2011年10月14日

温泉

先日の3連休は皆さん色々なところへお出かけしたみたいですね。

私もニセコの方へドライブに行ってきました。車(セダン)

ナビの通りに進んで行くと、冬季通行止めの道に入り五色温泉の裏方面に出ました。
とても狭い道でびっくりしましたが、紅葉が色づいてとても綺麗ぴかぴか(新しい)

アンヌプリも羊蹄山も綺麗に見えましたわーい(嬉しい顔)

温泉に入ろうと思い受付に行くと、温泉パスを進められました。
半年間有効のパスで、3回までニセコの色々な温泉に入れます。


111010_204318.jpg



お値段1,400円exclamation


人気の雪秩父もありますよいい気分(温泉)

これから寒くなるので、後2回温まりに行こうと思います手(チョキ)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:25| 匿名希望

2011年10月11日

ゴールド

連休中にゴルフゴルフを楽しまれた皆さま、お疲れ様でするんるん
体育の日の連休を、運動して楽しむのは、健康にいいですね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、そんな中私ですが。。。
ただいま部屋の整理をしておりまして、不要な物など捨てているのですが
アクセサリーの整理をしていて思いつきひらめき、友達の所に金のネックレスなど
数点を売りに出かけてきました。

現在、金の価格が高騰しているとは言え。。
私が持っているような、細いチェーンのネックレスなどは、たいした金額に
ならないと思って持って行ったのですが。。。。
一つだけ、プラチナと金のコンビネックレスが幸いしたこともあり

な・なんとがく〜(落胆した顔)exclamation×2

3万円弱で、買い取りしてもらえましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

皆さまの家にもし。。。こんな↓↓↓(参考画像)
img57979527.jpg
金が眠っていたら、売りに行ってみてはいかがでしょうかグッド(上向き矢印)

ちなみに私は。。。次は母が使ってない金のアクセサリーを狙っています人影

有料プチ金知識有料
持っている金が本物か鍍金なのかを確認するには、磁石にくっつけてみてください。
磁石にくっつくものは、鍍金だそうですよひらめき
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:21| 匿名希望

2011年09月30日

はじめましてA

はじめましてぴかぴか(新しい)
9月1日に入社しました、新人の本田です。
ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。

入社してちょうど1ヶ月となりましたが、
わからないことだらけで、まだまだ緊張していますあせあせ(飛び散る汗)

社会人1年生でもあるので、
学生時代との違いに驚く毎日ですが、
早く慣れれるように、頑張っていきたいと思います右斜め上

よろしくお願いいたします。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:02| 匿名希望

初めまして@

9月1日から池田会計に入所させていただきました、佐藤と申します。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

以前は、一般企業に丸4年勤めておりました。
会計事務所で働かせていただくのは初めてで、まだまだ知識もなく、
ご迷惑をおかけしてしまうと思いますが、これからどうぞよろしくお願い致します。

一日でも早く仕事に慣れるよう、一生懸命頑張りますexclamation

実は、ブログというものを書くのは人生初ですぴかぴか(新しい)
これまで日記なども書いたことがなく、こういうのはとても苦手分野なのですが、
これを機に、少しでも興味を持っていただけるような記事が書けるように頑張りますパンチ
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:01| 匿名希望

2011年09月29日

道東の旅

こんばんはわーい(嬉しい顔) 高橋です手(パー)

 ご無沙汰してましたが、すっかり秋ですね晴れ

 かなり前の話になってしまうのですが、、釧路方面に旅行に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 目的地は浜中町イベント
 札幌から車で7,8時間ふらふら
 結構な長旅でしたあせあせ(飛び散る汗)

 2011_09110811120061.JPG

 ↑アゼチの岬 絶景ですぴかぴか(新しい)
 
 2011_09110811120046.JPG

 ↑ミネラルたっぷりの小松牛乳

2011_09110811120085.JPG

 ↑霧多布湿原 鳥のさえずりに癒されます 

 
 帰りには厚岸町で牡蠣わーい(嬉しい顔)レストラン

2011_09110811120104.JPG

2011_09110811120105.JPG

 ↑道の駅の上で、好きな海鮮物を買ってその場で焼いて食べれますぴかぴか(新しい)


 天気にも恵まれ、とても良い旅行となりました。
道東が地元なのに、今まで来なかったのが不思議なくらい素敵な所でしたぴかぴか(新しい)

