2017年04月11日

モーニング

FAbULOUSでモーニングを食べましたるんるん


DSC_1000.jpg

ボリュームがあり、夕方までお腹がいっぱいでした!

『衣』『食』『住』『アート』が融合している店内です。
興味のある方は行ってみてくださいるんるん

http://www.rounduptrading.com
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:13| 匿名希望

2016年08月05日

暑い

札幌も最近暑い日晴れ晴れ晴れが連続しています。

私、チャリ通をしており50分かけて事務所につきます。

着いた時には、汗が・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこで考えたのが

1.昔スキーのとき背中にタオルを入れて、滑った最後に引き抜いて「気持ちいい~」バッド(下向き矢印)といったのをやる

2.頭に冷却スプレー霧霧霧を何回も吹き付ける

これが、すごくいいんです。

お試しください。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:38| 匿名希望

2016年01月05日

謹賀新年

謹 賀 新 年

お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年も相変わらずご厚誼の程お願い申し上げます。
平成28年元旦

税理士法人 池田会計事務所
池田和彌公認会計士事務所
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:10| 匿名希望

2015年05月26日

芝桜

1432364132077.jpg


芝桜.png



「ひがしもこと芝桜公園」は大空町にそびえる「藻琴山(もことやま)」の麓、10ヘクタールの広さを誇る芝桜の名所です。
ピンクの鳥居がかわいい「山津見神社」もあります。
機会があればぜひ行ってみてくださいるんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:54| 匿名希望

2015年05月23日

まだまだ、完全に暖かくなったとは言い切れないですが、先日壮瞥のお客さんのところに訪問し帰りの途中でずっと気になっていた”そうべつ滝”に行ってきました。

駐車場から、奥の滝に向かっていくのですが滝から流れでた川をさかのぼる形で滝を目指しこんな写真が取れました。

IMG_0848.JPG

IMG_0851.JPG


思っていたより、規模が大きく立派な滝が出現しました。夏に来たら涼しくて気持ちが良いと思いました。

IMG_0858.JPG

出口の看板に、放流したヤマメをアミやタモなどですくわないようにしてくださいの注意書。

IMG_1607.JPG

それも、大人に向けてのもので、少し寂しくなりました。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:05| 匿名希望

2015年04月10日

うちの車

我が家の車(エスティマ・ルシーダ)とうとう20万キロいってしまいました。

今まで、ほとんど大きな修理もなくここまで来ています。

IMG_1538.JPG

IMG_1539.JPG
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:06| 匿名希望

2015年01月05日

ギクッ

新年あけましておめでとうございます。

本日(1/5)より、池田会計事務所は、業務を開始いたします。

昨年の仕事納めの日(12/26)帰宅するとどか雪で我家はこんな状態でした。

FullSizeRender.jpg

翌日から雪ハネを行うことになり、午前中は自宅、午後は両親の自宅をと計画していたのですが何と両親の家

の除雪中にやっちまいました。

大型ボブスレーから雪を下ろすときに腰が”ギクッ”

それでも、なんとか痛みに耐えて除雪を終えて帰宅したのですが翌日ベッドから起きあげるのに1時間以上。

腰が痛くて痛くて全く起き上がれません。こんな経験は初めてでした。

上半身を持ち上げられるまでに4日ぐらいかかりました。

整体を嗜む友人の助けで、なんとか仕事始めには間に合いましたがまだ本調子ではありません。

原因は、ズバリ運動不足です。

当事務所に昼休みすぐ運動がてら地下街散歩に出かけるものが何人かいますので私も見習って今年は運動を始

めたいと思います。

いつも、三日坊主なので今年の目標は運動にします。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:44| 匿名希望

2014年10月14日

秋色ですね

いつストーブをつけようか迷う寒さになってきましたね。
暖房費を節約しているつもりが風邪を引いて医療費がかさみそうになっておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年は例年になく紅葉が美しいのだそうです。
街路樹もこんなに綺麗に赤く色づいています。るんるん

IMG_0129[1].JPG


期間限定のスナックを見つけました。
「おさつスナック」はチーズビットと工場の生産ラインが同じなのだそうで、秋冬限定の製品です。
さらに紫芋味を発見!
バターの風味がなかなかおいしいです。
おうちでぬくぬく食べるのもよし、お出かけのお供にもいかがでしょうか?ハートたち(複数ハート)


IMG_01145B15D-thumbnail2.jpg








posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:02| 匿名希望

2014年08月29日

スイカ

お客様より頂いたスイカです
サイズは”3L”ですexclamation
とても甘く美味しかったでするんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

