2012年04月26日

Farm Restaurant RIVISTA

こんにちはわーい(嬉しい顔)
北海道にもやっと春がやってきましたね晴れ

先日、以前から気になっていた、砂川にあるイタリアンのお店に行きました車(セダン)

シャキシャキ水菜と柚子のさっぱりサラダ
DSC_0047.JPG

ベーコンとモッツァレラPizza
DSC_0049.JPG

フレッシュトマトとモッツァレラPasta
DSC_0051.JPG

をいただきましたレストラン

隣の牧場で作ったできたてチーズを使っているようで、
チーズが本当に美味しかったです黒ハート
個人的には、Pizzaがおすすめですひらめき

また、食後に飲んだホットミルクも絶品でした喫茶店

砂川に行かれた際は、是非立ち寄ってみてくださいぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:56| 匿名希望

2012年04月24日

ドーナッツ

やっと春らしくなってきましたねかわいい


2ヵ月程前にシリコン素材のドーナッツ型を買いました手(チョキ)


写真 ドーナッツ.JPG 



いつか作ってみようと思い2ヵ月が過ぎ、とうとう作りましたexclamationわーい(嬉しい顔)

写真.JPG


ホットケーキミックスにお豆腐と黒砂糖を入れて混ぜ、オーブンで焼くだけるんるん
熱が冷めたら、薬の錠剤の様に裏側から押して出します。そして上からきなこと黒砂糖を混ぜたものを茶漉しでちらします。
(レシピ本の通りですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

きなこをかけ過ぎてお箸でいただきました。

なかなか美味でしたよひらめき


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:54| 匿名希望

2012年03月30日

果実倶楽部818

先日、果実倶楽部818に行ってきましたぴかぴか(新しい)

札幌西区にある、庄司商店という青果店が開いたお店のようで、
果物や野菜をふんだんに使ったメニューでいっぱいでしたレストラン

ドリンクも、果実を使ったものが多かったですバー
季節のまるごとフルーツカクテルというのがあり
私は、宮崎県産のネーブルオレンジ(?)を頼みましたわーい(嬉しい顔)

それがこちらですひらめき
DSC_0041.JPG

開けるとこんな感じになっていますexclamation×2
DSC_0042.JPG

出てきたときは、ホントにびっくりしましたどんっ(衝撃)
でも味はとても美味しかったです黒ハート

帰るときには、お土産を頂きましたプレゼント
中身は色々みたいですが、
私はオレンジやレモン等が入っていましたひらめき

果物好きの方は、是非行かれてみてくださいぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:50| 匿名希望

2012年03月29日

パン屋さん

皆様、こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は、先日から何度か通っている
当事務所の近くにあるパン屋さんをご紹介
したいと思いまするんるん

札幌市中央区南2条西6丁目の一閤ビルの3階に
あるパン屋さんです。

今まで何度もそのビルの前を通っていましたが、
まさかその3階にパン屋さんがあるなんて
全く知りませんでした。

中に入ってみると、かわいい雑貨屋さんの
一角にパン屋さんがありますぴかぴか(新しい)

いつも、とっても美味しそうなパンが並んでいますわーい(嬉しい顔)
しかも、12時開店なので、焼きたてのパンもたくさんありますハートたち(複数ハート)

残念ながら写真がないのですが、
ご興味のある方は是非立ち寄ってみてくださいグッド(上向き矢印)

ムーミンプッラ
http://mumingpula.exblog.jp/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:49| 匿名希望

2012年03月26日

空港で・・・

もうすぐ4月だと言うのにいつまでも寒いですね〜ふらふら


先日、帰省して姪の結婚式に出席して来ました。

帰省しても県外就職の為なかなか姪に会えず、小学校の頃に北海道に来たのでなかなか成長を身近に感じることが出来ませんでした。
でもたくさんのお友達に祝福されているのを見て、成長したな〜と叔母さんは嬉しく思いましたわーい(嬉しい顔)

