2011年07月03日

6月のこと

ごぶさたしてます小林ですわーい(嬉しい顔)

事務所のブログがスタートしてから。。。
23年6月。。初めてブログ書けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
と言うことで、6月のまとめブログをグッド(上向き矢印)

6月は、1週おきに飛行機に乗っておりました飛行機

6月1週目の土曜日
ずっと見たかったKOOZAを見に日帰り東京へ

クーザ.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユを見るのは、多分20年ぶりくらいですが
やっぱりメッチャ楽しかったし、感動しましたぴかぴか(新しい)

6月3週目 土曜日・日曜日
一泊で大阪→名古屋

大阪へは亡くなった知人のお別れ会に参加してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
お酒が好きな人だったので、お酒飲んでのお別れ会

でもその前に、一緒に参加した友達と0次会で串揚げ屋へ

IMG_2454.jpg

陽気なお店のお兄さんたちるんるん
串揚げ&ビールに笑いでしたわーい(嬉しい顔)

その後、本番のお別れ会ビール梅田のお店で、たらふく飲んで

2次会は、堂島にあるお店へ

IMG_6087.jpg

こちらのお店、断っても料理が出てきます(笑)
でも美味しいから、お腹いっぱいでも食べれちゃうのが不思議ひらめき

日曜の朝は6時半に起きて7時半発の新幹線で名古屋へ新幹線

IMG_5136.jpg

今年に入り横浜に住んでいた友達が、名古屋に転勤になったので
せっかくだから、会いに行ってきましたかわいい

新大阪⇔名古屋は、ほぼ1時間
8時半には名古屋について、名古屋モーニングを

注文したのは手前にあるソフトクリームが乗ったデザート
シロノワール(ミニ)だけ
そうすると、モーニング要るか要らないか聞かれ
出てきたモーニングのトーストとゆで卵(笑)

IMG_4747.jpg

これは、お会計には含まれません
不思議なシステム、名古屋モーニング。。。


とまぁ、こんな感じで6月も楽しく過ごしておりましたるんるん


あっ。。登山も忘れていませんよexclamation×2
一応円山にもお散歩行ったりしていましたよ手(チョキ)

IMG_8529.jpg

KOOZA
http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/html/index.html

コメダ珈琲
http://www.komeda.co.jp/index.php
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 匿名希望

2011年06月20日

大漁2

梅雨のような天気が続きますねふらふら
体調管理に気をつけて下さいねかわいい

先日またまたお魚を釣って来てくれましたるんるん

110618_175547.jpg

もう数匹あったそうなのですが、網ごと流されてしまったようですたらーっ(汗)


その夜はしっかり調理していただきましたわーい(嬉しい顔)

110618_195213.jpg


カルパッチョとから揚げです手(チョキ)
右端に少し写っているのは、いただいた竹の子を料理したものです。


美味しく食べられて、自然の恵みに感謝ですねexclamation
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:15| 匿名希望

2011年06月12日

白老牛肉まつり

こんにちはわーい(嬉しい顔) 高橋です晴れ


 今日は、YOSAKOI最終日ですねイベント
 私も少しだけ観て来ましたが、人・人・人!で凄かったです。。。
 
 運動会やYOSAKOI、、お祭りシーズンがやってきましたねるんるん


 さて、ちょっと前のことなんですが、白老牛肉祭りに行ってきました!
口蹄疫の問題もあったりで、2年振りの開催です目

 2011_06050811120030.JPG


 200g1600円の白老牛と、ホタテや牡蠣なんかも焼いて食べましたレストラン

 2011_06050811120033.JPG

 やっぱりお肉は美味しい〜るんるん


 ついて間もなく餅まきが始まり、景品はあたりませんでしたが御餅を1つだけゲット手(チョキ)

 

 牛の丸焼きが売り切れていて残念でしたが、出店がいっぱいで楽しめましたかわいい


 今週は、札幌祭りが始まりますねexclamation

 雨が降らないといいんですがー(長音記号2)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:36| 匿名希望