 札幌からは、ちょっと遠くて行きづらい所ですが行く価値はあると思いますグッド(上向き矢印)
 広々とした景色に心が癒されますよかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 匿名希望

2011年09月27日

函館山

みなさま、お久しぶりです手(パー)
最近すっかり、ブログをサボっているお局の小林ですわーい(嬉しい顔)

最近訳あって、ちょいちょい地元函館に帰っているのですがバス
ラッキーピエロに焼き鳥弁当、きくちのモカソフトetc.と
懐かしい味を食べ過ぎて、体重が増加しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで少しでも体重を減らすため。。。
先週末はベイエリアにある人工の島「緑の島」を散歩
この日の函館、秋晴れのいい天気晴れ
函館ハーフマラソン参加のみなさんも、爽やかに疾走していましたくつ

IMG_3836.jpg
↑こちら、緑の島から見た函館山

函館と言えば、やっぱり夜景でしょうけど。。。
IMG_3552.jpg

たまには、お日様の下の函館山を眺めながらの散歩もいいですよ〜るんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:46| 匿名希望

2011年09月12日

ソファ

先日10年以上使っていたソファとお別れしましたいす
座面が破れたり、ソファの底にある脚のフタが壊れフローリングに傷を付けたりしていました。

そこでフローリングを補修するため、ホームセンターで補修キットを買ってきましたひらめき



110911_124517.jpg


クレヨンみたいな物をコテの熱で溶かし、少し盛り上がるように傷の上にのせて乾いてからさらにコテで伸ばして平らにします。
色々な色があるので混ぜて色を調合します。

う〜ん、さすがにプロみたいに綺麗には出来ないですねふらふらたらーっ(汗)

出来上がりを カメラ にと思ったけど、あまりの出来に止めておきました。
また溶かせばやり直しが出来るみたいなので、慣れればもう少し綺麗に出来るかな。。。あせあせ(飛び散る汗)


そして、新しいソファがやってきましたぴかぴか(新しい)
今度は脚付なので傷は付かないかな〜るんるん



110911_122746.jpg


これから数年お世話になりますわーい(嬉しい顔)





posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:48| 匿名希望

2011年09月04日

帰省

こんばんは、高橋ですわーい(嬉しい顔)

 気付けば、もう9月。。。
残暑も続いてますが、少しずつ過ごしやすくなってきていますね晴れ

 辻野さんと同様、私もお盆は帯広にいました手(パー)ぴかぴか(新しい)

 勝毎花火大会の当日に行ったので、あえて夕張方面を避け浦河経由で6、7時間かけてなんとか花火大会間に合いましたふらふら

花火.JPG

 微妙なショットがく〜(落胆した顔)

 花火の写真って難しいですよね。。いつも悪戦苦闘していますあせあせ(飛び散る汗)

 相変わらず人だらけの会場で、なんとかスペースを確保して座って見ました目

 いつかは有料席に座りたい。。ふらふら


 そして花火の後は、お気に入りのイタリアンのお店にかわいい

Taverna Sennari
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000883/

リゾット.JPG
↑ゴルゴンゾーラのリゾット


 帯広に帰って来たら行きたいと思うbPのお店ですハートたち(複数ハート)

 料理がとっても好みですグッド(上向き矢印) 特にリゾットがオススメですレストラン

 豚丼に飽きたら、帯広でイタリアンなんてどうでしょうるんるん

 
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:56| 匿名希望

2011年08月30日

衝動買い

こんにちは晴れ

先日、久しぶりにアウトレットパークへお買物に出かけました。車(セダン)
なぜかフィスラーのフライパンを衝動買いたらーっ(汗)

フィスラーのフライパンは取っ手が持ちやすくて気に入って使っているのですが、なぜか違うサイズのフライパンを買ってしまいました。ふらふら


雑誌でアウトレットの商品は市場の物とは区別して、定価の何割引かを意識せず適正価格か見極めましょうと書いてありました。

これからお値段に合っているか確かめたいと思います。手(グー)

お料理好きみたいですね。。。かわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:57| 匿名希望

2011年08月10日

うにを求めてA

お久しぶりですわーい(嬉しい顔) 高橋です手(パー)

 ビールが美味しい季節ですね〜グッド(上向き矢印)

