2013年04月19日

パン

続けての投稿 失礼致しますあせあせ(飛び散る汗)

昨年末、忘年会でビンゴ大会がありました・・・

結果・・・2位通過グッド(上向き矢印)るんるん

その景品はホームベーカリーですぴかぴか(新しい)

そのホームベーカリーを やっと使ってみましたわーい(嬉しい顔)

材料を揃えて・・・投入

パン 1.JPG

4時間後

パン 2.JPG

完成exclamation×2

パン 3.JPG

焼きたてのパンは とても良い香りで

アツアツのパンは甘みがあり とても美味しかったです黒ハート

このホームベーカリーは お米や残ったご飯からもパンが作れて

そしてパンの他には お餅も出来るみたいなので

色々挑戦してみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:58| 辻野

2013年04月06日

冬の遊び

今日は天気も良く春らしい日です晴れ

京都のサクラも満開なんですねかわいい

そんな季節に時期外れの話ですが・・・・・

2月に行ったワカサギ釣りの話です。

今年は札幌の茨戸川に行きましたダッシュ(走り出すさま)

佐藤水産サーモンファクトリーの所です

この日は天気にも恵まれ風も少なく寒い思いをあまりせず楽しめましたるんるん


テントを張って・・・

わかさぎ 1.jpg

穴開けて・・・

わかさぎ 2.jpg

釣れた♪

わかさぎ 3.jpg


帰ってからは早速天ぷらですわーい(嬉しい顔)

揚げて・・・

わかさぎ 4.jpg


完成exclamation×2

わかさぎ 5.JPG

揚げたては美味しいですねー(長音記号1)レストラン

あっと言う間になくなりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

来年も沢山釣れるかな・・・楽しみでするんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2013年02月23日

大雪

木曜日の大雪凄かったですね・・・

JRも動かなくなると言う状態でしたね

岩見沢も例外ではなく・・・

むしろ大変な地域だと・・・

こんな状態でした  ↓


雪.JPG

121226 大雪 1.jpg


いつになれば春は来るのでしょうか・・・

待ち遠しいですかわいい
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:33| 辻野

2013年01月15日

2013 初スキー

ご挨拶が遅くなりました。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


年が明けてからの岩見沢は更に雪の勢いが増し

連日 大変な大雪と戦っております。

そんな中 昨日は天気が落ち着いたので

岩見沢の『三井グリーンランド』で初滑りしましたスキー

実は昨年末にスキー板を購入しまして・・・

その板で2013年初スキーでした。

雪が多いのでゲレンデの状態は良いのですが 雪かきの事を考えると

微妙ですね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


久しぶりのスキーでしたが大変楽しかったでするんるん

週末の天気にもよりますが 今年は何回行けるかな・・・スキースキースキー
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:18| 辻野

2012年12月28日

2012年

毎年思うことですが
1年が あっと言う間に終わります。

今年も無事に本日仕事納めが出来ます。
ありがとうございました。


岩見沢の雪ですが
今年は少ないかな・・・と淡い期待をしていましたが
今週になって本領発揮ふらふら
雪かきの毎日が今週からスタートしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日の朝の写真です雪

121226 大雪 1.jpg

121226 大雪 2.jpg


それでは・・・皆様良いお年をお迎え下さい。わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:58| 辻野

2012年10月23日

初挑戦

今月室蘭で『さかなの港町同窓会』と言うお祭りがあり行って参りましたイベント

鮭の宝引きと掴み取りのイベントがあると言う事で

朝早く並び宝引き参加のチケットをGETexclamation×2

運の良い人は1度に2匹引いてましたあせあせ(飛び散る汗)

私はオスを友達がメスをGETexclamation×2

帰って早速 人生初の鮭さばきに挑戦手(グー)

本当に今の時代インターネットと言う便利なものがあるので

さばき方がわからなくても調べれば出来てしまうんですね〜

本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

さばきの上手い下手は置いといて・・・

友達がGETしたメスのイクラを醤油漬けにしてみました

これも人生初です。


これが・・・ ↓

ikura.jpg

こうなりました  ↓

いくら醤油.jpg

最初イクラをバラした時 白くなったので どうなるかと思いましたが

ちゃんと戻るんですね・・・わーい(嬉しい顔)

味も大変美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

挑戦してみて良かったですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:36| 辻野

2012年10月05日

ロザン

最近のクイズ番組では欠かせない方・・・

『ロザン』のトークショーのチケットを友達から頂いたので

友達と見に行きましたわーい(嬉しい顔)


