2017年09月16日

岩見沢百餅祭り2017

平成29年 9月16日(土)から18日(月)までの3日間
岩見沢市では ふるさと百餅祭りが開催されます。

大臼での餅つきは迫力満点です!

土日は天気も良いみたいですので
岩見沢のお祭りを満喫してみて下さい。

百餅.jpg


岩見沢市観光協会
http://iwamizawa-kankou.jp/information-list/%E7%AC%AC35%E5%9B%9E%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%A8%E7%99%BE%E9%A4%85%E7%A5%AD%E3%82%8A/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2017年09月15日

パスタランチ

先日、札幌の病院に行った帰り
月寒でランチしました。

札幌のお店は全然わからないので
カーナビで周辺付近→食事→イタリアン
と、いう感じで検索して出てきたお店!!

あとは何となくの勘で【イル・ソーニョ】に決定exclamation×2

外観・・

イル・ソーニョ.jpg

土曜日だったのでパスタセットが選べず
パスタランチコースにしました。
お昼から贅沢しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

前菜

パスタランチ.jpg

パスタ

パスタランチ 3.jpg


パスタランチ 2.jpg

デザート

パスタランチ 4.jpg

前菜、パスタ、デザート、ドリンクでお腹いっぱい頂きました。
どれも本当に美味しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:56| 辻野

2017年09月01日

お盆

今年のお盆は前半 天気に恵まれませんでしたね。
やっと晴れ間の出た後半に
1泊で洞爺へ・・・車(セダン)ー(長音記号1)

そこで食べたものを紹介します。

1  【Hydune】のハンバーガー

洞爺 ハンバーガー 2.jpg

洞爺 ハンバーガー.jpg

2 【望羊蹄】のポークチャップ&エビフライetc・・・

望羊蹄 2.jpg

望羊蹄 1.jpg

3 最後に 【ラーメン一本亭】

洞爺 ラーメン.jpg

洞爺 ラーメン2.jpg

観光よりも食を重視した2日間でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

洞爺に行けば必ず望羊蹄のポークチャップ!!
やはり美味しかったです。

今回初めて行きましたハンバーガー屋さん。
ボリューム満点で味もGOOD!!
そして、こちらも初めてのラーメン屋さん。
塩ラーメンを頂きましたが かなり美味しかったですわーい(嬉しい顔)






posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2017年08月24日

海の日

昨日は大変暑い1日でしたが
今日は肌寒い日です。

体調を崩してしまう温度差ですね。
皆様も風邪などひかぬようご自愛ください。

先月の話になりますが
海の日にうに丼を食べに積丹に行きました。

9時45分に開店ですが
1日限定15食のうに丼が目当てでしたので
8時過ぎには到着したのですが
もう既に60組が待っていました。
驚きです!!!

お店の名前は 【みさき食堂】

うに丼.jpg

結局 限定のうに丼は食べれませんでしたが
通常のうに丼を・・・・・

うに丼 2.jpg

夏の積丹のうに丼人気には驚きました・・・ふらふら



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:12| 辻野

2017年04月13日

スキー旅行

続けての投稿 失礼します。

3月の連休に層雲峡へ

1日目に旭岳でスキーを楽しみましたが
あいにく上の方は猛吹雪で少し降りるまで視界は最悪
そして寒くて大変でした

旭岳 1.jpg
旭岳 2.jpg

凄い積雪・・・
吹雪を抜ければ最高の雪質で滑っていても気持ちが良かったです。

2日目黒岳でスキーを楽しむため
層雲峡へ移動・・・
宿泊は 【ホテル大雪】

夕食の一部を・・・

ホテル大雪 食事.jpg
ホテル大雪食事 2.jpg

温泉も最高で食事も最高でした!!