 胃粘膜が減っているのか、胃がもたれやすい今日この頃ですふらふら


 うにを求めてパート2ですが、なんとかリベンジを果たしましたかわいい

 またまた余市の柿崎商店ですレストラン
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/kakizaki.htm

うに丼.JPG

 お昼どきに行ったので少し並びましたが、店内が広いのでサクサクと入れました手(チョキ)

 やっぱり濃厚で美味しいるんるん そして、うに丼なのに2千円代で食べれてしまうというコスパの良さexclamation
 いくら丼なんかは700円くらいで食べれますぴかぴか(新しい)

 
 積丹までは時間がなくて行けないなーなんて時は、余市でうにを食べるのも良いと思いますよるんるん


 

 おまけに。。。

豚丼.JPG

 地元帯広で、並んでまで食べたとん田の豚丼ですレストラン
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000980/

 バラ・ロース・ヒレと選べますが、胃もたれ気味の私にはロースがベストマッチでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:42| 匿名希望

2011年08月09日

ビールな日々...

はい手(パー)久しぶりに2連続投稿の小林ですぴかぴか(新しい)

先週末の土日は、すっかりビールビールビールビールビールな時間を過ごしてまいりましたグッド(上向き矢印)

まずは6日土曜日は、毎年恒例?の
「昼間っから女子ビアガーデンビール
今年は、過去最高10名のプリティガールかわいい?出席で昼の1時半から飲んじゃいました。
オンナばっかり、10人揃ったのでオシャベリしすぎてワタシ。。。
暑さもプラスされ、画像忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


そして7日日曜日は
中学の同級生がお店を出すとの情報を聞き耳午後から
「本郷通商店街の萬蔵祭」
へ行ってきましたビール

IMG_4658.jpg

上の写真は、商店街をダンスしてる人達(笑)
あまり近くで撮ったら悪いかな〜って思って撮ったら
中途半端な出来に仕上がりましたふらふら

その他本郷通商店街に、たくさんの屋台が並びカラオケ大会カラオケなど
楽しいイベントもいっぱいでしたよるんるん

IMG_2210.jpg

↑↑↑↑こちら同級生の屋台
全ての食べ物頂ながら、ビールをたらふく飲んできました黒ハート
焼小龍包はじめ、全部美味しかったしわーい(嬉しい顔)揺れるハートビール
来年も屋台出すようなので、1年後になりますが。。。(笑)
お時間ある人は、ぜひ〜〜〜〜〜〜〜soon

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:03| 匿名希望

2011年08月05日

ハシゴ酒

8月に入り暑い日が続いていますね晴れ
暑いのは苦手ですが、北海道の短い夏は思いっきり楽しまなきゃグッド(上向き矢印)
っていつも思っていますわーい(嬉しい顔)

って事で、お楽しみの一つとして
職場の仲間9名で行って来ました「すすきのはしご酒大会」

今回で8回目となるこの会、初参戦ですビール

IMG_7143.jpg

たしか32コースある中から選び、ラリーカードをゲットひらめき
最初に赤いシールが貼ってあるお店に行ってから、
残りの店をハシゴスタートでするんるん

2時間で5店舗...以外にタイヘンでしたがく〜(落胆した顔)

IMG_7531.jpg

上の写真は、ラリーカード1の最後のお店
美味しいつまみ&シャンパンで満足かわいい

けれど、お寿司とか食べたかったな〜って。。。
ちょっと心残りもありますがたらーっ(汗)
楽しい夏の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:11| 匿名希望

2011年07月26日

突然!

暑い日が続きますね晴れ

人間にも酷暑の夏ですが、動物にも酷暑の夏の様です猫

今月の初め外出先から帰ったら、我が家の猫が倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)
首が片側へ曲がり、腰も抜けたようになって立てなくなっていました。

ビックリして近くの動物病院でレントゲンを撮ってもらったのですが、原因が分からず違う病院を紹介されたのでそちらへ運びました。
CT検査をしましたが原因不明・・・がく〜(落胆した顔)

それから10日間程入院して、無事に退院しました。
もう歩けないかと随分心配しましたが、片側に首は曲がっていますがなんとか歩けるようになりました。

人間の年齢だと60歳位らしいです。シニア世代に突入ですね。
これから気をつけないと・・・ふらふら

動物なので治療費はそれなりにかかりましたが、ペット保険のおかげで助かりましたわーい(嬉しい顔)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:30| 匿名希望

