2015年07月08日

お祭り

暖かくなり各地でイベントが沢山 開催される季節ですねわーい(嬉しい顔)

今年も色々なお祭りに参加していますが

5月行ったイベントで 東千歳駐屯地の創隊60周年のお祭りに行きました

沢山の人で賑わっていましたグッド(上向き矢印)

自衛隊 1.jpg自衛隊 2.jpg


帰りに売店で迷彩グッズを購入しました手(チョキ)

自衛隊 3.jpg









posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:16| 辻野

2015年06月12日

お引越し

6月8日より、岩見沢事務所は

エカポールビル2階から

エカポールビル1階に引越ししました

住所の変更はありません。

どうぞ よろしくお願い致します。


〒068-0817
岩見沢市美園7条8丁目2番3号
ワンルームマンション エカポールビル1階
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:00| 辻野

2015年05月27日

バーべQ

日曜日 今年初めての外で焼肉・・・レストラン

由仁の 【古山貯水池自然公園オートキャンプ場 】でしましたわーい(嬉しい顔)

天気は良かったのですが晴れ 思いのほか風が強く少し寒かったです台風

古山キャンプ場1.JPG

古山キャンプ場3.JPG


でも、久しぶりの外での焼肉は美味しかったでするんるん

やっぱりイイですねー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


【古山貯水池自然公園オートキャンプ場 】
  http://www.hurusan.jp/
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2015年03月13日

わかさぎ

あっと言う間に3月も中旬です

来週の月曜日3月16日が確定申告の申告期限日です。

お忘れのない様に・・・exclamation×2


今年も行って来ましたexclamationわかさぎ釣りるんるん

先月の7日、14日と2週連続で・・・あせあせ(飛び散る汗)

場所はどちらも茨戸川で佐藤水産の所ですわーい(嬉しい顔)

7日は天気も良く暖かく最高のワカサギ日和でした

wakasagi.jpg

で、今年はこんな物を友達が新調しまして・・・

写真を撮るのを忘れたので画像お借りしました

ワカサギ外し.jpg

ワカサギ外しと言う物らしいです・・
爪と爪の間の所に釣った糸を通し針からワカサギを外すという・・・
説明がうまく出来ませんが・・・


これ凄く良いですわーい(嬉しい顔)るんるん

手は汚れないしワカサギも弱らないし・・ぴかぴか(新しい)

釣ったワカサギをカウント出来るし・・・

で、帰ってきて美味しく頂きました

レストランわかさぎ.jpg


暖気のため今年のワカサギ釣りは終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

また来年 楽しみたいですグッド(上向き矢印)るんるん

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:08| 辻野

2015年01月21日

クリスマス

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

早いもので1月も1/3終わりましたが

クリスマスの話を・・・



もともと赤いリボンのバームクーヘンのファンである私ですが

クリスマスケーキ ヴァージョンがあるのを見つけ嬉しくてるんるん

25日に購入しました♪

ケーキ.jpg


バームクーヘンの上に生クリームとフルーツ・・・

本当に美味しく頂きましたレストラン

思い出して又 食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:31| 辻野

2014年11月14日

ランチ

週末 【Gonji】でランチをしましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに行きましたが相変わらず 美味しいぃー(長音記号1)るんるん


お店の中も混んでいましたgonji 外観.jpg

アボカドのサラダ

gonji 1.jpg

ガーリックピラフ

gonji 2.jpg

写真を撮り忘れましたが 【タラモ】というタラコとクリームチーズのパスタも

頂きましたレストラン

これがまた絶品exclamation×2わーい(嬉しい顔)

とても美味しいですよわーい(嬉しい顔)

【住  所】岩見沢市2条東1丁目2-1
【電  話】0126-22-7681
【営業時間】ランチ 11:30〜14:30
      ディナー18:00〜22:00
      祝日ディナー17:30〜21:00
【定  休】月曜日 【駐 車 場】あり
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:33| 辻野

2014年10月01日

お盆休み 2

今日から10月ですあせあせ(飛び散る汗)早いですねー(長音記号1)

最近は、日が落ちるのも早くて なんだか淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり秋になりましたが 前回のお盆休みの続きを・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2日目の朝 【カミホロ荘】で朝食バイキングを頂きkamihoro.jpgカミホロ.jpg
(画像HPよりお借りしました)