しかし・・・1日目も酷い天気でしたが
2日目は晴れたのですが凄い強風で
黒岳のロープウェイが運行休止・・・もうやだ〜(悲しい顔)
肩を落として家路に着きました・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:00| 辻野

2017年04月12日

2016-2017 2016-2017 日帰りスキー

早いもので4月も中旬です。
本当に久しぶりの投稿で申し訳ございません。

今年もちょこちょことスキーを楽しんでました。
少し足を伸ばしたスキー場は

カモイ岳スキー場

カモイ岳スキー場 1.jpg
カモイ岳スキー場 2.jpg

スキーの後は温泉へ【画像はお借りしました】

カモイ岳温泉 2.png
カモイ岳温泉 1.jpg
(フィンランド式サウナ初体験)

次に 美唄スキー場

美唄スキー場 1.jpg
美唄スキー場 2.jpg

その後にピパの湯で温泉につかり

焼き鳥のたつみでランチたつみ.jpg

最後は カムイスキー場

カムイ2.jpg
カムイ 1.jpg

ランチは【笑飛巣-えびすー】

ポークチャップ.jpg

大きなポークチャップでした。
砂川市 ポークチャップで検索すると1番に出ますレストラン








posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:19| 辻野

2016年11月01日

ラーメン屋さん

早いもので今日から11月です。

毎日寒い日が続いておりますが皆さんも風邪など
お気をつけ下さい。

そんな寒い日に食べたくなるラーメン屋さんのお話です。
最近 新規で行ったお店です。

夕張郡長沼町にある 【 麺屋しん 】

外観 ↓

らーめんシン.jpg

長沼 シン2.jpg長沼 シン.jpg



岩見沢市にある 【 45395 -シコウサクゴ- 】

外観 ↓

45395 2.jpg

45395.jpg45395  1.jpg


ラーメンは好みがありますが
私はどちらのお店も とても美味しかったです。
岩見沢や長沼でランチに迷ったら是非 行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

こちらは昨年行ったラーメン屋さん

札幌市の 【 清正 】

清正.jpg

清正 ラーメン.jpg清正 ラーメン2.jpg

台湾ラーメンを目当てに食べに行ったのですが
厳選しょうゆが とても美味しかったでするんるん


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:26| 辻野

2016年07月28日

発見!!

岩見沢で美味しいお店屋さん見つけましたわーい(嬉しい顔)るんるん

名前は【鳥の舞】-ちょうのまい-

刺身のレバー、砂肝
鳥の舞 2.jpg

刺身のささみ、イカのしそゴロ巻き
鳥の舞 1.jpg

鶏串、玉子焼き(ウナギ入り)
鳥の舞 3.jpg

白子、エリンギ
鳥の舞 4.jpg

他にも王道のザンギなど頂きましたが
どれも絶品です!!
素敵なお店の発見は とても嬉しいですねグッド(上向き矢印)るんるん



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:48| 辻野

2016年06月30日

キャンプ

すっかり投稿がご無沙汰になってしまいました。

今日で6月も終わり 2016年の半分が終わりますね。

本当に毎年 1年、1日が あっと言う間に終わる気がします。

先日の話になりますが 今年 初のキャンプに行きました。

場所は苫小牧のアルテンキャンプ場です。

苫小牧キャンプ 3.jpg

苫小牧キャンプ 2.jpg

苫小牧キャンプ 1.jpg

この日は天気も良く最高のキャンプ日よりでしたわーい(嬉しい顔)

日中はテニスコートがあるのでテニスを満喫し

夜は温泉が近いので温泉に入ったりと楽しく過ごしましたるんるん

ログハウスもあったり

キャンプサイトは炊事台や電源もある所を選べたりもするので

快適に過ごせますよわーい(嬉しい顔)


オートリゾート苫小牧【アルテン】
http://www.dp-flex.co.jp/arten/camp/camp.html


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:09| 辻野

2016年03月30日

冬の遊び 2

続けての投稿失礼します。

すっかり暖かくなり雪解けも進んでいますね。
毎日、春らしい陽気です。

そんな中、冬の遊び・・・今シーズンのスキーの話です。

1月は近場のスキー場で滑り

スキー ゲレンデ.jpg

帰りにメープルロッジで温泉に入りまして・・

スキー めーぷる.jpg

3月の連休には旭岳に行き、2014年ソチオリンピック 
スノーボード銀メダル 竹内智香さんのご実家の
【湧駒荘】にスキー旅行をしました。

湧駒荘 外観 2.jpg

湧駒荘 外観 1.jpg

朝食も夕食も本当に美味しくて 素敵な食事に感動でしたわーい(嬉しい顔)

