2013年10月10日

日帰りバスツアー

皆さん、こんばんは。池田(裕)です。

大変ご無沙汰しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

今日の札幌は、最高気温21度もあり、とても温かい一日でした晴れ晴れ。しかし、朝晩は冷え込んできましたね、北海道の秋ですね。
皆様、風邪等引かないようくれぐれも御自愛くださいひらめき

さて、最近、池田(裕)は税理士会の行事で日頃お世話になっている皆様と日帰りバスツアーにて増毛、砂川に行って参りました。

札幌を出発し、増毛の秋香園にてぶどう狩り左斜め下
http://syukoen.sakura.ne.jp/
やはり秋はこれですねぇ、ぶどう狩りをしたのに写真は何故かりんごです。何卒、突っ込まないでください。

_1_.JPG    _2_.JPG

その後に、増毛町にある寿司のまつくらにて海鮮丼を食しました。増毛は甘エビが有名です。 
海鮮丼にも甘エビが3~4本入っていて、オススメです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0109/A010905/1002318/

お昼ごはんを食べて少々眠くなったところに追い討ちをかけるように日本最北端の酒蔵『國稀酒造』を見学し(というかお酒を試飲しバー)、ほどよく気持ちよくなったところでバスに乗り込み、ビールを飲みながら仮眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ついた先は、砂川にある北菓楼本店。当然食べますよね、ソフトクリームexclamation×2exclamation×2寝起きの体に甘味が染み渡りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あと、北菓楼の『北の夢ドーム』(シュークリーム)。これ、最高ですexclamation×2食べなきゃ損ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
http://www.kitakaro.com/cream_puff/
この『北の夢ドーム』を携えて、札幌まで帰宅いたしました。

『北の夢ドーム』は通信販売では扱っていないようですが、札幌市内店舗や新千歳空港店舗などで是非一度お試しくださいるんるん


池田(裕)でした。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 20:40| 池田(裕)