2011年05月23日

山と美術館

平成23年 山シリーズ第1弾ぴかぴか(新しい)

土曜夜に友人と映画→焼き鳥ビールと若干帰宅が遅かったのですが、
朝7時前に起床し、今年初の山登りに行ってきました。

自宅を7時半に自転車で出発して円山へ
昨日はあいにくの曇り空曇りでしたが、気温は登山にはいい感じグッド(上向き矢印)でした

前の日に降っていた雨で、少し足元が悪かったので、往復40分
昨年末に登って以来なので、やっぱり息切れふらふら
運動不足を痛感しましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3073.jpg

札幌の街が、雲でぼんやりしてましたが
私の気分は爽快るんるんやっぱ山登りは楽しいわーい(嬉しい顔)

下山の時に気づいたのですが、全てのお地蔵さんではないのですが
お地蔵さんのところに、白い石が目

IMG_1972.jpg

近寄って見てみると。。。
IMG_2843.jpg

白い石に、「平安」の文字とお地蔵さんの絵がひらめき
誰かが作って置いたんでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)
置いてないお地蔵さんがあるのは
カワイイ絵なので誰かが持って帰ったのかもしれませんかわいい



で、午後からは美術館へ行って、昨日終了の

『黄金の都 シカン展』を見てきました有料目

発掘作業、いつかやってみたいですふくろ

http://www.tbs.co.jp/sicanten/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:32| 匿名希望

2011年05月22日

三吉神社例大祭

こんにちは!高橋ですわーい(嬉しい顔)


 もうすぐ6月ひらめき祭りの季節がやってきましたねグッド(上向き矢印)

 その先陣を切る、三吉神社例大祭の前夜祭に行ってきましたイベント

 2011_05150811120011.JPG

 ステージでは、バンド演奏がやっていて、その隣にはなぜかスタバexclamation
 無料でコーヒーを配っていて、その日も寒かったのでありがたく頂きましたいい気分(温泉)

 毎年事務所からお神輿を見ていましたが、実際に行ってみたのは今回が初めてかわいい

 あの露天とか、ワイワイした雰囲気を見るだけでテンションが上がりますぴかぴか(新しい)

 札幌祭りが待ち遠しい。。。soon
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 22:34| 匿名希望

2011年05月12日

上海プチ留学A

皆さま、こんにちわわーい(嬉しい顔)晴れ

当事務所、ただ今繁忙期真っ只中爆弾
私も珍しく、ちょっぴり残業していますあせあせ(飛び散る汗)

さて、今回は上海食べ物編レストランビール

食べて写真を撮ってきたものを、時系列で載せちゃいますグッド(上向き矢印)

■4月29日 出発日
 夕 食 機内食

■4月30日 
 朝 食 なし 
 昼 食 緊張のため?か写真なし(笑)
 夕 食 コーン・グリーンピースとベーコンを揚げたものにマヨかかってます
       上海の家庭料理らしい。。

 IMG_2291.jpg


■5月1日
 朝 食 スタバでコーヒー喫茶店 1杯25元
 昼 食 学校近くのウィグル系料理屋の青梗菜の麺 6元
      注文してから、麺をのばしてくれますぴかぴか(新しい)
 IMG_3359.jpg

 夕 食 渝信川菜でご飯 餃子と。。。名前忘れた料理
      青島ビール アルコール度数が3%位と低いので飲みやすいひらめき
IMG_8050.jpg
IMG_5457.jpg

 デザート 新天地にてピーナッツアイスにビールビール
       外でのアイス&ビールチョット寒かったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9667.jpg

■5月2日
 朝 食 スタバでコーヒー喫茶店
 昼 食 中国の東北地方料理 豚肉となすの麺 8元
      麺も味付けも、日本のうどんみたいでした目
IMG_0201.jpg

