2013年07月25日

立ち食いそば

皆様、こんにちは。池田(裕)です。

今年も早下半期に入り、もう7月も終わりに差し掛かっています。
毎年感じることですが、本当に時が経つのは早いものです。


さて、今日は最近の池田(裕)の昼食事情について、投稿します。

弊社は、南2条西5丁目にありますので、お昼は結構ランチをやっているお店が多く
食べるものにはあまり苦労しません。

最近の私のマイブームは立ち食いそばで、時間がないときはもちろん平時から立ち食いそばに行っています。

私が行っている立ち食いそばは以下の二店です。

@ひのでそば
大通駅地下にある札幌人なら誰しもが知っている有名店です、お昼時間はいつも大勢の方が立ち食いしています。人によって人気は分かれますが、ちくわそばが有名なようです。私は天ぷらそばを食べます。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005746/

Aながら
ここも大通駅から直結の昭和ビルの地下にあるお店です。ここもお昼時はサラリーマンの方が大勢立ち食いしていますが、12時半頃がおすすめの時間帯です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1026543/dtlrvwlst/2641743/

立ち食いそばは、早く、安く、大変美味しいので、これからも通いたいと思います。

札幌にお越しの皆様や、近所にお越しの方は是非召し上がってみてください。
夏場は冷やしもありますので、非常に涼しげです。

では皆様しばらく暑い日々が続きますが、御自愛ください。

池田(裕)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:00| 池田(裕)