写真.JPG
グランパスのファンらしく、マスコットが飾られていましたグッド(上向き矢印)

イルカじゃなくて、シャチだったんですねたらーっ(汗)

なんでexclamation&questionと思ったら、シャチホコから来てたんですね。
知らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)


帰りの飛行機は遅い時間だったので、帰ってすぐに休めるように空港の中にある温泉に入ってきました。
こんな機会でもないと空港の温泉に入る事はないですからねいい気分(温泉)
広いロッカーでゆったりしています。

機会があれば是非どうぞexclamation×2
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:31| 匿名希望

2012年02月29日

買取

今日が2月最後の日ですよ〜わーい(嬉しい顔)


食器棚を買い換えようと思い、買取に出すことにしました。
10年以上使っていた為、食器を整理していたのですが、こんなにも入っていたのexclamation&questionとビックリする位に出てくる出てくる食器たち・・・たらーっ(汗)


かなり断捨離しました。時々整理する事は大事ですね。


気になる買取価格は3,000円でしたひらめき




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 匿名希望

2012年02月27日

大道芸

先日、大通りから札幌駅に続く
地下歩道を歩いていたら、
たくさんの人が集まっているところがありましたひらめき

なにかなぁと思ってのぞいてみると、
大道芸をやっている方がいましたぴかぴか(新しい)

SH3801650001.jpg

私は時間がなくてゆっくり見られなかったのですが、
観客の皆さんは盛り上がっていましたわーい(嬉しい顔)


地下歩道では、色々なことが行われているんですねるんるん



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:56| 匿名希望

2012年02月24日

マカロン

先日、ぴかぴか(新しい)サロン・ドュ・ショコラぴかぴか(新しい)
に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

某デパートで2月に毎年開催されていて
今年は10周年だそうですひらめき

例年通り、すごい人混みでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんとか、大好きなお店のマカロンをGETできました手(チョキ)
DSC_0037.JPG

美味しくいただきました黒ハート
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:26| 匿名希望

2012年02月13日

キンカチョウのその後

今年の雪はすごいですね。雪

岩見沢支店の皆さんは、観測史上最高の 霧降雪量霧 で大変のようです。
先週の大雪の日には、1日休業となってしまいました。

ところで、我が家で生まれたキンカチョウ、今や手乗りどころか頭乗りになってます。

__ (2).JPG

しかし、この内の一羽が胃腸炎になってしまい、小鳥の病院病院 に一週間、入院となりました。もうやだ〜(悲しい顔)
獣医さんに、小鳥は小さくて、食欲がなくなると一日ももたない時だってあるのですと言われ、即入院を決意しました。

口から胃の細菌を調べるために無理やり器具を入れられたり、点滴を打たれたりするのは本当にかわいそうでありました。

でも、おかげさまで退院後はほんとうに元気になりました。わーい(嬉しい顔)

鳥に癒される50親父でございます。













posted by 税理士法人池田会計事務所 at 20:57| 匿名希望

2012年01月31日

備えあれば・・・

もう1月も終わりになりましたが、今年もよろしくお願い致します。

最近、全国で地震が多くなっていますね。がく〜(落胆した顔)
いつ来てもおかしくないと連日テレビでも放映されて、緊張感が高まります。
非常用リュックなどを備えている方もいらしゃるかもしれませんね。

備えあればと思って非常食を用意しました。
長期保存のおもちなどです。


securedownload.jpg


食べる物だけたらーっ(汗)ではありません。
防寒用アルミシートなども用意しました。

出来れば使わないで過ごせる事が一番ですね。

去年買ったお湯で食べられるご飯の消費期限か近いので、無事に何事もなく試食出来ることを願っています。


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:58| 匿名希望

2012年01月30日

ライブ

大変遅くなりましたが、おけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

先日、奥田民生のライブに行ってきましたるんるん

知り合いの方からチケットを譲っていただき、
前から5列目で見ることができましたぴかぴか(新しい)