お品書き

湧駒荘 おしながき.jpg

あわび

湧駒荘 夕食3.jpg

割ると

湧駒荘 夕食4.jpg

そして しゃぶしゃぶ

湧駒荘 夕食 1.jpg

朝は

湧駒荘 朝食.jpg

宿には竹内さんのギャラリーもありました。

湧駒荘 ポスター.jpg

湧駒荘 ポスター2.jpg

先週はカムイスキー場へ

カムイ.jpg

カムイ2.jpg

あと、もう一回は行けるかな・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:10| 辻野

2016年03月24日

ひなまつり

遡りまして雛祭りのお話・・・

今年の雛祭りケーキ
【赤いリボン】ですわーい(嬉しい顔)

久々の生クリームケーキ黒ハート
とても美味しいかったですグッド(上向き矢印)るんるん

バームクーヘンも絶品ですが生ケーキも絶品でしたわーい(嬉しい顔)

ひなまつり ケーキ.jpg


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野

2016年03月14日

冬の遊び

すっかりご無沙汰してしまいました。

気がつけば もう3月も中旬になり
明日は確定申告の期限日です。

先月の話になりますが
今年も行ってきました!わかさぎ釣り♪

2月の初めと中旬に 桂沢湖で・・・
わかさぎ 桂沢 1.jpg

ワカサギ 桂沢 8.jpg

わかさぎ 桂沢 2.jpg

今年は友達が こんな便利グッズを作ってくれて・・

餌入れです。

ワカサギ 桂沢 3.jpg

開けると

わかさぎ 桂沢 4.jpg

おがくずだけ下に落ちるという優れもの!!

3回目は札幌の茨戸で・・
この日は天気も良くワカサギ日和でした

わかさぎ 佐藤水産 2.jpg

なのでテントから出て外で釣ったりしました

わかさぎ 佐藤水産 3.jpg

ワカサギ以外も釣れて・・ふらふら

わかさぎ 佐藤水産.jpg

帰ってからから揚げにして美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

わかさぎ 桂沢 5.jpg

桂沢の帰りに幾春別にある お蕎麦屋さんのラーメンを
食べて帰りました

わかさぎ ラーメン.jpg

ワカサギ ラーメン 2.jpg









posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:45| 辻野

2015年12月25日

クリスマス

今年のクリスマスケーキも やはりココですわーい(嬉しい顔)

【赤いリボン】

クリスマスケーキ.jpg



赤いリボンのバームクーヘンが大好きで
クリスマスの時の この特別感・・最高です黒ハート

本日はクリスマスですねクリスマス
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいるんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:53| 辻野

2015年11月26日

小樽

11月21・22日に小樽でシャコ祭りがありましたわーい(嬉しい顔)

そのシャコ祭りを目的に小樽で1泊して美味しいものを食べてきましたレストラン

着いてすぐ お昼だったのでラーメンを食べて・・・

小樽ラーメン.jpg

お店の名前は【渡海家】

小樽ラーメン 2.jpg

メインのお祭りは土曜日に参加しましたが生憎の天気だったので

一通り見て早めに退散しましたダッシュ(走り出すさま)

夜は【はしをね】という創作居酒屋へ

はしをね.jpg
(画像お借りしました)

どれを食べても本当に美味しかったのですが肝心な写真を撮り忘れましたたらーっ(汗)

そして まさかのお店ハシゴ・・・

次に行ったのは【おたる屋台村レンガ横丁】の中にある

炭すグリル

炭すグリル.jpg
(こちらも画像お借りしました)

丁度食べた3種ですわーい(嬉しい顔)

こちらのお店も どれも美味しかったでするんるん

たまたま見つけたお店ですが どちらのお店も本当に美味しく大満足でした♪

また行きたい!!と思うお店ですわーい(嬉しい顔)

帰る日にプリン大福を買って

プリン大福.jpg

小樽プリン大福.jpg

あおぞら3丁目でギョーザをテイクアウトして

あおぞら銭函3丁目.jpg

ギョーザ.jpg

家路に着きましたわーい(嬉しい顔)

今回も満喫したお休みでしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:54| 辻野

2015年11月19日

ガタタン

芦別市で有名な【ガタタン】

先月食べに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店の名前は【宝来軒】

先月いっぱいでお店は閉店してしまいましたが

閉店を惜しみ常連客が沢山来ていましたわーい(嬉しい顔)