NCM_0325-1.jpg
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:48| 匿名希望

2014年08月20日

夏のおでかけ

夏休みも終わり、ご家庭ではやっと通常営業の毎日が戻ってきた頃でしょうか。
残りわずかな北海道の夏ですが、この夏一番よかったお出かけスポットのご紹介です晴れ

小樽、積丹方面へ2時間ほどで到着する島武意(しまむい)海岸車(セダン)


umi.jpg

「積丹ブルー」と呼ばれるほどの美しい色合いです。
魚が泳いでいるのが見えますよ。

駐車場脇にある「鱗晃(りんこう)」さんでウニ丼をいただきました。uni.jpg

今年はウニが不漁のため、小樽のお鮨やさんではウニ丼を数量限定にしているそうです。
この日は予約をしていたおかげで売り切れ寸前の生うにをいただくことができましたハートたち(複数ハート)

帰りは余市の道の駅で野菜や果物、ワインなどを物色目
余市の葡萄は海風を浴びて農薬の使用量が少なく良質な葡萄が獲れるそうです。
山梨などをはじめ全国のワイナリーへも原材料として葡萄が出荷されていることを初めて知りました。

sake.jpg

お客様の頂き物も混じっているのでお酒だらけですが・・・。
一番右にある「北島秀樹」というワインは匠シリーズと呼ばれるものです。
この北島さんは葡萄作り一筋20年、北海道の気候にあった葡萄を作り続けてきたそうです。
ご高齢のため近々葡萄作りを終了される予定だそうで、こちらのワインも貴重なものとなりそうですバー

見かけたらぜひお試しを♪
手に入らなくなるかもしれません。
フルーティで飲みやすいので女性にもお勧めですぴかぴか(新しい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:34| 匿名希望

2013年12月17日

忘年会

先日、忘年会が行われ楽しい時間をすごしましたグッド(上向き矢印)

幹事のみなさま、準備や進行などありがとうございましたハートたち(複数ハート)

あいにくのお天気(今年初の猛吹雪!!)でしたが、まずはボーリング大会手(チョキ)
image (1).jpeg

同じチームのみなさま、足を引っ張るような投球で申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
気を取り直して宴会へ〜ぴかぴか(新しい)

image.jpeg

海鮮あり、お肉あり、ビールあり!!、お酒あり!!!
どのお料理もとっても美味でしたるんるん
幹事さんが用意してくださった大ビンゴ大会もとっても盛り上がり、今年の残りをさらにがんばれるようパワーをいただきました。
来年も事務所一丸となって一本締めでかっこよくシメとなりました。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
(酔っ払いのご無礼、、、あったかもしれませんたらーっ(汗)お許しくださーい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:37| 匿名希望

2013年11月19日

秋のおわりと2014年手帳

写真.JPG

色づいた葉っぱも残り少なくなってまいりました。
いよいよ冬が近づいていますね雪

週末は今年最後のいくら漬けを楽しみましたぴかぴか(新しい)
思いっきり食べられる贅沢は北海道ならでは!ですね☆
ほかにおかずいらず、白いご飯があっという間になくなりました。

先日事務所の2014年の手帳が出来上がり、私も早速1冊いただきました。
裏表紙の型押しと深い色合いがなかなか素敵だなぁと、内心思っております揺れるハート
無理・ムラ・無駄をなくすため、いろいろな手帳術を検索中ですグッド(上向き矢印)






posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:14| 匿名希望

2013年07月09日

パートさん、アルバイト募集

初めてブログを通して採用情報を公開します。

パートさんの退職により、伝票入力者を募集しています。

ハローワークに出している求人条件と同一です。

事業所名   税理士法人 池田会計事務所
住  所   060-0062 札幌市中央区南2条西5丁目 サンワード南2西5ビル 4F
仕事の内容  パソコン操作メモ(伝票入力・証憑からの直接入力)お茶出し 就業後清掃
雇用形態   正社員以外の契約社員
雇用期間   期間の定めなし
学  歴   高卒以上
必要な経験等 簿記(3級以上)知識のある方 会計事務所経験者大歓迎
賃  金   129,600円〜162,000円(21.6日換算 月額目安7.5時間×時給)
賃金形態   時間給 800円〜1,000円
賃金締切日  毎月15日 
賃金支払日  毎月25日
通勤手当   毎月15,000円まで
ベースアップ あり 最大10%
賞  与   なし
加入保険   雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金
就業時間   変形 8:45から17:15 休憩時間 60分
休 日 等   日祝日 土曜(但し2月3月5月の出勤はあり得ます)年間休日106日
試用期間   3ヵ月

PR:若い女性が活躍しています。残業時間の少ない職場です(月10時間以内)。
上の表現で、どのような方を募集してるか当たりをつけて下さい。
男女別募集が禁止されてますので!