朝食後は【凌雲閣】の温泉に入りましたRIMG0392.JPG

こちらの温泉も一度行ってみたいと思っていた所です。
露天風呂 絶景でしたいい気分(温泉)


その後、旭川に向かい夕食は 【さまざくら】と言うお店へ・・・
ここは馬肉料理のお店ですがイタリアンもあり両方とても美味しいお店ですわーい(嬉しい顔)
かなりオススメですexclamation×2
RIMG0412.JPG

RIMG0413.JPG
RIMG0416.JPG

馬肉は勿論のこと このパスタが絶品で すっかりヤラレマシタ・・・黒ハート黒ハート黒ハート
パスタ.jpg


ここのお店は、すぐにでも又行きたいですわーい(嬉しい顔)

そして最終日3日目・・・

【高砂温泉】で朝風呂ですいい気分(温泉)
高砂温泉は湯船が沢山あって しかも少し変わったと言いますか面白い造りになっていますグッド(上向き矢印)


【くさび】でラーメン食べて・・・
RIMG0419.JPG

家路に着きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:06| 辻野

2014年09月22日

お盆休み

今年のお盆休みは 富良野・美瑛・旭川に行きました。
今回の旅行のメインは 【美瑛の青い池】
ここを中心に行きたいお店を見つけて美味しいものを沢山いただきましたわーい(嬉しい顔)レストラン

美瑛の青い池 ↓

RIMG0404.JPG

白ひげの滝 ↓

RIMG0398.JPG

青い池はその日によって色が変化するみたいで見に行った日は青というよりは緑色に近い色でした。

食事は・・・

上富良野にある 【花七曜】
ここの 和パフェ が絶品でした黒ハート
他にも色々と雑貨が販売されていて素敵な雑貨で見るもの楽しいでするんるん

花七曜 ↓

RIMG0372.JPG

和パフェ ↓

RIMG0370.JPG

その日の夕食は上富良野にある 【秀】という焼肉屋さんです
この焼肉屋さんは隣に肉屋を経営しており そのお肉を提供しているので とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

秀 ↓

RIMG0385.JPGRIMG0383.JPGRIMG0384.JPG

この日の最後は 【白銀荘】 の温泉ですいい気分(温泉)

RIMG0388.JPG

前々から行ってみたい温泉だったので嬉しかったでするんるん
とても綺麗な温泉でした。
お湯も良く しっかり温まり、ツルツルになるお湯でしたわーい(嬉しい顔)

1日目終了です・・・
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:13| 辻野

2014年08月12日

海の日

先月の海の日の三連休

美笛のキャンプ場で過ごしました

天気はあいにく ほぼ雨でしたが ときより雨があがってくれたので

そこはラッキーでした

釣りをして
キャンプつり.jpg

焼いて
キャンプ魚.JPG

美味しくいただきましたレストラン

次の日はボートに乗って
キャンプボート2.jpg

と、今回もキャンプを十分楽しみましたるんるん

今年は もう一回キャンプに行けるかな・・・わーい(嬉しい顔)




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:57| 辻野

2014年07月01日

エビ祭り

今日から7月ですexclamation×2

早いもので今年も半分終わってしまいましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)

先週は羽幌の方でエビ祭りが開催されていましたが

私は その前の増毛のエビ祭りに行って来たお話を・・・ダッシュ(走り出すさま)

このお祭りに行くのは2回目で

今回は時化の為エビの量が少なく一人が買える量が決められましたバッド(下向き矢印)

これだけですよ・・・・
寒い中 長い時間並んで・・・



甘エビ.JPG

なので炭火で焼くのにホタテとハタハタを購入

えび祭り 炭火.JPG

このハタハタの一夜干しが絶品で

帰りに再び自宅用に購入しましたわーい(嬉しい顔)

マグロも解体ショーもあり

そのマグロを購入して・・・

マグロ.JPG


三国シェフのエビカレーを購入して家路に着きました

えびカレー.JPG

とても全てが美味しく満足でしたグッド(上向き矢印)るんるん

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:00| 辻野

2014年06月27日

十勝

遡る事 GW・・・

十勝を巡りましたわーい(嬉しい顔)

