2012年07月05日

EXILE 札幌ドーム (北海道)

るんるんるんるん皆様お久しぶりですわーい(嬉しい顔)久しく登場していなく、たぶん忘れられていたかもね・・(笑い)
なんせ・・・話題の乏しい私なので・・・しかし何とか皆様にお伝えしたい出来事があり・・夢の世界へ行ってまいりましたハートたち(複数ハート)
実は7月1日(日曜日)EXILE 札幌ドーム (北海道)追加公演へ初で・・・行ってきました
値段は9,500円高めでしたが内容は素晴らしいコンサートで演出・高弘とグレーのコラボからあつしの
透明感あるソロ歌4曲等なんだかんだと18時〜開幕し21時30分に終わりました
でも、私達は帰りの地下鉄の事を考え・・21時に退散し何とか人の波に押し寄せられなくてすみましたあせあせ(飛び散る汗)何たって4万人ですからねー(長音記号1) 
そもそもsamu君.jpgこの飼い主の
サム君・・の息子が行けなくなり私に声がかかり、行くきっかけとなった訳です。
エグザイル コンサート .jpg 友達がこっそりと後ろの人に叱られながら映した(願の塔)です
エグザイル はた.jpg これを買って盛り上がりました手(チョキ)
コンサート会場へ行く前に腹ごしらえとして(ダイマルデパート)8Fでバイキング1,490円食べ
大丸 バイキング .jpg 満足してコンサート会場へいざ、出陣
と言う事で日曜日の。。余暇がすぎ次の日は月曜日仕事ダッシュ(走り出すさま) 昨日の出来事は夢の世界がく〜(落胆した顔)
現実を取り戻し月曜日は終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

補足ですが今回初めて電子チッケトで購入し久しくコンサートは行く機会なく時代を感じましたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:44| 角田

2011年11月30日

高校の友人達

皆さんexclamation風邪などひかないで元気でやっていますか?手(チョキ)

これから繁忙月がやってきます健康には充分に気をつけて、のりっきってくださいねー(長音記号1)

さて私は11月26日土曜日に毎年必ずやっている高校の仲良し7人で一泊どまりの温泉へ行きました。

もうかれこれ今年で4年目に入り、この行事を行っています。女7人集まればワイワイガヤガヤ

収集付かないぐらい、1年の出来事から学生時代等など話ですっかり疲れ次の日、日曜日は疲れはてて

午後12時~18時まで寝って夕食ご飯を食べて!!20時には、本眠に入り月曜日の
朝を向えました晴れ
宿泊場所は南幌町南幌温泉 ハート&ハート いい気分(温泉)南幌温泉.jpg
部屋は6人以上でしたので大部屋にし、部屋食で金額9,150円でしたわーい(嬉しい顔)
食事はデザトーを含め10種類南幌温泉 夕食2.jpg南幌温泉 夕食.jpg南幌温泉 夕食3.jpg
最後に足袋が浴衣と一緒にサービスでありました足袋.jpg
友人7人と一夜をあけ、楽しい一時を過ごし、(今度は安いツアー旅行でも行こうか〜と計画中です。)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:57| 角田

2011年10月03日

秋の味覚 

皆さんわーい(嬉しい顔)風邪なんど、ひかないで元気にしていますか雨
私は2日(日曜日)は林檎、狩に行きましたあせあせ(飛び散る汗)
実話私exclamation林檎のオーナーで林檎を1本買っていまして今年で4年目になります
私の友達が林檎園営んでいましてexclamation&question林檎のほかプルーンと葡萄他野菜、米を作っています。結構大規模です。
さて場所は岩見沢市毛陽町夕張線に向う途中にあります。見渡す限り山の中に小さな町
この近郊のお米は美味しいですよー(長音記号1)早くも毛陽町の新米を買って帰りましたダッシュ(走り出すさま)
この日は不安定な日で雨がやんだり降ったりしかも、寒かったです。しかし頑張って林檎ー(長音記号1)取ってきましたがく〜(落胆した顔)111002_114554.jpg
林檎はふじで友達価格で5,000円今年収穫250個取れました
毎年同じ位取れます。111002_115926.jpg
今年は林檎のなりが遅く毎年9月23〜28日頃収穫で、味はどうかなーと思っていましたが
甘く、シャキシャキみずみずしく美味しかったでー(長音記号1)す。
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:23| 角田

2011年09月29日

ミニコンサート

皆様こんにちはexclamation久々の書き込みとなり、忘れた時に登場となりますわーい(嬉しい顔)
9月24日土曜日の話ですが、担当のお客さんで奥さんが趣味でコーラスをしていまして
自主公演があるので是非来て下さいと言う事で早速聴きに行きました。しかも無料で場所は三笠市民会館でバスターミタルと隣接して、かなり老朽した寒々した建物でした。
 