内容は、会計事務所だから特段難しいことをしているわけではなく、お客さんの作成した伝票からの入力と伝票を作成してこないお客さんについては、現金出納帳、通帳などからの直接入力をすることになります。
それぞれの担当者がいるので、入力の方法、順番等は教えますのでご安心下さい。

もし、皆様や皆様の周りの方で、伝票入力の仕事をやってみたいという方をご紹介下さい。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:43| 匿名希望

2013年01月29日

発見!

おはようございます晴れ
まだまだ寒い日が続きますね雪

ディズニー好きにはたまらないものを見つけましたぴかぴか(新しい)

DSC_0191.JPG

DSC_0193.JPG


結構前から売られていたみたいですたらーっ(汗)

今後も新商品発売に期待ですひらめき
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:06| 匿名希望

2013年01月28日

爆弾低気圧

こんにちはわーい(嬉しい顔)
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

先日の3連休に横浜港から客船に乗り2泊してきました。船


横浜港を17時に出航しました。
横浜の夜景がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)


写真6.JPG


予定では相模湾をクルーズする予定でしたが、大島の横を通って駿河湾へ変更になりました。
おかげで次の日の朝、とっても綺麗な富士山が見えました。るんるん


写真1.JPG


夕食も美味しかったですわーい(嬉しい顔)


写真.jpeg


朝食は和食にしました。かわいい


写真5.jpeg


14日月曜日の朝10時頃下船したのですが、横浜港はみぞれ混じり・・・。雨
天気予報が怪しかったので、空港まで行き2時間便を早めて17時30分に変更しました。

それから街中まで出掛けて観光してたんですが、どんどん雪が酷くなりここは札幌exclamationと思うぐらいの猛吹雪台風
16時前には空港に行きましたが、すでに欠航便が出ていました。
そしてとうとう私たちの乗る便も欠航になってしまいました。たらーっ(汗)
振替は早くて次の日の18時30分と言われました。がく〜(落胆した顔)

その後、総合カウンターに1時間程並びJRの19時頃発の寝台特急のチケットをなんとか買いました。
上野まで行き結局出発は20時半、疲れて横になって朝をむかえたのですが、寝いている間に前の車輌が車と接触事故を起こし3時間位止まっていたらしいです。

函館から臨時の特急に乗り換え、家に着いたら18時でした。

うーん、天気には勝てませんねあせあせ(飛び散る汗)
でも、色々な乗り物に乗って楽しい旅行でした。









posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:10| 匿名希望

2012年12月27日

お歳暮

本日、今年最後の日常業務となりました。
明日は大掃除となります。

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

先日、お歳暮をいただきました。わーい(嬉しい顔)

これでお正月を美味しく過ごせそうです。るんるん

たらこ.JPG


年明けの体形が心配ですね。たらーっ(汗)

よいお正月をお迎え下さい。ぴかぴか(新しい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:53| 匿名希望

2012年12月26日

お茶漬け

こんにちはー(長音記号2)
クリスマスクリスマスも終わって、今年も残りわずかになりましたねひらめき
今年も大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

先日、職場の先輩からいただいたお茶漬けを食べましたレストラン

DSC_0189.JPG

ディズニー好きを覚えていてくれて、わざわざ持ってきてくださったものですプレゼント
ミッキーのかまぼこが入っていて、ディズニー好きにはたまらないです黒ハート

残りも大切に食べたいと思いますぴかぴか(新しい)

では、良いお年をお過ごしくださいかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:37| 匿名希望

2012年11月30日

アッピー☆

おはようございますわーい(嬉しい顔)
一気に冬になってしまいましたね雪あせあせ(飛び散る汗)

最近寒くて地下を通ることが増えたおかげで、
アッピーに会いましたぴかぴか(新しい)
DSC_0150.JPG

黄色のアッピーもいるそうですひらめき
クリスマスまでは、サンタ帽をかぶったアッピーも登場するみたいですよ黒ハート

今度はサンタアッピーに会ってみたいですかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2012年11月29日

ブックカバー

おはようございます晴れ

すっかり寒くなってしまいましたね雪
ツルツル路面で危険ですexclamation
気を付けましょうたらーっ(汗)

先日可愛い物を見つけて、買ってしまいましたかわいい

ブックカバーです。

ブックカバー1.JPG



扉を開けるとツリーが登場ひらめき

ブックカバー2.jpeg



これで読書が進むかなグッド(上向き矢印)

でも最近、小さい字が見づらいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:09| 匿名希望

2012年10月31日

無事に

こんにちは晴れ

明日からもう11月ですねわーい(嬉しい顔)
短い秋が駆け抜けて行きますかわいい

先月応募したLEDキャンペーンのサピカを無事にゲットしました手(チョキ)

気のせいでしょうか・・・、先月の電気料金少し安かったんです。
今月も同じなら効果アリかもしれませんひらめき

写真2.JPG
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:23| 匿名希望