芽室の【HIRO】でフォアグラがのっているハンバーグを頂き・・

HIRO外観.JPG

HIROメイン.JPG

トムラウシ温泉

トムラウシ温泉.JPG

オソウシ温泉

オソウシ温泉.JPG

で温泉のハシゴをしましたいい気分(温泉)

豚丼も美味しく頂き

豚ドン.JPG

2泊3日の十勝の旅、最終は日高のほうに下り

締めは【あま屋】で春ウニを頂きましたレストラン

うに丼.JPG

まだまだ十勝を回りきれていないので是非 又、行きたいですわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2014年04月23日

冬の遊び A

先月の話になりますが、旭岳に行って来ましたスキー

昨年の秋に三井アウトレット北広島で

買い物をしてホテル宿泊券が当たるexclamationイベントがあったのですが

それに応募して・・見事 当たりまして・・・るんるん

数あるホテルの中から『ラビスタ大雪山』をチョイスわーい(嬉しい顔)

ラビスタ.jpg

忙しい時期を終わるのを待って2日間 旭岳でスキーを満喫しましたスキーわーい(嬉しい顔)


あまり天気は良くなかったのですが

RIMG0257.JPG

久しぶりの旭岳グッド(上向き矢印)とても楽しかったでするんるん



温泉をあがるとアイスが置いてありまして・・(朝はヤクルトでした)

RIMG0273.JPG



アロマセラピー(マッサージ)が60分も宿泊に含まれていて・・・



夜11時からはラーメンが無料で食べれて

RIMG0271.JPG

と、なんともサービス満点のホテルでしたわーい(嬉しい顔)

夕食はフランス料理のコースでした(一部掲載)

RIMG0266.JPG

ホテルの外には氷で出来ている期間限定のバーもありました

RIMG0268.JPG


とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

宿泊券・・・当たるものなんですね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:38| 辻野

2014年04月01日

冬の遊び

今日から4月です。

風は冷たいですが日差しは もう春ですね!


そんな中・・・

季節が逆戻りなる話でスミマセン・・・
ふらふら


2月まで遡りますが毎年恒例の【わかさぎ釣り】ダッシュ(走り出すさま)

今年は新篠津に行ってきました。

新篠津はテントを借りて釣れるので寒さ知らずです。

テントの中にはストーブも設置してありまするんるん

わかさぎ 2.jpg



わかさぎ 5.jpg

ダブル手(チョキ)

わかさぎ 1.jpg

わかさぎ 4.jpg

わかさぎ釣りは雪と戦っている時期なので

休みの日に行ける機会が限られてしまうのが残念ですたらーっ(汗)

今年は この1回きりでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:38| 辻野

2014年01月22日

ご挨拶

おはようございます。

遅くなりましたが新年のご挨拶を・・・

本年もよろしくお願い致します。



2014年に入り 10日(金)〜13日(月)にかけ

信じられないほどの大雪になりました。

この4日間で平年の積雪を倍にするほどの降雪でした

その雪も先週は少し落ち着き週末には近場ですが

スキーを楽しめましたスキー

休みの日に天気は嬉しいですねるんるん

雪が降ると、せっかくのお休みも丸々除雪にとられますからふらふら

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:25| 辻野

2013年11月12日

初雪

天気予報通り雪 降りましたね・・・

しかも・・・

岩見沢の雪・・・凄いですふらふらふらふらふらふら

11月でこんなに積もって良いのでしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ため息しかでません。

腕、痛いですバッド(下向き矢印)


雪 1.jpg

雪 2.jpg

雪 3.jpg


最初から これでは先が思いやられますバッド(下向き矢印)ふらふら
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:47| 辻野

2013年11月07日

ハム祭り

11月ですね・・・

明日の天気予報は雪・・

月曜日には積もるとの事・・

いよいよ冬がやってきますね・・・ふらふら

今年は雪が少ないと助かるんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて9月に行ったお祭りの話です。

