2014年10月23日

コスモス

こんばんはわーい(嬉しい顔)I田です。

月始めに滝のすずらん公園へ家族で行きました。

その時撮ったコスモスです晴れ

NCM_0171.JPG

現在は、秋咲きクロッカスと三尺バーベナが見ごろだそうですひらめき

最近は、寒くて日が暮れるのが早いですが、紅葉も見ごろだそうですから、散歩がてらに行かれるのもよいかと思います車(セダン)

風邪には気をつけましょう犬

I田でした眼鏡
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:25| 池田(泰)

2014年10月21日

紅葉も見頃を過ぎましたかね

北海道もすっかりっ冬に向かっている感じです。

紅葉も見頃を過ぎましたかね。

先日、仕事で赤平のお客さんのところに行った帰りの紅葉です。感動しました。

赤平.jpg

これは、休日に出かけた岩見沢の毛陽町にあるメイプルロッジの紅葉です。こちらも負けず劣らず綺麗でした。

メイプル.jpg

こちらには、入浴券とランチがセットのお得な1,250円券があります。

http://www.maplelodge.or.jp/

ローストポークを注文してみました。味が薄く、塩・こしょうを自分で試みライスと一緒に食べました。

肉.jpg

結構いけました。

その後、温泉に浸かり(無色ですがヌルヌルのいい湯です。内湯2つとサウナだけというのが残念)

後は、いつもの宝水ワイナリーでソフトクリームを食べての帰宅となりました。

ワイナリー.jpg

さすがに10/4に大泉洋主演の映画”ぶどうのなみだ”が、ここを舞台に公開されたため、お客の数がいつもよりかなり多い感じです。

http://budo-namida.asmik-ace.co.jp/

ソフトクリームも完売し、ワインの売れ行きもかなり好調なようですので、皆さんの早めの購入をお勧めします。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:24| 阿部

2014年10月16日

富良野〜旭川

皆様、こんにちは。池田(裕)です。

最近北海道はめっきり寒くなり、紅葉の季節がやって参りました。
私池田(裕)は、富良野〜旭川に紅葉を見に出かけてまいりました車(セダン)車(セダン)

写真の1枚目は、富良野にあるアンパンマンショップにて。
http://www.anpanmanshop.co.jp/furano/furano-9.htm
気づけば、子供もアンパンマンが分かるようになり興奮気味でした。
何故か当日はバイキンマンがお好みのようで、バイキンマンの石像周りを周回していました。
2.JPG

写真の2枚目は、旭山動物園にて。
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

子供はきりんが好きなのですが、生キリンは初めてのようでその大きさにかなりびびっていました。
1.JPG

それにしても旭山動物園は大変な盛況ぶりで、昼近くになるとシロクマ館などは行列が出来ていました。
旭山動物園に行く際は、朝一番がお薦めです。

池田(裕)



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 池田(裕)

2014年10月14日

秋色ですね

いつストーブをつけようか迷う寒さになってきましたね。
暖房費を節約しているつもりが風邪を引いて医療費がかさみそうになっておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年は例年になく紅葉が美しいのだそうです。
街路樹もこんなに綺麗に赤く色づいています。るんるん

IMG_0129[1].JPG


期間限定のスナックを見つけました。
「おさつスナック」はチーズビットと工場の生産ラインが同じなのだそうで、秋冬限定の製品です。
さらに紫芋味を発見!
バターの風味がなかなかおいしいです。
おうちでぬくぬく食べるのもよし、お出かけのお供にもいかがでしょうか?ハートたち(複数ハート)


IMG_01145B15D-thumbnail2.jpg








posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:02| 匿名希望

秋の高校野球A

おはようございます。

もうすぐ冬ですね雪
寒くなりましたので風邪など気をつけてください手(パー)

秋の高校野球野球の全道大会も東海大四高校の優勝で終わり、
ひいきチームの札幌日大高校は残念ながら準決勝で敗退もうやだ〜(悲しい顔)
という結果に終わりました。

この悔しさを忘れないで、来年夏に向けてガンバレ

にしむらでした手(パー)



