2012年12月26日

お茶漬け

こんにちはー(長音記号2)
クリスマスクリスマスも終わって、今年も残りわずかになりましたねひらめき
今年も大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

先日、職場の先輩からいただいたお茶漬けを食べましたレストラン

DSC_0189.JPG

ディズニー好きを覚えていてくれて、わざわざ持ってきてくださったものですプレゼント
ミッキーのかまぼこが入っていて、ディズニー好きにはたまらないです黒ハート

残りも大切に食べたいと思いますぴかぴか(新しい)

では、良いお年をお過ごしくださいかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:37| 匿名希望

2012年11月30日

アッピー☆

おはようございますわーい(嬉しい顔)
一気に冬になってしまいましたね雪あせあせ(飛び散る汗)

最近寒くて地下を通ることが増えたおかげで、
アッピーに会いましたぴかぴか(新しい)
DSC_0150.JPG

黄色のアッピーもいるそうですひらめき
クリスマスまでは、サンタ帽をかぶったアッピーも登場するみたいですよ黒ハート

今度はサンタアッピーに会ってみたいですかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2012年11月29日

ブックカバー

おはようございます晴れ

すっかり寒くなってしまいましたね雪
ツルツル路面で危険ですexclamation
気を付けましょうたらーっ(汗)

先日可愛い物を見つけて、買ってしまいましたかわいい

ブックカバーです。

ブックカバー1.JPG



扉を開けるとツリーが登場ひらめき

ブックカバー2.jpeg



これで読書が進むかなグッド(上向き矢印)

でも最近、小さい字が見づらいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:09| 匿名希望

2012年10月31日

無事に

こんにちは晴れ

明日からもう11月ですねわーい(嬉しい顔)
短い秋が駆け抜けて行きますかわいい

先月応募したLEDキャンペーンのサピカを無事にゲットしました手(チョキ)

気のせいでしょうか・・・、先月の電気料金少し安かったんです。
今月も同じなら効果アリかもしれませんひらめき

写真2.JPG
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:23| 匿名希望

ハロウィン

おはようございますかわいい
あっという間に寒くなってしまいましたねたらーっ(汗)

ところで、今日はハロウィンですねぴかぴか(新しい)
先日、可愛さにつられて買ってしまいました黒ハート
DSC_0155.JPG

あと少し飾っておきたいと思いますひらめき
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:47| 匿名希望

2012年10月05日

旭川ラーメン

「ですよこの前。旭川に行って来たんでっすっよグッド(上向き矢印)

これ、だいぶ前のお笑い芸人 ”ですよ” が話の導入で使っていたフレーズです。

我が家は今、あまり顔を見せない昔の芸人のフレーズをしゃべるのがブームになってます。

「ちゃんちゃか、ちゃんちゃ、ちゃちゃんか、ちゃんちゃん、ちゃんちゃか、ちゃんちゃ、ちゃちゃんか、ちゃんちゃん。

この前、旭川でラーメン食べたら、思ったほどは美味しく、なかあったぜー。ちっくしょー」

昔は、旭川ステーションビルの地下に蜂谷という旭川ラーメンを食べさせる食堂があったんです。

ここの、ラーメンは絶品でした。札幌に引っ越してから、あのような旭川ラーメンには出会っていませんでした。

旭川ラーメンの代表と言われる◯光軒も私には、イマイチの味です。

でもこの前、旭川に行ったついでにラーメン村の”青葉”で食べたラーメンは、昔の味覚を思い出させる本当に美味しいラーメンでした。

__.JPG

__.JPG

早く、ラーメン共和国に来ないかな〜

でも、ラーメンの好みは、個人個人違いますので、この記事はあくまで私個人の感想です。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:46| 匿名希望

2012年09月28日

LED推進キャンペーン

こんにちはわーい(嬉しい顔)
秋らしくなってきましたねかわいい

我が家のシーリングライトが突然付かなくなりました。
電球を換えても全然付かず、どうやら照明器具が壊れてしまったみたいです。
寿命は10年位なんですね。電球を換えればかなりの期間使えると思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい照明器具を買いに行くと、ほとんどLEDばかりでしたひらめき


札幌市でLED推進キャンペーンが行われていたので、申し込んでみました。
もう予算枠を達成したようですが、申し込みをした時は100%以下だったので間に合った事を祈りますグッド(上向き矢印)


