2014年08月20日

夏のおでかけ

夏休みも終わり、ご家庭ではやっと通常営業の毎日が戻ってきた頃でしょうか。
残りわずかな北海道の夏ですが、この夏一番よかったお出かけスポットのご紹介です晴れ

小樽、積丹方面へ2時間ほどで到着する島武意(しまむい)海岸車(セダン)


umi.jpg

「積丹ブルー」と呼ばれるほどの美しい色合いです。
魚が泳いでいるのが見えますよ。

駐車場脇にある「鱗晃(りんこう)」さんでウニ丼をいただきました。uni.jpg

今年はウニが不漁のため、小樽のお鮨やさんではウニ丼を数量限定にしているそうです。
この日は予約をしていたおかげで売り切れ寸前の生うにをいただくことができましたハートたち(複数ハート)

帰りは余市の道の駅で野菜や果物、ワインなどを物色目
余市の葡萄は海風を浴びて農薬の使用量が少なく良質な葡萄が獲れるそうです。
山梨などをはじめ全国のワイナリーへも原材料として葡萄が出荷されていることを初めて知りました。

sake.jpg

お客様の頂き物も混じっているのでお酒だらけですが・・・。
一番右にある「北島秀樹」というワインは匠シリーズと呼ばれるものです。
この北島さんは葡萄作り一筋20年、北海道の気候にあった葡萄を作り続けてきたそうです。
ご高齢のため近々葡萄作りを終了される予定だそうで、こちらのワインも貴重なものとなりそうですバー

見かけたらぜひお試しを♪
手に入らなくなるかもしれません。
フルーティで飲みやすいので女性にもお勧めですぴかぴか(新しい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:34| 匿名希望