千歳市の『北海道千歳ハム』のハム祭りに行ってきました。


ハム祭り 1.jpg


お祭り開始30分前に抽選券が配られると聞き

しっかり並んで抽選券をGETしました。


そして・・・抽選でコレが当たりましたグッド(上向き矢印)るんるん

ハム祭り 2.jpg

イベリコ豚のハム・ベーコン詰め合わせです揺れるハート

抽選の他にも格安でハム・ソーセージの詰め合わせが売っていたり

色々な出店もあり楽しみました

買物だけでも行く価値がありますよわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:17| 辻野

2013年10月04日

お盆

今週から10月に入りましたね・・・

今年も残り3ヶ月弱となりました

毎年思いますが1年はあっと言うまですね・・・


季節は遡りお盆の話でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

今年のお盆休みは

★ 積丹でうに丼を頂き・・・揺れるハート

純の家 ↓

純の家 うに丼.JPG

★ 長万部公園でキャンプをして

長万部公園.JPG長万部公園 2.JPG長万部公園 3.JPG

★ 二股ラジウム温泉に行って・・・

二股ラジウム温泉.JPG

★ 登別温泉街のラーメン屋
  
 味の大王にて・・・地獄ラーメンの1丁目を頂きました ↓

ラーメン 1丁目.JPG


帰り豊浦で雷&豪雨で足止めになりましたが

今年も美味しいものを頂き楽しいお盆休みでしたるんるん

特に以前から行きたかった『二股ラジウム温泉』に行けたのが良かったですいい気分(温泉)

噂通り絶景ですねぴかぴか(新しい)

シャワーも無く洗い場も無い・・・

本当に温泉に浸かって温泉を楽しむ・・・上級者の温泉でしたわーい(嬉しい顔)

最後にココ ↓

木戸商店.JPG

長万部で偶然入ったお店なんですが・・・

飲み物の種類が とても豊富なお店なんです! (お酒の種類ですが・・・)

記念に写真を1枚カメラ『木戸商店』でした・・・グッド(上向き矢印)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:57| 辻野

2013年09月17日

善生

すっかりブログ投稿がご無沙汰になってしまいました。

先々月の話になりますが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

岩見沢市栗沢町栗丘にあります 『善生』というお店に行きましたレストラン

ランチには1度行った事がありますがディナーは初めてで

友達5人で行って来ましたわーい(嬉しい顔)



善生.JPG

善生 1.JPG

善生 2.JPG

善生 3.JPG

沢山の種類を少しずつ皆で頂きました。

写真は4枚ですが まだ他にも食べてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ここのお店は野菜をメインとしたメニューが沢山あり野菜好きには嬉しい所でするんるん

天気の良い日は食事をしながら夕日が綺麗に見えます

食事も美味しいですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:54| 辻野

2013年06月07日

運動会

先週の土曜日 友達の甥っ子の運動会に行きましたダッシュ(走り出すさま)

天気には恵まれましたが 風が凄くお昼からは砂埃との戦いでした台風

競技応援の途中なぜか会場がザワザワ・・・

exclamation&questionなんの騒ぎかしら・・・

と、思っていたら会場にタカ&トシと他の芸人達るんるんあせあせ(飛び散る汗)

なにやら『タカトシ牧場』の撮影で来たとか・・・

本当に突然でビックリです!


タカと華丸さん ↓

タカトシ.JPG

芸能人を あんなに間近に見れたのも初めてですし

TVの撮影風景も見れました

なかなか経験できない事を経験できた日でしたわーい(嬉しい顔)

OA楽しみでするんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野

2013年05月16日

ゴールデンウィーク(前半)

お疲れ様です。

毎日寒く天気の悪い日が続きましたが

今日は暖かく やっと春を感じられる日になりました晴れ

GWの前半は千歳空港でランチ&お買い物をしました

お昼に前から気になっていました一幻でラーメンを食べて

一幻 えびラーメン.jpg

(一幻だけが行列になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

その後に サマンサタバサでエクレアを購入

エクレア店舗.jpg エクレア.jpg

フラッと入ったお店でアイスワインを購入しました

アイスワイン.jpg


アイスワインは200mlで驚きの価格ですexclamation×2

次に勇気を出して購入できる日は いつのことやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

エクレアは好みもあると思いますが私は今まで食べたエクレアの中で

1番美味しいと感じましたわーい(嬉しい顔)

とくに王道のチョコ味が・・・揺れるハート

空港はわりと近いので又買いに行きたいなわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野