2015年11月18日

岩見沢駅

だんだん冬に向かっておりますが皆様いかがお過ごしですか。

当事務所には、岩見沢支店がありますが今日はその駅舎をご紹介します。

DSCF5392.JPG

これは、4代目の岩見沢駅舎になります。

ご存じの方もおられるかと思いますが3代目の駅舎は漏電により消失してしまいました。

現在の駅の1階は、「らぶりっく!!いわみざわ!ひとつのレンガがまちをつくる」を合         

言葉に世界中から賛同してくた人達の名前と出身地が刻印された総数4,777個のレンガででき        

ています。

2階から屋根までは、古レールで覆われ、よく観ると鉄輪により不定形に削られているのが

わかります。

岩見沢も札幌圏となっており通勤通学客が多数利用しています。


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:17| 阿部