SH3801610001.jpg

やっぱり前で見るとテンション上がりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

実は、そんなに詳しくないので、
知らない曲がほとんどでしたが…

楽しかったでするんるん

アンコールの最後の『さすらい』はとってもよかったです揺れるハート

機会があれば、また行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:13| 匿名希望

2012年01月24日

くまのプーさん

あけましておめでとうございます。


先日、某デパートで特別展示されていた
“くまのプーさんほのぼのフェスタ”に行きましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0029.JPG

プーさんの絵本の世界が展示されていて
ちょっとディズニーランド気分ですぴかぴか(新しい)

また、展示の隣ではプーさんグッズがたくさん売られていましたるんるん
どらやきが売られていたことには、可愛いけど少し驚きですひらめき
DSC_0030.JPG
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:30| 匿名希望

2011年12月28日

ダッフィー&シェリー

ついに、欲しかったダッフィー&シェリーのストラップをGETしましたぴかぴか(新しい)
DSC_0023.JPG

このシリーズは、ディズニーシー限定商品なので、
なかなかシーに行けずに買えませんでしたバッド(下向き矢印)
姉がクリスマスプレゼントに送ってくれましたプレゼント
すごくかわいいです黒ハート黒ハート
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2011年12月27日

しゃぶしゃぶ食べ放題

今年も残すところあとわずかになってしまいましたー(長音記号2)

年々時が経つのが早くなる気がしますふらふら

みなさんも忘年会シーズン真っ只中だと思いますわーい(嬉しい顔)

先日、十何年ぶりにしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきましたグッド(上向き矢印)
『しゃぶしゃぶ温野菜』というお店ですひらめき

昔の記憶では、
決められたお肉と決められた野菜が出てきて、
それをひたすら食べ続ける!
というイメージだったのですが、
今の食べ放題のお店はおしゃれですねぴかぴか(新しい)

だしも8種類から2つ選べて、
お肉の種類もたくさんあります。
野菜もいっぱい種類があり、1つずつ選べます。
サイドメニューも充実していて、
最後にデザートまでついてきますわーい(嬉しい顔)

SH3801580001.jpg

SH3801570001.jpg

体重の増加は気になるところですががく〜(落胆した顔)
みんなでわいわい盛り上がりながら、
楽しい忘年会になりましたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:07| 匿名希望

2011年12月22日

ストレッチ

寒さが厳しくなってきました。
足元も悪く、ついつい体に力が入ってしまいますふらふら
肩こりも酷くなりますね。


以前より気になっていた所に行って来ました。
ストレッチングの専門店 SSS(スリーエス)さんです。
マスコミで紹介されていた影響でなかなか新規予約が取れず、1ヶ月待ちの施術でした。

店内はとても綺麗でまるでカフェの様なインテリアでしたぴかぴか(新しい)
ベットの様な所で横になり、普段伸ばせない所も丁寧に伸ばしてもらいます。
固まっているためか「イタタ・・」の連続たらーっ(汗)
最初と最後に写真に撮ってもらい、違いをipadでチェックしました。

何だか顔がスッキリしている気がする・・・exclamationわーい(嬉しい顔)
体も軽いるんるん

毎日少しでもストレッチをして、時々人の手で伸ばしてもらうのも良いかもしれません。
日々の努力でカラダ作りが大切ですね。


かわいいストレッチ、スポーツストレッチングの専門店 SSS(スリーエス)かわいい
http://www.sss-groupjapan.co.jp/index.html



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:54| 匿名希望

2011年11月30日

感謝

久しぶりに雪が降り雪 札幌の街も銀世界になりました雪




私事ではありますが

本日をもちまして、池田会計を退社いたしました。

平成8年8月に入社してから、早?16年目

振り返ると長かったような、あっという間だったような。。。



在職中は、お客様や事務所の仲間に、迷惑をかけたことと思いますが

色々な人々に支えられた15年は、幸せな時間だったと感じでいます。



本当にお世話になりました。今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

print474-1.jpg



平成23年11月30日    小林良子
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 23:00| 匿名希望