110924_145735.jpg
この自主公演コーラス皆様は20人位で平均年齢60歳位で聞くところによると最年長78歳も
いたようです。構成は最初は歌って踊って楽器演奏で素人にしてはなかなかのものでした。
110924_142036.jpg
110925_064255.jpg
1時間30分で公演でしたが聞いていると皆さんハツラツとした歌声で少し元気を貰った気がします
さて次回は三笠市民会館であのテレビで見ている北村弁護士がやって来ます
110925_083442.jpg
お時間のある方、無料ですよわーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:43| 角田

2011年06月14日

我が家の農園

皆さんexclamation余暇はどのようにお過ごしでしたかexclamation&question
私は12日【日曜日】は先週の引き続きで今回は長葱植えに挑戦し30cm程の溝を掘りそこに長葱を植え完成ふらふら長葱植え.jpg
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)たらりとした、二の腕が少し引き締まりましたわーい(嬉しい顔)
本当はサツマイモを植える予定でしたが叔母が植えていました
薩摩芋.jpg
帰りは叔母からお花を頂き早速玄関に鉢植えしました
花.jpg
ペチニア.jpg
いつも叔母から帰りがけに何か、かにか頂いて私は幸せ物で〜すー(長音記号1)
こんな風にして日曜日は終わりました〜わーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:50| 角田

2011年06月06日

我が家の農園

皆さんお元気ですかexclamation
近頃週末になるとお天気が崩れ、なかなか畑仕事が出来なく、困っていた所やっと日曜日は晴れになり何とか
趣味である野菜園芸に励むことができ、日曜日は汗だくの一日を過ごしました。
そこでご紹介しますが、私は叔母の畑を借りていまして、その日は30坪程の畑に枝豆と黒千石豆をがんばって
植えましたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
畑.jpg

枝豆.jpg
さてここで黒千石豆の事をお話します
実は半年前から黒千石豆をほぼ、毎日食べておりまして、知人から頂いた事がきっかけとなり、
HPで調べてみると【免疫力高め・インタフェロンY・アレルギー抑制・ポリフェノール高いとか・・・】
なんか健康になるみたいなので食べていますわーい(嬉しい顔)
千石黒豆.jpg
そこで遊び心で植えてみましたexclamationさて秋には実るか?

帰りは叔母からたくさんのアスパラガスを頂き本当に感謝感謝です
アスパラ.jpg
スパラ.jpg

来週の日曜日はサツマイモ挑戦ですー(長音記号1)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:38| 角田

2011年05月06日

私のGW

久しぶりの書き込みですわーい(嬉しい顔)
皆さんはGWも終わりいかような余暇をお過ごしでしたか
今年は天気も良くなく雨雪雨や岩見沢では4日は雪がチラつき、寒いGWでしたもうやだ〜(悲しい顔)そんな私の余暇は温泉三昧に明け暮れたGWとなりました。
まずはその@30日は【新篠津のアイリス温泉】値段400円泉質はナトルム塩化物質で身も心もふやけいるほど
入りましたがく〜(落胆した顔)何時間入ったかは秘密にしますきっとビックリするので・・・・

さてそのAは札幌まで足を伸ばし里塚霊園向いの【さとづかの湯】値段600円がさぽーと札幌の割引を使い450円で泉質はナトウルム塩化物質ややモール温泉みたいで少し茶褐色でした
お肌はつるりーんでここでもたっぷりと入り極楽でしたわぴかぴか(新しい)

さとづかの湯

そのB今度は東苗穂【千の湯】値段は朝12時前に入ると、岩盤浴が付いて1,000円入浴のみで
600円です。岩盤浴も入り何時間いたのかしら??ー(長音記号1)家に付いたのは19時でした
泉質はナトリウム塩化物質で黒い色でお湯が肌に絡むようなお湯でした。
東苗穂千の湯.jpg
そのC東苗穂【千の湯】また行きましたわーい(嬉しい顔)
とってもよっかたのでいい気分(温泉)前日千の湯で500円で入れる券を貰い、有効期限つきで、又
行けそうもないので、続けて行きましたわーい(嬉しい顔)
次の日は仕事で私のGWは終了となりました。

結果として温泉三昧となる日々が続きさすがの私も、温泉疲れで行きすぎたのでチョット反省しましたがく〜(落胆した顔)ー(長音記号1)exclamation×2
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:57| 角田

