2015年11月27日

日本新三大夜景

今年は雪が降るのが早いですね。札幌市内、すでに雪が積もっています。通勤時間に影響が出たりするので気をつけたいと思います。

最近は飾り付けやライトアップされているお店があり、巷ではクリスマスムードが漂っていますね。また、しめ飾りが販売されているのを見ると「今年も残りわずか」と思ってしまいました。本当に1年は早いものですね。

そんな中、私は今年中に行ってみたいと思っている場所があります。それは、『藻岩山』です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、夜景観光コンベンション・ビューローという民間団体が10月9日に
『日本新三大夜景』を発表しました。その中に札幌市が2位に入ったそうです。
(URL:http://www.yakei-cvb.or.jp/
個人的な感想では、札幌市にそんな綺麗な夜景があったのかと思ってしまいましたが、よく調べてみると藻岩山からの夜景がとても綺麗であることがわかりました。
(URL:http://hokkaido-labo.com/moiwa-mountain-night-view-585

12月は何かと忙しい時期ですが、都合をつけて行ってみたいと思います。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 19:13| 山脇