2016年11月07日

全日本大学駅伝

昨日、札幌市では雪が23p積もりました。
中心部では、ササラ電車が出動しまして平年よりも18日早かったそうです。
こんな日は、外に出るのが億劫になりますので、家で過ごしていましたが・・・。

私は「全日本大学駅伝」を見ていました!!非常に面白かったです。

名古屋の熱田神宮から始まり、三重の伊勢神宮で終わる長距離リレーです。
4区から7区まで早稲田大学が1位をキープしていましたが、8区で青山学院が約1分ある時間差を逆転して1位になりました。たくさんの大学の選手達が、個人個人の走りで追いついたり、引き離したりするのが見ごたえがありました。

青山学院は来年の箱根駅伝を優勝しますと三冠(出雲、全日本、箱根)達成になるそうです。

駅伝についてはわからないことが多々ありますが、来年のお正月は箱根駅伝に注目したいと思います。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 山脇