2015年10月31日

銀杏の木

すっかり寒くなりました。

木々の葉も残り少なくなりました。

私、チャリ通の途中で北大構内を通ります。

時期を逸してしまったのですが、わずかに銀杏の葉が残っていましたのでご覧下さい。

IMG_2239.JPG

それにしてもまもなく、雪が積もり始めるなんて一年の早いこと。

皆さん、風邪などひかないようご自愛下さい。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 阿部

2015年10月30日

また1つ

おはようございます。

寒くなりましたね〜〜雪
風邪など、気をつけてください手(グー)

今日は、自分の誕生日でありますバースデー(4○才)
また1つ年を取ってしまいました。年は取りたくないですね
最近は本当に1年が早く感じますふらふら

これからも健康に気をつけて、仕事などいろいろ頑張ります手(グー)

にしむらでした
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:13| 西村

2015年10月25日

初雪

こんばんは。
本日、札幌では初雪が降りました。
午後から買い物のため外出したのですか、道路には白く雪が薄っすら敷かれていました。
8562
また、外はとても寒く季節の移り変わりを感じてしまいました。もう少し秋を楽しみたいですね。

今夜の夕飯はすき焼きです。
8566
これから段々と寒くなるので、しっかり栄養はとるようにして、風邪を拗らせることのないように気をつけたいと思います。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 20:27| 山脇

2015年10月17日

ムーミンMARKET2015

現在、札幌パルコ7階にある催事場にて

ムーミンMARKET2015が開催されています。


DSC_0615.JPG


展示物が充実していますが、入場は無料です。

グッズのお値段は、ややお高め。(苦笑)

見て楽しむくらいが丁度いいですね。


DSC_0613.JPG


DSC_0612.JPG


もう癒されまくりです。毎日通ってしまいそう。。。


DSC_0616.JPG


【ムーミンMARKET2015】
 会期:2015/10/26まで
 会場:札幌パルコ7F スペース7
 HP:http://moomin.co.jp/news/event/14968
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 村中

2015年10月13日

近所でボヤ

急に寒くなり霧霧霧、部屋のストーブが活躍し始める今日このごろ。

皆さん、お風邪等めしてませんかふらふら

どんっ(衝撃)を使うようになると、色々と気をつけなくてはならないことは増えますが、昨日、我家の道路を挟んだ隣の区画でぼやがありました。

深夜の12時過ぎです。

ちょうど外出車(RV)していて、我が家の方に消防車が何台も向かっていて嫌な気持ちになり慌てて帰宅。

IMG_2218.JPG

何と、隣の丁目でアパート内部のボヤ騒ぎです。

IMG_2224.JPG

思わず、見目目目に行ってしまいました。

皆さん、これから、火を使う季節ですので、くれぐれも火事には気をつけて下さい。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:31| 阿部

2015年10月02日

研修旅行

先月になりますが、当事務所研修旅行(沖縄)飛行機に行ってまいりました。

私にとっては初沖縄です。

やはりちょっと本土と違う感じがします。

沖縄の人も、我々を本土の人と呼びます。

市場です。目

IMG_1835.JPG

海です。目

IMG_1870.JPG

守礼の門です。目

IMG_1839.JPG

琉球村です。目

IMG_1948.JPG

美ら海水族館のサメです。目

IMG_2131.JPG

台風 台風 が来なければ住んでみてもいいかなと思いました。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:49| 阿部