10月に補正予算がありそうなので、色々条件はありますが、予定のある方はいかがでしょうか?

http://www.city.sapporo.jp/kankyo/energy/ledcampaign/index.html
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2012年09月27日

栗パフェ

おはようございます晴れ
やっと涼しくなって、秋らしくなってきましたねー(長音記号2)

秋といえば、私はやっぱりぴかぴか(新しい)食欲の秋ぴかぴか(新しい)ということで...
栗のパフェを食べてきましたレストラン
DSC_0136.JPG

これから食欲の秋をたくさん満喫したいと思いますかわいい
皆さまもいろいろな秋を満喫してくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:10| 匿名希望

2012年09月24日

さっぽろオータムフェスト2012@大通公園

untitled.bmp

大通り公園で、9/14〜9/30までさっぽろオータムフェストが開催されていますひらめきぴかぴか(新しい)

虫対策をして、楽しんでくださいイベント
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:39| 匿名希望

2012年08月30日

ステーキ

皆さんお休み中はいろいろな所へお出かけしましたねわーい(嬉しい顔)
美味しそうな海鮮物が一杯ですレストラン

海鮮も美味しいですが、お盆休み中ドライブ途中に偶然見つけたお店に入りました。

平取町にある「くろべこ」さんです。
のどかな田園風景の中にあります。お昼時で車(セダン)は一杯exclamation
入ったら、「予約はされていますか?」と言われました。
人気のお店のようでするんるん

40分程待って、やっと頂きましたグッド(上向き矢印)
やわらかくて美味exclamation大満足でした。

その後は温泉へいい気分(温泉)
有意義なお休みでしたイベント

平取肉.JPG

http://tabelog.com/hokkaido/A0108/A010804/1028176/

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:32| 匿名希望

2012年08月28日

メガネ

おはようございます晴れ
まだまだ暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

先日、パソコン用のメガネをGETしましたぴかぴか(新しい)
毎日パソコンを使っていたため、視力が下がってしまい...
使ってみることにしました眼鏡
レンズに色があまり入らないタイプを選んだので、
効果は小さめですが、周りからは普通のメガネに見えますかわいい

まだ数日しか使っていませんが、
夕方に感じてた眼の疲れが少し減ったような気がしています目
思い込みかもしれませんがたらーっ(汗)

興味のある方は、是非試されてみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2012年08月21日

札幌もいわ山ロープウェイ

untitled.bmp

札幌もいわ山ロープウェイが、2011年12月23日にリニューアルしましたNEWぴかぴか(新しい)


札幌市内を一望でき、山頂展望台内には、レストランやプラネタリウムもあります。

ロープウェイ&もーりすカーのセットの大人料金は、往復1,700円ですひらめき
詳しくは、ホームページをご覧ください。(HPより)
特に夜の夜景は、綺麗でおススメです三日月ぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:33| 匿名希望

2012年07月30日

パンケーキ

おはようございますわーい(嬉しい顔)

札幌も連日30℃を越える日が続いていますね晴れ
暑くて少しバテ気味ですふらふら

話は変わりますが、先日“円山ぱんけーき”に行ってきましたかわいい
名前の通りパンケーキのお店です喫茶店
私は、“天使のぱんけーき”を食べましたレストラン
かなりふわふわで美味しかったです黒ハート
DSC_0086.JPG

今回はデザートとして食べに行きましたが、
スープやサラダがセットになったパンケーキなどもあり、
ランチにもピッタリだと思いますひらめき

今度はランチをしに行ってみたいですぴかぴか(新しい)

こちらは、わんちゃんも一緒に入れるカフェみたいなので、
わんちゃん好きの方もぜひ行かれてみてください犬
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:12| 匿名希望

2012年07月27日

カルチャーナイト

カルチャーナイト.gif


カルチャーナイトとは、公共・文化施設や民間施設を夜間開放していただき、市民が地域の文化を楽しむ行事ですひらめき
札幌市では毎年夏に行われていて、今年は7月13日(金)に実施されました。
今年は10周年ということで、メモリアルイベントも行われたようですぴかぴか(新しい)

特に夜の円山動物園は、普段と違った動物の様子が見られるのでおススメですぴかぴか(新しい)
ちなみに円山動物園は、夏はカルチャーナイト以外の日でも、夜間開放していますひらめき