 下校後 同級生達と豫園でお茶 68元(高い!)
      でも景色とお店の雰囲気はGOOD!かわいい
IMG_8293.jpg

 夕 食 南京東路で同級生たちとザリガニ食べたがく〜(落胆した顔) 美味しかったわーい(嬉しい顔)
      今は田植えの時期で、ザリガニが美味しいらしいダッシュ(走り出すさま)
      他に3品くらいとビール4本で一人25元
IMG_6264.jpg 

■5月3日
 朝 食 スタバでコーヒー喫茶店
 昼 食 学校近くで 小龍包・焼売・平たい麺(3人で分ける)一人8元くらい
IMG_4289.jpg

IMG_0676.jpg

 夕 食 同級生とご飯&高層ビルbarへバー
       写真撮り忘れたらーっ(汗) 

■5月4日 帰国日
 朝 食 学校近くで3品 計3元
IMG_6114.jpg

IMG_7113.jpg
 
 昼 食 機内食

上海は、物価が安いので食べ物も安いグッド(上向き矢印)
飛行機代はそれなりにかかるけど、B級グルメ食べてたら
日本の10分の1の金額で、ご飯食べれますので
皆さまも、チャンスがあればぜひどうぞ〜〜〜〜飛行機


新 天 地 http://www.shanghainavi.com/miru/7/
豫  園 http://www.shanghainavi.com/miru/11/
南京東路 http://www.shanghainavi.com/miru/12/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:39| 匿名希望

2011年05月07日

上海プチ留学@

GW期間中、5泊6日で上海へのプチ留学

今回の私のお宿は、コチラ↓ ビル

IMG_2318.jpg

ユースホステルでもある、コアラガーデン
各国のバックパッカーの人なども滞在していました。
ちなみに私のお部屋は、1泊313元のダブルのお部屋。
日本円にすると、1泊約4,000円です(安いexclamation×2

毎朝、このホテルから徒歩で20分チョットの学校へ
通学路にある魯迅公園では、毎朝上海の紳士淑女たちが、
太極拳や社交ダンス等など、朝早くから楽しんでいましたるんるん

IMG_7220.jpg

魯迅公園を抜け、上海外国語大学の正門から入り

IMG_9570.jpg

私の教室のある、ビルを目指します

IMG_9303.jpg

私の教室は、このビルの8階

ちなみに、教室からの景色はこんな感じ
この日は黄砂が酷かったふらふら

IMG_6798.jpg

で、教室の中はこんな感じ

IMG_9599.jpg

初日は、中国語の嵐?にやられ、頭から煙が出ましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、次の日からは上海動物園に大熊猫(ジャイアントパンダ)を見に行ったり

IMG_4302.jpg

同級生達と、街へ繰り出し?(笑)美味しい物を食べてビールレストラン
ステキな景色を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)


東方明珠電視塔

IMG_0463.jpg


外灘

IMG_1185.jpg


上海環球金融中心の87階のbarからの景色

IMG_3429.jpg

もちろん遊んでばかりではなく、毎日宿題が出るし勉強も頑張りましたよグッド(上向き矢印)

ホントですよ手(チョキ)

では次回、上海食べ物編でお会いしましょう手(パー)

再见
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:46| 匿名希望

2011年05月06日

帰省

皆さんGWは楽しく過ごせましたか?


私は長期休暇と言うこともあって、実家へ帰省しました。
今回は主人も一緒だったので、空港からレンタカーを借り車で移動しました車(セダン)

車があったので今回は色々な所へ出かける事が出来ました。

まず、実家から2時間くらいのところにある奈良県のお寺「長谷寺」です。
こちらのお寺は別名お花のお寺とも言われ、桜やぼたん、紫陽花などが咲いています。

ちょうどこの時期はぼたんの季節ですかわいい
長い階段を抜けて本堂のある所からの景色は緑があふれ素敵ですぴかぴか(新しい)