ガタタン 2.jpg

ガタタンラーメン ↓

ガタタン 1.jpg

ガタタンチャーハン ↓

ガタタン 3.jpg

ガタタン ファンの私は大満足exclamation×2

どちらも大変 美味しいく頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

帰りに足を伸ばして【チロルの湯】の温泉へ・・・いい気分(温泉)

tiroruno.jpg

満喫した1日でしたわーい(嬉しい顔)




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2015年09月30日

イチオシ祭り

今日で9月も終わりです

今月も早かったです

9月の頭に行われた 【イチオシ祭り】のお話です

毎日 朝のチャンネルは6チャンで イチオシモーニング派の私です。

昨年も行ってみたいと思っていたお祭りに今年 行ってきましたイベント

RIMG0619.JPG


林アナと石沢アナ

RIMG0625.JPG

会場には大勢の人で賑わっていました

何か一つ食べ物を買うのにも並んで並んで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


午後からは由仁町にある『北井農園』で しいたけ狩りをし

RIMG0627.JPG

RIMG0628.JPG

RIMG0629.JPG

帰ってから炭をおこして頂きましたレストラン

ここの農園は何度かテレビでも放送されているところですが

肉厚で本当に美味しいかったですわーい(嬉しい顔)






posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:28| 辻野

2015年09月17日

お盆の話

今週末からシルバーウィークが始まりますが

そんな中お盆のお話を・・・

なかなか行ってすぐに記事に出来ずいつも季節がずれてしまいますふらふら


今回はお友達と その家族と大勢で登別の【まほろば】へ・・・

贅沢に2泊しました。

登別滞在中は温泉を満喫したり温泉街を散策したり

RIMG0592.JPG

バギーに乗ったり

RIMG0597.JPG

RIMG0600.JPG

ゲームセンターで何年か振りにUFOキャッチャーをしたり・・・

RIMG0606.JPG

近年ではないお盆の過ごし方でしたわーい(嬉しい顔)

登別から帰って翌日は小樽に行って

今年まだ行っていなかった うに丼を食べに行きましたRIMG0608.JPG

RIMG0607.JPG


やはり時期のウニは最高ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:07| 辻野

2015年08月05日

お祭り3

早いもので8月入りました!!

そして連日 暑いですね・・・

ただ暑いだけでなく北海道らしからぬジメジメ感は

本当に体に堪えますもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんもお体に気をつけて下さい。


さて、またまたお祭りの話ですあせあせ(飛び散る汗)

6月最終日曜日に羽幌のエビ祭りに参加しましたわーい(嬉しい顔)

増毛のエビ祭りは2度ほど参加しましたが羽幌は初参加exclamation


ebi.jpg

お祭りには沢山のお店が出ていまして

食べた一部です

羽幌2.jpg


エビも並んでお買い上げ・・・

帰ってから美味しく頂きました♪

羽幌3.jpg



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:16| 辻野

2015年07月24日

お祭り 2

先月上旬に行ったお祭りです

ポスター.jpg

初めて参加したお祭りですが

凄い人でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

豊浦祭り.jpg

お一人様1箱まで・・・と言う

イチゴを買うために ひたすら並びようやくGETたらーっ(汗)

途中 並んでいて心が折れそうになりました失恋

いちご.jpg

イチゴをGETした後には

コンロを借りてお肉を買って焼肉です

豊浦祭り 2.jpg

焼肉のタレもお肉と一緒に入ってましたが

このタレが絶品でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

売っていたので買って帰れば良かったと後悔ですもうやだ〜(悲しい顔)

豊浦名産のイチゴと豚肉を堪能できましたレストラン

まだまだ夏が続きますexclamation

色々お出掛けして短い北海道の夏を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:53| 辻野

2015年07月08日

お祭り

暖かくなり各地でイベントが沢山 開催される季節ですねわーい(嬉しい顔)

今年も色々なお祭りに参加していますが

5月行ったイベントで 東千歳駐屯地の創隊60周年のお祭りに行きました

沢山の人で賑わっていましたグッド(上向き矢印)

自衛隊 1.jpg自衛隊 2.jpg


帰りに売店で迷彩グッズを購入しました手(チョキ)

自衛隊 3.jpg









posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:16| 辻野