行く時は虫刺され対策をして、楽しんでください三日月
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:18| 匿名希望

2012年07月26日

試食

無事に非常時に食べることもなく、賞味期限が近づいたので試食してみました。レストラン

封を開けると、中にスプーンが付いています。
スプーンと乾燥剤を取り出して、内側の線までお湯かお水を入れます。

お湯だと30分、お水だと1時間ほど待ちます。
待ち時間がありますので、早めの準備が良いですね。時計

ちゃんとお米が立ってます。グッド(上向き矢印)

でも、女性に1袋は少々多いかな・・・たらーっ(汗)
味はとても美味しかったです。わーい(嬉しい顔)

写真 試食.JPG

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:02| 匿名希望

2012年07月02日

甘辛

先週は暑い日が続きましたね晴れ たらーっ(汗)
夏らしい太陽の日差しで果物もすくすく育ちましたるんるん

そこで私も日曜日にいちご狩りに出かけて来ましたイベント

目的のいちご園はまだ8時半すぎだと言うのに閉園になっていましたがく〜(落胆した顔)
多分土曜日もよいお天気だったので、かなり収穫されてしまったのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

そこで隣のいちご園にお邪魔しました。なんとか駐車場にも入れて籠をもらい、いざ収穫へグッド(上向き矢印)
甘酸っぱい物や甘い物などたくさんexclamation×2
とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)
私たちの後からも次々と人がやって来ました。

いちご.JPG

お腹一杯食べた後、駐車場を出る頃にはお昼前なのに閉園になっていましたふらふら

それからユンニの湯で汗を流し、甘い物の後はやはり辛い物exclamation×2と言う事でカレーを食べに行って来ました。


恵庭駅近くの閑静な住宅地の中にある、エーキッチンさんレストラン
とっても愛想の良い可愛い奥様が迎えてくれます。美味しかったですよ手(チョキ)

カレー.jpeg
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:33| 匿名希望

2012年06月29日

はじめまして。


6月から池田会計でお世話になっている、平野と申します。


この春、大阪の大学を卒業し、実家のある札幌に戻ってきました飛行機
一旦札幌を離れたことで、改めて札幌や北海道の魅力に気付くことができましたぴかぴか(新しい)
札幌は本当に良い街だと思っています晴れ


社会人1年目ということで、ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、
早く仕事を覚えるよう精一杯がんばりますので、これからどうぞよろしくお願い致します。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:53| 匿名希望

2012年06月28日

ものもらい

ごぶさたしておりますわーい(嬉しい顔)
札幌でも25℃を超える日が続き、やっと夏らしくなってきました晴れ

せっかくいいお天気が続いているのですが・・・

私はなんと左目に“ものもらい”ができてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2日前ほどから左のまぶたが痛かったのですが
ついに昨日、出てきてしまいましたたらーっ(汗)

病院での治療は辛かったですが、おかげで痛みがかなり引きましたぴかぴか(新しい)
腫れは、薬で少しひいてきましたが、まだ残っていますバッド(下向き矢印)
1週間程で治るそうなので、しばらく我慢ですふらふら

早く治るように頑張りますパンチ
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:29| 匿名希望

2012年05月30日

プレゼント

先月無事にお誕生日を迎える事ができました手(チョキ)

毎年お友達からお花のプレゼントをいただきますかわいいプレゼント

もう30年以上のお付き合いるんるん
お互いおばあちゃんになってもプレゼント交換出来るといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

今年いただいたお花ですぴかぴか(新しい)

お花.JPG

以前にいただいたお花ですハートたち(複数ハート)

お花2.jpeg

いつもありがとう揺れるハート
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:35| 匿名希望

2012年05月28日

SOYSH

昨日、初SOYSHしましたわーい(嬉しい顔)

炭酸入り豆乳飲料ということでずーっと気になっていたのですが、
先日、先輩からおすそ分けを頂いてプレゼント
やっとチャレンジすることができましたぴかぴか(新しい)

一口目は・・・
イメージと違ってすごくびっくりしましたどんっ(衝撃)
炭酸飲料なんですがクリーミーで、
どこかフルーティーな匂いがしましたひらめき

でも二口目からは一気に飲んでしまいましたかわいい

何だかクセになる味で、はまってしまいそうです黒ハート

皆様も、ぜひ試してみてくださいるんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:06| 匿名希望