その後に三輪そうめんの「にゅうめん・ごま豆腐セット」のランチをいただきましたわーい(嬉しい顔)

写真に収めたかったのですが、携帯を忘れてしまい撮り損ねてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じです。
バッド(下向き矢印)

「長谷寺」
http://www.hasedera.or.jp/


今度は新しい文化ですexclamation

こちらも実家から約2時間位のところにある名古屋の「リニア・鉄道館」です。

今年の3月にオープンしたばかりで、新幹線やリニアの展示がされています。
ちびっこに人気のシュミレータや、お父さんが夢中になるジオラマなどもあります。

午前中は混むだろうと思い午後から入場しましたが、やはり30分位並びましたたらーっ(汗)

昔なつかしいコアラ鼻のような形の新幹線もあり、ジオラマも見たかったのですが長蛇の列であきらめました。


110503_163734.jpg


「リニア・鉄道館」新幹線
http://museum.jr-central.co.jp/


新旧の文化にふれたGWでした。

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:26| 匿名希望

2011年05月05日

GW

こんにちは、高橋ですわーい(嬉しい顔)

 ゴールデンウィークも今日が最終日ですね晴れ

 皆さんどこか行かれましたか?ひらめき

 私は3泊4日で北九州に行ってきました手(グー)



大分で臼杵石仏を見たり、

2011_05040811120010.JPG

別府で泥温泉に入ったり、

20071008_176762.jpg


高千穂峡でマイナスイオンを浴びたり、

2011_05030811120178.JPG

熊本城で歴史に触れたり、

2011_05040811120046.JPG

念願の馬刺しを食べたり、

2011_05040811120056.JPG

大宰府天満宮に行ったり、

2011_05040811120085.JPG

そして博多ラーメンにもつ鍋、、

2011_05030811120189.JPG

2011_05040811120063.JPG


途中渋滞に巻き込まれたりもしましたが、ほとんど予定通りまわれました!

やっぱり暖かいところはいいですね〜晴れ

早く北海道も暖かくなるといいですね、桜が待ち遠しいかわいい

 
そして、想像通りの結果ではありますが、、美味しいものがいっぱいで、すっかり肥えて帰ってきてしまいました。。。



 本気でジムに通ってみようかと思う今日この頃ですふらふら
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 21:56| 匿名希望

2011年04月22日

プチ留学

来週末から、GWがスタートしますねわーい(嬉しい顔)
世間では、明日から休んで16連休て人もいるみたいぴかぴか(新しい)

当事務所は、5月2日月曜日にお休みをいただき

夢の7連休 (パチパチ)

となっております<(_ _)>


中国語を習って1年半。。あまり上達が見られない私は
このステキな連休を使い一念発起でプチ上海語学留学に
行ってまいります飛行機

海外一人旅は人生初グッド(上向き矢印)
ちょっとしたトラブルなんかも楽しめるといいな〜るんるんなんて
今はまだ余裕ありますが、さてどうなることやら。。ふらふら

帰ってきて上達した報告が書けるよう、頑張ってきまぁすかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:08| 匿名希望

2011年04月21日

ほっきカレー

こんにちは、高橋です手(パー)

 4月も半ばに入り春真っ盛り、、のはずが、寒い日が続いていますねふらふら

 
 最近は、食べてばっかりで太り始めてきているのですが、旬なものには目がない私目


 先日、苫小牧まで行き、ほっきカレーを食べて来ましたレストラン


 ほっきカレー.JPG



マルトマ食堂

 知る人ぞ知る?ほっきカレーが有名なお店ぴかぴか(新しい)

 閉店時間ギリギリの時間に着いたにも関わらず、行列ができていました目


 これでもかというくらいほっきが入っていて、出汁がしっかり出ているカレーはちょっと甘めひらめき

 ですが、甘いカレーが苦手な私も美味しく食べれましたるんるん


 GWは旅行に行く人が例年より少ないとのことですが、近場で旬のモノを食べるなんていうのも良いのではないでしょうかかわいい



マルトマ食堂
http://h-machine.jp/marutoma/
北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号
【電話】  0144−36−2023
【営業時間】 朝6時〜昼2時  日曜・祝日定休
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:45| 匿名希望