ロザン.jpg


トークショー面白かったでするんるん

いつもクイズ番組でしかロザン・・・

と言うか宇治原さんを見ないので漫才ではなかったのですが

二人の やり取りが絶妙で沢山大笑いしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:52| 辻野

2012年09月12日

冠水

ニュースでもやっていましたが又々岩見沢やってくれましたどんっ(衝撃)

昨日の豪雨凄かったです・・・雨台風

あの激しい雨の音と雷の光と音・・・

完全に寝不足ですもうやだ〜(悲しい顔)

あんなに長い間の雨と雷は初めての経験だったかもしれませんふらふら

朝、会社に行こうと家を出ると目を疑うような光景が広がってました

道路の冠水ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

2409 冠水.jpg

しかし私の家の周りより大変な事になっていた場所

ニュースで流れていたボートによる救出の地域は

私の家から車で1,2分の場所です車(セダン)

たった その距離でボートが出動する被害になっているとは驚きましたがく〜(落胆した顔)

今年初めの大雪といい 何かと世間を騒がせている岩見沢ですたらーっ(汗)

この調子だと今年の冬も大雪の覚悟が必要でしょうか・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:44| 辻野

2012年08月09日

これ・・・何!?

おととい 友達の会社に1羽の鳥が現れました

あまりにも不思議な光景だったので写真を撮ったそうで・・・

その写真をお借りし載せました


コレ・・・何!?  ↓

かわう.JPG

かわう2.JPG


陸地で拝見できる鳥には見えないんですが・・・

しかも会社の敷地って・・・

どういう経路で迷い込んできたのか・・・不思議ですねたらーっ(汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 09:19| 辻野

2012年07月19日

マイブーム

最近のマイブーム・・・
先日、事務所のK先輩からお薦めされたものです。



お酢.bmp

野菜を切って これかけて 30分待つだけ・・・
とっても美味しい酢の物の完成でするんるん

最近は ほぼ毎日きゅうりで酢の物をいただいてますレストラン

そして・・・そのキュウリも毎週K先輩から頂いてます。
いつも ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
酢の物食べて暑い夏を乗り切ろうと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

皆さんも是非 試してみて下さい手(パー)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:47| 辻野

2012年06月28日

えび祭り

先月の27日、増毛の 『 えび祭り 』 に行きましたイベント

毎年開催されている有名なお祭りですが
今年は国稀酒造と地酒祭りも一緒になった
『 増毛えび地酒まつり 』の第1回目ですexclamation×2


国稀酒造 ↓

えび祭り 国稀.JPG

ここでは お酒の試飲が出来ましたわーい(嬉しい顔)

あわび焼き ↓

えび祭り あわび.JPG

1個 500円と激安です揺れるハート

会場では甘エビを箱で販売してたので 1箱購入グッド(上向き矢印)
ebi.jpg

その場で新鮮なエビをむいて食べたり・・・
会場には炭が用意されていて こんな風に焼いて食べたり・・・
色々楽しめまするんるん

えび祭り 網.JPG

来年も行きたくなる楽しいお祭りでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 00:00| 辻野

2012年05月29日

ハムスター

友達の家にハムスターがやってきたんですぴかぴか(新しい)
とは言っても結構前になんですが・・・

ハムスターには全然興味が無かったのですが・・・
ペットに癒される気持ちがわかりましたるんるん

このハムスターはとにかく可愛い黒ハート
仕草と言いますか・・・
行動と言いますか・・・
寝てても起きてても可愛いですハートたち(複数ハート)

噂の可愛い奴です ↓

coo 1.bmp

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:54| 辻野

2012年04月27日

偶然に・・・

今月、偶然グルメ雑誌で見つけた
『渤海飯店』で食事をしましたレストラン

なかなか この近辺には用事がないので
偶然の出会いですねーーー

あんかけ焼きそば  ↓

あんかけ焼きそば.bmp

チャーハン  ↓

チャーハン.bmp

どれもこれもボリューム満点exclamation
量の多さに ただただ驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
個人的にはチャーハンが美味しかったですわーい(嬉しい顔)


そして ついでにスイーツも食べたくなり
近辺で捜索開始exclamation

『パテスリー スイングキッチン』にたどり着きました
王様のプリン・・・
なんか聞いた事があるひらめき
うる覚えの記憶で そこのお店に決定exclamation
【黄金伝説】で紹介された事があるとか・・・・・TV
後から知りましたわーい(嬉しい顔)