2011年07月25日

ドリカムワンダーランド

みなさま、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)小林です手(パー)

昨日、友達が頑張ってチケットをゲットしてくれて

『史上最強の移動遊園地
   DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011
                 supplied by POCARI SWEAT』

へ行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1150.jpg

ドリカムのコンサートは初めてでしたが、ボーカルの吉田美和さんの
唄の上手さと、声量のスゴサに圧倒されたり目
デビュー当時の曲を懐かしく思って20歳の頃の自分を思い出したりひらめき
ドーム内で花火が上がりビックリしたりと、楽しんできましたぴかぴか(新しい)

http://www.dwl2011.jp/index2.html


今週末の30日土曜日には、コレまた友達がゲットしてくれた
嵐のコンサートに参戦してまいりますグッド(上向き矢印)

なだか、コンサートづいてるるんるんな7月です手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:06| 匿名希望

2011年07月10日

うにを求めて・・・

こんにちは、高橋です手(パー)わーい(嬉しい顔)

 暑い季節になりましたが、夏の旬な食べ物もシーズン真っ只中グッド(上向き矢印)

 うにを求めて余市に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 去年も行った柿崎商店に行ったのですが、なんと品切れ!!

 ネットで調べて評価の良かったファミリーすし ガーデンハウスhttp://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1007584/

 がしかし、ここにもうにはありませんでした。。。

 2011_07090811120012.JPG

 無類のまぐろ好きの私は、ミックス鉄火丼を頂きましたレストラン

 お寿司屋さんなので酢飯が美味しいるんるん

 うに丼は白米のところも多いですが、私は酢飯の方が好きですわーい(嬉しい顔)


 ものすごく量が多いので、次回来る時はご飯少なめでお願いしようと思いますふらふら


 その後、小樽へと移動し、オタモイ海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011_07090811120015.JPG

 その昔、遊園地だったなんて今では想像できないですよねあせあせ(飛び散る汗)

 今は遊歩道が封鎖されていて歩くことは出来ませんが、なんとも神秘的な場所ですぴかぴか(新しい)

 小樽は歴史があってとても良い街ですよねひらめき

 今月末には潮祭りもありますし、行く機会が増えそうですかわいい


 やはりうに丼はリベンジしなくては手(グー)

 函館に行ってイカも食べたいなぁレストラン
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 19:43| 匿名希望

2011年07月08日

森の謌

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗) 高橋ですわーい(嬉しい顔)

 こんな暑い日が続く中ですが、定山渓温泉に行って来ましたいい気分(温泉)

 今回は友達の誕生日会ということで、ちょっと豪華に鶴賀グループの森の謌にバースデー
http://www.morino-uta.com/
外観.JPG

 部屋は和洋室で広く、大きなソファーやマッサージチェアなんかもありましたわーい(嬉しい顔)
部屋.JPG

 プラズマクラスターやナノイー、洗面台が2つあったりと女子には嬉しい感じかわいい

 夜ご飯はバイキングレストラン

 和洋中と色んな種類の料理が食べ放題!ということで、案の定食べすぎました。。。

 その後、岩盤浴(女子風呂のみ)や温泉を楽しみ、部屋に戻ってガールズトークるんるん


 なんとも楽しい2日間でしたるんるん


 たまには、プチリッチな事をしてリフレッシュするのもいいかもしれませんぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 08:58| 匿名希望

2011年07月03日

6月のこと

ごぶさたしてます小林ですわーい(嬉しい顔)

事務所のブログがスタートしてから。。。
23年6月。。初めてブログ書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
と言うことで、6月のまとめブログをグッド(上向き矢印)

6月は、1週おきに飛行機に乗っておりました飛行機

6月1週目の土曜日
ずっと見たかったKOOZAを見に日帰り東京へ

クーザ.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユを見るのは、多分20年ぶりくらいですが
やっぱりメッチャ楽しかったし、感動しましたぴかぴか(新しい)

6月3週目 土曜日・日曜日
一泊で大阪→名古屋

大阪へは亡くなった知人のお別れ会に参加してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
お酒が好きな人だったので、お酒飲んでのお別れ会

でもその前に、一緒に参加した友達と0次会で串揚げ屋へ

IMG_2454.jpg

陽気なお店のお兄さんたちるんるん
串揚げ&ビールに笑いでしたわーい(嬉しい顔)