2011年04月11日

酵素浴

こんにちは、齋藤です。わーい(嬉しい顔)

やっと春らしくなって来ましたね。
でも時々寒い時もあって油断していると風邪をひいてしまいそうになります。ふらふら
さらに年々冷え性になってきました。

そこでひらめき先週の金曜日、事務所の山ガール○林さんと「おがくず酵素浴」に行ってきました。いい気分(温泉)

「おがくず酵素浴」は砂風呂のおがくずバージョンみたいな感じで、おがくずの中に顔だけ出して体をおがくずの中に沈めます。
暖かいおがくずが発酵して体がポカポカになります。
顔にもパックをしてもらいました。ひんやりしたパックが気持ち良いです。るんるん

その後はゲルマニウム温浴をして更に発汗グッド(上向き矢印)

ダイエット効果もあるみたい。黒ハート
会社からも近いので、また行ってみようと思います。exclamation

私にもダイエット効果あるかな・・・たらーっ(汗)


おがくず酵素浴さくらかわいい
http://www.sakura-sakura.com/shop_minami.html



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:50| 匿名希望

2011年04月07日

22年振りの…

先月、何気な〜く登録した世界的に有名な某SNS

登録して「お友達かも?」と出てきたのが実の兄であせあせ(飛び散る汗)

兄にも、がっかりさせたらしい(笑)

ところが今夜、高校のクラスメイトが私を見つけてくれてひらめき

ネット上ではあるけれど、卒業してから22年振りの再会ぴかぴか(新しい)

その彼女から、他のクラスメイトへと輪が広がりましたわーい(嬉しい顔)

北海道を離れた友達と、今こうして連絡が取りあえるって、

なんかスゴイグッド(上向き矢印)

今夜は、ビックリしたけど嬉しい夜になりましたやや欠け月
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 22:50| 匿名希望

2011年04月06日

動物園めぐり?

こんにちは、高橋ですわーい(嬉しい顔)

 今日は暖かいですね晴れ こんな日は散歩やドライブに行きたくなります車(セダン)


 春が近づいてくるとどっかに出掛けたい、そんな気分になるのか?、、動物園に行ってきました犬

 まずは、旭山動物園犬


 今や言わずと知れた観光地ですね。

ぺんぎん.JPG

↑雛ペンギンですかわいい
冬の散歩が見れなかったのが残念ですバッド(下向き矢印)

 ペンギンは歩いてる姿がとっても可愛らしいですよねぴかぴか(新しい)


 つづきまして、円山動物園です猫

しろくま.JPG

↑ホッキョクグマの赤ちゃんかわいい

 本当に、人形が動いてるような愛らしさ。。。揺れるハート

 何かする度に可愛くて、観ていても全然飽きませんグッド(上向き矢印)


 
 気温もぐっと上がってきましたし、たまには動物達に癒されに行くのはいかがでしょうかるんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:33| 匿名希望

2011年03月21日

久々に・・・

映画を観に行きました目

塔の上のラプンツェル

RAPUNZEL03.jpg


 グリム童話が原作で、ディズニー50作目となる記念作品ぴかぴか(新しい)

 3Dで観たので、アトラクションの中にいるような臨場感るんるん
すっかりとディズニーの世界に引き込まれました目

 
 最近は3Dの映画が増えてきているので、家でDVD派の人も、たまには映画館でどっぷり架空世界に浸るのもいいのかもしれませんよひらめき 
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 20:29| 匿名希望

2011年03月09日

駒おどり

繁忙期のため、週末はひっそり?暮らしているので
ブログネタに困っている小林です手(パー)

