2015年09月30日

イチオシ祭り

今日で9月も終わりです

今月も早かったです

9月の頭に行われた 【イチオシ祭り】のお話です

毎日 朝のチャンネルは6チャンで イチオシモーニング派の私です。

昨年も行ってみたいと思っていたお祭りに今年 行ってきましたイベント

RIMG0619.JPG


林アナと石沢アナ

RIMG0625.JPG

会場には大勢の人で賑わっていました

何か一つ食べ物を買うのにも並んで並んで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


午後からは由仁町にある『北井農園』で しいたけ狩りをし

RIMG0627.JPG

RIMG0628.JPG

RIMG0629.JPG

帰ってから炭をおこして頂きましたレストラン

ここの農園は何度かテレビでも放送されているところですが

肉厚で本当に美味しいかったですわーい(嬉しい顔)






posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:28| 辻野

2015年09月29日

秋!!

今朝は気温が低く、また雨が降っていたそうでいっそう寒さを感じました。
今週からは最高気温が20℃を下回る日が続くそうで、すっかり秋を感じてしまいます。

近所の河川近くの草や木も少し色づきはじめていました。
DSC_0298.JPG

インターネットや雑誌では既に紅葉情報が掲載されていたので、どこか良いところを探して見に行きたいと思います。


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:06| 山脇

2015年09月17日

お盆の話

今週末からシルバーウィークが始まりますが

そんな中お盆のお話を・・・

なかなか行ってすぐに記事に出来ずいつも季節がずれてしまいますふらふら


今回はお友達と その家族と大勢で登別の【まほろば】へ・・・

贅沢に2泊しました。

登別滞在中は温泉を満喫したり温泉街を散策したり

RIMG0592.JPG

バギーに乗ったり

RIMG0597.JPG

RIMG0600.JPG

ゲームセンターで何年か振りにUFOキャッチャーをしたり・・・

RIMG0606.JPG

近年ではないお盆の過ごし方でしたわーい(嬉しい顔)

登別から帰って翌日は小樽に行って

今年まだ行っていなかった うに丼を食べに行きましたRIMG0608.JPG

RIMG0607.JPG


やはり時期のウニは最高ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:07| 辻野

2015年09月11日

だっこポン

普段から狸小路をよく通りますが、

狸小路のキャラクターの着ぐるみは初めて見ました!!

名前は「だっこポン」と言うそうです。

DSC_0462.JPG

DSC_0463.JPG

子どもたちに人気。

さっぽろプレミアム商品券の販促をしていました。

【だっこポンのfacebook】

https://www.facebook.com/dakko.pong

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 23:00| 村中

2015年09月03日

帯広の夜 その2

ども、またまた山本です。

引き続き帯広におります。

明日、札幌に帰ります。

雨は降らないで欲しいですが、降水確率50%だったので、
日頃の行いに期待したいです。・・・自信は全くありませんが。

では、昨日に続いて帯広夜の業務報告です。
しつこいですが、ちゃんと仕事はしています。

昨日、訪問したお店のお話です。

1件目は道東に本店がある『鳥せい』さんです。

札幌のお店は行ったことはありますが、久しぶりに訪問になります。
わかどりのから揚げも炭火焼きも美味しく満足しました。

2件目はまたまた屋台村の『琥羊(こひつじ)』さんです。
ここからは単独行動です。
名前の通りラム肉を売りにしている屋台でラムのたたきを頂きました。

IMG_8409.jpg

3件目は同じく屋台村の『煙陣(えんじん)』さんです。
こちらは自家製の燻製メニューが食べられるお店ですが、
さすがに3件目ではほとんど食べることが出来ず、
鹿肉のたたきだけ頂きました。

IMG_3127.jpg

改めて文書にすると2日連続で癖のあるというか、
野趣溢れる肉ばかりを食べている気がします。

重ねて言いますが、帯広には仕事(強調)で来ています。
飲み屋巡りはおまけです。

本日はお客様と親睦を深めており、
結構、お酒を呑んでいるので、ホテルへ直帰しました。

初めて帯広に来ましたが、面白い街です。
今度はプライベートで来てみたいと思っています。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 22:56| 山本

2015年09月02日

帯広の夜

ども、山本です。

ただいま私は飲み屋巡りのため

・・・ではなく、お仕事で(強調)帯広に来ております。


当然ですが、仕事の話はできませんので、
タイトル通り、夜の街に出勤したお話です。

先に明示しておきますが、ちゃんと仕事はしてますよ、勿論。
なので、『呑んでねーで、仕事しろ』って言う苦情は受理できません。

向かった先は20件の屋台が集まる『いきぬきどおり 北の屋台』です。

IMG_5306.jpg
シンボル像の『いきぬきん』です。

実は2日続けて行っていますが、まずは昨日訪問したお店の紹介です。

1件目 創屋(つくりや)

創作和食のお店で、自家製の〆サバが絶品でした。

2件目 串のやっさん

串焼きのお店で、熊の串焼きや店主自らが仕留めたという鹿串が食べられるお店です。

IMG_3309.jpg
左が鹿、右が熊です。
熊串が気に入ったため、2回注文しました。

『北の屋台』はテレビで知って、気になっていたのですが、
初めて帯広に来ることになったので、訪問しました。

本物の屋台の形態ではありませんが、
屋台の雰囲気を味わうことができて大変満足しました。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 23:16| 山本