2010年12月03日

クリスマス ツリー ☆ 

皆さんお元気ですか わーい(嬉しい顔)2日木曜日に美唄のお得意様へ仕事に伺い車(セダン)
居間に大きいクリスマスツリーが飾られていました。高さ170cmの大きなツリー迫力ありましたぴかぴか(新しい)
そのお宅はお孫さんが4人いるのですが同居しているわけでなく学校から帰って来たら必ず、おばーちゃんおじーちゃん宅により、遊んだりしているようです。今年は孫が【大きなツリーを飾って】exclamation×2とせがまれ、家族でワイワイと飾りつけを楽しんだようですわーい(嬉しい顔)
しかし外ではクリスマスと言えば白い雪を思い浮かびますが雪12月に入りまだ雨が降る今日この頃ですね雨



クリスマス ツリー.jpg
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:25| 角田

2010年11月22日

小樽☆しゃこ祭り 2010

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
21日日曜日友人と小樽までドライブを兼ねて蝦蛄祭りに出かけてきました車(RV)
小樽はとても天気が良くぽかぽか陽気で歩いても気持ちがよかったです。
さて小樽蝦蛄祭り会場に着いたのは11時に、早くも会場運河公園は人で人で
蝦蛄汁・やき蝦蛄・カレーライスどこも60分〜90分待ちおしくらまんじゅう状態久々にこんなに人を
見ました。人酔いしましたがく〜(落胆した顔)
101121_111847 祭り.jpg
しかし何か食べたい気持ちの一身であわび刺身を堪能し鮮度  抜群幸せハートたち(複数ハート)101121_121410 あわび.jpg
そして蝦蛄を買い1時間もいない内に次の目的地まで直行車(RV)
101121_170235  蝦蛄 海老.jpg
かま栄工場へ向かい中に入ると,ここもかまぼこを買う為に又もや人で人でしかし、来たからにはかまぼこを買う為に必死に待ちましたちっ(怒った顔)
そしてやっと買いました101121_170103  小樽 かま栄 かまぼこ.jpg
その後友達が骨董品屋を見つけ中に入るとコーヒー喫茶で人がいなく静かな気持ちとなりホットし
骨董品を見るだけでコーヒーは飲まずとっとと帰りましたがわーい(嬉しい顔)
101121_133859  懐かしい テレビ.jpg

101121_134716  骨董品屋.jpg
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:23| 角田

2010年11月05日

チョットした事

今年も早くも後わずか、一雨ごと雨が多くなる季節となり、冬の足音がやって来る今日この頃ですが雨

早くも11月に入って土日を利用し大掃除の準備にとりかかっていますexclamation

そこでもう何年も新調してない、小窓のカフェカーテンを遂に取替えました  
以前使用していたカフェカーテン→カフェカーテン2.jpg
洗濯して少し穴を開けてしまいボロボロ
そこで3ケ月前から色々とインターネットで検索し私好みのショップを見つけました
迷って迷って購入したカフェカーテンがこれです→カフェカーテン 1.jpg
チョットした事でこんなにイメージが変わり大満足です黒ハート
もし興味あれば、HPをご覧なってください(http://www.rakuten.co.jp/ai-select/

ここはとても迅速で対応が良く私の評価は☆3つですよ黒ハート
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:30| 角田

2010年11月02日

良い日差し

落花生 1.jpg お久しぶりです。忘れたころに投稿してみますわーい(嬉しい顔)

先月30日土曜日はとても暖かい日でこの間まで雪が降り寒い日続き嘘のような、この日はとても よい日差しが、窓ガスに打たれ、反射する太陽さんがまぶしく暖かい陽気でした晴れ
さてこんなよい天気を利用し庭木と畑の跡形付けで夏はこの畑で私の食卓をにぎやかにして頂き

有難うの気持ちで又来年もよろしくねexclamation×2入念に手入れをし最後の収穫となった落花生
落花生.bmp  落花生は土の中で育ち収穫後10日天日乾し中がからからと音がすれが完了
ではどのような調理方法かはHPで検索し思案しますわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:47| 角田

2010年06月25日

我が家の野菜園芸

100621_072151.jpg  

2回目登場ですexclamation

やっと気温も上昇し、少し暖かい日が続きますね晴れ

さて今年で3年目にして、休日は野菜造りに励んでいる私は

自宅では猫の額の畑がありサニーレタス、サンチュ、キャベツ

茄子他栽培しています。その他に車で20分放れで畑を借り

とうきび、ジャガイモ、スイカ他

ま〜あ趣味なのか?受給自足なのか?でも新鮮野菜を食べられて

幸せかなexclamation×2 

no-title
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:55| 角田

2010年04月19日

小さい春 見つけた

100415_205426 @.jpgこんにちわ 
最近以上気象で野菜の高騰で葉のものが高くて・・・野菜好きの
私には、辛い話です(笑い)
北海道はまだまだか?春がいつ到来か?
そんなところで我が家にサンスベリヤ (マイナスイオンを発すると言われる)
花が開花となり春の訪れを感じています

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:55| 角田