そんな中先週末、函館から義理の姉が所用で札幌に来ておりまして
普段なら、私の豪邸な家に、泊まってもらうのですが家
繁忙期の私を気遣ってくれて、姉は豪華に?ホテルへビル

土曜の夜に、私がいつも行っているお店でご飯を食べて
店主と3人、函館弁炸裂でオシャベリしてきましたわーい(嬉しい顔)ビール

その時頂いた、姉の地元白糠のお菓子
(姉の母も札幌に来ていたので、頂きましたるんるん)

IMG_6717.jpg

中にお餅が入っていて、程よい甘さでGOODでした右斜め上
白糠町へ行くことがあったらぜひ買ってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:35| 匿名希望

2011年03月06日

キロロ

こんにちはわーい(嬉しい顔) 高橋ですかわいい

 3月に入り、寒さも和らいできましたね雪

 もうそろそろ、ウィンタースポーツもシーズンオフですねふらふら

 

 そんな中、今日はキロロに行ってきましたスキー

 キロロ.JPG

 あまり長い時間はいれませんでしたが、自然の中で体を動かして気分爽快ぴかぴか(新しい)


 寒いのは嫌いですが、雪がなくなるのも少し寂しいと思う今日この頃です・・・バッド(下向き矢印)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 23:23| 匿名希望

2011年03月04日

ドラマ

もう3月だと言うのに凄い雪ですね雪
外にでるのも億劫になる季節、週末は録画したドラマを見て過ごしています。
ますます運動不足たらーっ(汗)

気になるドラマはケーブルテレビで放映中の「FRINGE」です。
FBIの捜査官が説明のつかない謎の事件を解明していくSFドラマです。
テンポが早く、美しい映像と、もしかしたら実際には存在するのかもと思わせるドラマです。

興味のある方は見てくださいね。

本当は人間には潜在能力があるのに、外部の刺激によって能力が消されていくのかも・・・。

そう言えばパソコンの影響exclamation&questionで漢字・暗算が怪しくなっていますバッド(下向き矢印)

脳トレしないと危険かな?ふらふら
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:30| 匿名希望

2011年02月22日

ポークチャップ

日曜日、仲良し姉妹とランチへレストラン

IMG_5357.jpg

久しぶりの一力

確定申告のお手伝いをさせてもらって、ご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)ビール

ポークチャップ、美味しかった〜〜〜るんるんるんるん

オット!ランチなのに、またビールが^m^



http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1001251/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:33| 匿名希望

2011年02月19日

ハンバーグ

こんにちは、高橋ですわーい(嬉しい顔)

 ここ数日は、気温もぐっと上がって過ごしやすい日が続いてますね晴れ

 来週も暖かい日が続くようで、もうこのまま春になるんじゃないかと期待してしまいますぴかぴか(新しい)
 

 さて、またまた食べ物の話なんですが。。。


 ハンバーグ専門店のノースコンチネント まちのなかに行ってきましたレストラン

 こちらも、とある雑誌で紹介されていたお店です。

 4種類のお肉とソースを選ぶというシンプルなメニュー目

 私が選んだのは、池田牛の八丁味噌とプルーンのデミグラスソースぴかぴか(新しい)

ハンバーグ.JPG

 ハンバーグは若干小ぶり?ですが、サラダが盛り沢山ですかわいい

 熱々の石が一緒についてくるので、ちょっと焼いて香ばしく食べることもできますひらめき

 お肉はとろける感じで、サイドについてる野菜やサラダも美味しかったですわーい(嬉しい顔)


 おしゃれな店内には、やはり女性が多かったですね〜ひらめき

 ちょっと贅沢ランチで女子会なんていうのにピッタリなお店だと思いますグッド(上向き矢印)


ノースコンチネント
宮の森:札幌市中央区北5西29 エステート宮の森1F
まちのなか:札幌市中央区南2条西1丁目マリアールビルB1
http://www.north-continent.co.jp/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:26| 匿名希望