2011年11月29日

温泉

先日、小樽にある温泉に行って来ましたいい気分(温泉)

ノイシュロス小樽というところですひらめき

小樽水族館の上の、岬の先端に建っているので、とても景色がよかったですグッド(上向き矢印)
残念ながら、その日は曇っていて夕日は見れませんでしたがふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ここのホテルは、全室に客室露天風呂がついていて、
大浴場に行かなくてもお手軽に温泉を堪能できてとてもよかったですぴかぴか(新しい)

お料理もとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
フレンチのコース料理だったのですが、写真は撮り忘れてしまいました…ふらふら

温泉に行くのは久々だったので、心身共に癒されたプチ旅行でしたるんるん

DSC00518.JPG
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:02| 匿名希望

2011年11月28日

nana's green tea

先日、パセオにあるnana's green teaに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ランチタイムに行ったので、初めてランチセットを頼みましたレストラン
ランチセットは、雑穀どんぶりとドリンクを選べるようになっていて、それにお味噌汁とわらびもちがついていますひらめき
私は、“豚の八町味噌どんぶり&宇治煎茶”のセットを食べましたぴかぴか(新しい)
DSC_0016.JPG

ごはんも美味しかったですが、
やはりお茶とわらびもちがすごく美味しかったでするんるん

次はパルコ店に行ってみたいと思います黒ハート
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:47| 匿名希望

2011年11月25日

クリスマスケーキ

今年も残り僅かとなりましたね。
忘年会、クリスマスなどイベントが沢山exclamation
あっという間に年末になってしまいます。

今年も2人家族なのに、ホールのクリスマスケーキを早々と予約してしまいましたバースデー

某百貨店で予約をしました。市内有名ショップのケーキです。

その日家に戻るとそのケーキショップからDMが届いていました。
去年もそのお店のケーキを予約したため、DMが届いていたみたいです。
11月までに予約を入れるとギフトプレゼントと書いてありましたるんるん

予約した時には何も頂かなかった・・・ふらふら

次の日ショップに直接聞きに行きました。
こちらの受付のみギフト対象になるとのことでした。
同じフロアなのに百貨店受付の所は対象にならないのかな??

するとお店の方がわざわざ本店まで電話してくれて、キャンディーや焼き菓子などのお菓子をプレゼントして頂きましたわーい(嬉しい顔)
丁寧な対応、ありがとうございました。

またケーキ買いに行きますねかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:00| 匿名希望

2011年10月26日

ゴミの日

今日は、昨日に比べ寒さが厳しい
お弁当を買いに出た時に、震え上がりましたふらふら


突然ですが。。。みなさんは
ゴミの日の確認は何を利用していますか?


ちなみに私は。。
冷蔵庫に札幌市より配布になっているカレンダーを貼って
つい最近までは、そのカレンダー利用していたのですが

2ヶ月くらい前に、地元の同級生がゴミのお知らせメールを
無料(パケット料はかかります)で配信していると知りひらめき
札幌市も対応しているとのことだし、早速登録phone to

今では、こちら↓↓↓
ゴミだせ.jpg
にお世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

この「ゴミだせ.com」は、自分の住んでいる地域を登録すると
毎日17時くらいに次の日のゴミ回収のお知らせメールを
送ってくれるサービスですぴかぴか(新しい)

現在、札幌市・函館市・北斗市・七飯町に対応していて
その他北海道の市町村については、随時追加予定


今の世の中、携帯は1人最低1台の時代で
ゴミはこの先もきっと無くならない物


と考えると。。。
色々な意見はあると思うけど、ゴミと携帯のコラボが普及すると
雑がみ(ゴミ)の減少にも繋がるのかもしれませんので
対応市町村にお住まいの方、ぜひ登録をしてみてくださいグッド(上向き矢印)
友人も喜びますw



携帯の方は、上記のQRコードから
パソコンの方は、こちらから↓↓↓
http://www.gomidase.com/home/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:47| 匿名希望