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:20| 西村

2014年10月13日

占冠PA

先日、道東自動車道で十勝方面に。

DSC_0394.JPG

↑ 占冠PAにて

やや霞んでいましたが、、ちょうど紅葉の見頃でした。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 23:00| 村中

2014年10月07日

讃岐うどん

ども、山本です。

先日、昼ご飯に北海道では珍しい讃岐うどんを食べてきましたレストラン

当別町にあるかばと製麺所さんです。

2014-10-02 12.08.18.jpg

2014-10-02 12.08.06.jpg

実は深夜番組の『おにぎりあたためますか』で先月紹介されており、

機会があれば行こう車(セダン)と考えていたところ、

予想外に早く機会が訪れたので行ってまいりました。

2014-09-26 11.57.21.jpg

冷やしぶっかけのおろしレモントッピングに、かしわ天となす天です。

コシの強い極太麺で、のど越しが良く、大変美味しく頂けましたわーい(嬉しい顔)

道産小麦を使い前日から打ち始め、天ぷらの野菜も地元産というこだわりで、

札幌からだとちょっと遠いですが、是非とも一度は行ってみて頂きたいお店でしたひらめき

なお、冬期間は雪雪のため閉店雪している(テレビ情報)そうなので、行くなら今のうちです。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:10| 山本

2014年10月01日

お盆休み 2

今日から10月ですあせあせ(飛び散る汗)早いですねー(長音記号1)

最近は、日が落ちるのも早くて なんだか淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり秋になりましたが 前回のお盆休みの続きを・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2日目の朝 【カミホロ荘】で朝食バイキングを頂きkamihoro.jpgカミホロ.jpg
(画像HPよりお借りしました)

朝食後は【凌雲閣】の温泉に入りましたRIMG0392.JPG

こちらの温泉も一度行ってみたいと思っていた所です。
露天風呂 絶景でしたいい気分(温泉)


その後、旭川に向かい夕食は 【さまざくら】と言うお店へ・・・
ここは馬肉料理のお店ですがイタリアンもあり両方とても美味しいお店ですわーい(嬉しい顔)
かなりオススメですexclamation×2
RIMG0412.JPG

RIMG0413.JPG
RIMG0416.JPG

馬肉は勿論のこと このパスタが絶品で すっかりヤラレマシタ・・・黒ハート黒ハート黒ハート
パスタ.jpg


ここのお店は、すぐにでも又行きたいですわーい(嬉しい顔)

そして最終日3日目・・・

【高砂温泉】で朝風呂ですいい気分(温泉)
高砂温泉は湯船が沢山あって しかも少し変わったと言いますか面白い造りになっていますグッド(上向き矢印)


【くさび】でラーメン食べて・・・
RIMG0419.JPG

家路に着きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:06| 辻野

2014年09月30日

千歳へドライブ!!

先週の土曜日、千歳へドライブに行ってきました。
目的は「北海道じゃらん」に掲載されていたお店です。

お昼は【ルバーブファーム】(ご飯とサラダ、スープはおかわり自由でした。)
pic20140929181005.jpg
(参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1033826/

食後に【クレープチョッパー】
pic20140929180430.jpg
(参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1039913/

ハンバーグはあちこちにあるレストランの味とは全く違うもので、とてもやさしい味がしました。また、サラダは絶品です。クレープはとても甘かったです。
手稲から千歳へは片道2時間半ぐらいで、長くもなく短くもないドライブでした。
是非行ってみて下さい。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:35| 山脇

2014年09月29日

秋の高校野球

夏も終わり、秋もかなり涼しくなってきました。
もうすぐ冬ですね〜〜雪
季節の変わり目です。風邪など気をつけてください手(パー)

さて、夏の高校野球野球も終り、秋の支部予選も終了しました。
来週から、全道大会が始まりますイベント
ひいきチームの札幌日大高校は全道大会に進出しました手(グー)
もう一つの札幌龍谷高校は、札幌支部予選2回戦敗退してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、来年春に向けて始動しています。龍谷ガンバレ手(グー)

札幌日大高校、全道大会ガンバレexclamation×2
甲子園行くぞ手(グー)

にしむらでした。




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:19| 西村