その後、本番のお別れ会ビール梅田のお店で、たらふく飲んで

2次会は、堂島にあるお店へ

IMG_6087.jpg

こちらのお店、断っても料理が出てきます(笑)
でも美味しいから、お腹いっぱいでも食べれちゃうのが不思議ひらめき

日曜の朝は6時半に起きて7時半発の新幹線で名古屋へ新幹線

IMG_5136.jpg

今年に入り横浜に住んでいた友達が、名古屋に転勤になったので
せっかくだから、会いに行ってきましたかわいい

新大阪⇔名古屋は、ほぼ1時間
8時半には名古屋について、名古屋モーニングを

注文したのは手前にあるソフトクリームが乗ったデザート
シロノワール(ミニ)だけ
そうすると、モーニング要るか要らないか聞かれ
出てきたモーニングのトーストとゆで卵(笑)

IMG_4747.jpg

これは、お会計には含まれません
不思議なシステム、名古屋モーニング。。。


とまぁ、こんな感じで6月も楽しく過ごしておりましたるんるん


あっ。。登山も忘れていませんよexclamation×2
一応円山にもお散歩行ったりしていましたよ手(チョキ)

IMG_8529.jpg

KOOZA
http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/html/index.html

コメダ珈琲
http://www.komeda.co.jp/index.php
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 匿名希望

2011年06月20日

大漁2

梅雨のような天気が続きますねふらふら
体調管理に気をつけて下さいねかわいい

先日またまたお魚を釣って来てくれましたるんるん

110618_175547.jpg

もう数匹あったそうなのですが、網ごと流されてしまったようですたらーっ(汗)


その夜はしっかり調理していただきましたわーい(嬉しい顔)

110618_195213.jpg


カルパッチョとから揚げです手(チョキ)
右端に少し写っているのは、いただいた竹の子を料理したものです。


美味しく食べられて、自然の恵みに感謝ですねexclamation
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:15| 匿名希望

2011年06月12日

白老牛肉まつり

こんにちはわーい(嬉しい顔) 高橋です晴れ


 今日は、YOSAKOI最終日ですねイベント
 私も少しだけ観て来ましたが、人・人・人!で凄かったです。。。
 
 運動会やYOSAKOI、、お祭りシーズンがやってきましたねるんるん


 さて、ちょっと前のことなんですが、白老牛肉祭りに行ってきました!
口蹄疫の問題もあったりで、2年振りの開催です目

 2011_06050811120030.JPG


 200g1600円の白老牛と、ホタテや牡蠣なんかも焼いて食べましたレストラン

 2011_06050811120033.JPG

 やっぱりお肉は美味しい〜るんるん


 ついて間もなく餅まきが始まり、景品はあたりませんでしたが御餅を1つだけゲット手(チョキ)

 

 牛の丸焼きが売り切れていて残念でしたが、出店がいっぱいで楽しめましたかわいい


 今週は、札幌祭りが始まりますねexclamation

 雨が降らないといいんですがー(長音記号2)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:36| 匿名希望

2011年05月23日

山と美術館

平成23年 山シリーズ第1弾ぴかぴか(新しい)

土曜夜に友人と映画→焼き鳥ビールと若干帰宅が遅かったのですが、
朝7時前に起床し、今年初の山登りに行ってきました。

自宅を7時半に自転車で出発して円山へ
昨日はあいにくの曇り空曇りでしたが、気温は登山にはいい感じグッド(上向き矢印)でした

前の日に降っていた雨で、少し足元が悪かったので、往復40分
昨年末に登って以来なので、やっぱり息切れふらふら
運動不足を痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3073.jpg

札幌の街が、雲でぼんやりしてましたが
私の気分は爽快るんるんやっぱ山登りは楽しいわーい(嬉しい顔)

下山の時に気づいたのですが、全てのお地蔵さんではないのですが
お地蔵さんのところに、白い石が目

IMG_1972.jpg

近寄って見てみると。。。
IMG_2843.jpg

白い石に、「平安」の文字とお地蔵さんの絵がひらめき
誰かが作って置いたんでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)
置いてないお地蔵さんがあるのは
カワイイ絵なので誰かが持って帰ったのかもしれませんかわいい



で、午後からは美術館へ行って、昨日終了の

『黄金の都 シカン展』を見てきました有料目

発掘作業、いつかやってみたいですふくろ

http://www.tbs.co.jp/sicanten/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:32| 匿名希望