プリンと諸々ケーキを購入して・・・
王様のプリン  ↓

プリン.bmp

美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:05| 辻野

2012年03月30日

ban.K

今月頭に札幌盤渓スキー場に行きましたスキー

盤渓スキー場は初めて行きましたが
施設も綺麗で その日は雪質も良く大変満足でした

ロッヂのロゴも『 ban.K 』ですから・・・
洒落てますよねわーい(嬉しい顔)

ばんけいスキー場.bmp

お昼はロッヂの前でジンギスカンを食べましたレストラン
リフト1日券を購入したら 800円で食べ放題exclamation
それと3月からリフト1日券が半額と
なんとも お財布に優しいスキー場でしたるんるん

朝から たっぷりとスキーを満喫した後に
スイーツを買いに 【 Le Sucre 】
に行きました。
なかなか ここら辺りは行く機会がないので是非スイーツを購入したいと思いまして・・・
ネットで探して選びました。

ここは、ケーキの他にサラダもカップ売りしていました
私はオレンジのタルトとサラダ2品購入しましたわーい(嬉しい顔)
札幌では有名なお店なのでしょうかexclamation&questionぴかぴか(新しい)


Le Sucre
http://le-sucre.ftw.jp/

スキーに行って新しいお店を発見するのも楽しみの一つでするんるん
でも・・・最近は週末になると天気が悪いので なかなかスキーに行けなくて残念ですたらーっ(汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:20| 辻野

2012年03月02日

休日

最近は雪も落ち着き休日にはスキーを楽しめる様になりましたるんるん

先週は萩の山スキー場
先々週は三井グリーンランドと近場ではありますが天気にも恵まれました。

2月の11、12日は友達4人で旭川に泊まって
カムイスキー場にも行きましたダッシュ(走り出すさま)


カムイ.bmp

その夜は旭川の『もめんどき』で食事をして

http://www.momendoki.co.jp/momendoki/

次の日は旭川の『旭川雪まつり』に行って満喫しましたわーい(嬉しい顔)


しかし・・・帰りに悲劇が・・・あせあせ(飛び散る汗)

旭川⇒深川で第1次猛吹雪に遭遇・・・
本当に前が全然見えない時が何度もありました

深川を抜けると さっきまでの天気が嘘の様にカラッと晴れて
のんきに前にも一度行った事のある『サルタセカンド』でケーキを買って
岩見沢に戻ると
三笠⇒岩見沢がまたまた猛吹雪・・・どんっ(衝撃)
深川の時以上に視界ゼロ・・・
俗に言うホワイトアウトです・・

無事に家路に着きましたが本当に怖い経験でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

帰ってから友達も手伝ってくれて除雪1時間半です・・・ふらふら
なんとも思い出深い旅行になりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 19:12| 辻野

2012年01月25日

おはようございます。
大変遅くなりましたが 
本年もよろしくお願い致します。

本日、岩見沢の天気は快晴です晴れ
先日までニュースで騒いでいた豪雪も落ち着きを見せています。

思い返せば1月11日〜16日まで
本当に悪夢の日々でしたたらーっ(汗)
一度降り出した雪は一体いつまで降るのか 
驚きと不安の毎日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

15日の夕方 ↓

車 雪.bmp

大雪の残務整理は今も続いており休日は
屋根やら車庫やらと降らない日を目掛けての雪投げです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早く除雪のない休日を過ごしたいな・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 10:18| 辻野

2011年12月13日

豪雪


皆様もニュースで見たと思いますが・・・

まだ12月も中旬だというのに・・・

今年の岩見沢は12月12日正午現在で106センチの積雪だったそうです・・・

ここ何日間は1度に降る雪が30センチ以上が当たり前の様に感じられますもうやだ〜(悲しい顔)
(個人的感想です)

ちなみに昨日も49センチ降ったそうですたらーっ(汗)

朝も、夜も、休みの日も・・・

除雪が日課になってきましたバッド(下向き矢印)

心が折れそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

雪雪雪雪雪雪雪雪
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:46| 辻野

2011年11月28日

第4回おたる産しゃこ祭

11月20日『おたる産しゃこ祭』に行って来ましたイベント
この日は出発時は晴天でしたが小樽に近づくにつれ雲行きが怪しくなり
会場に着いて30分くらいで大雨になりました・・・雨台風
雨・風・寒いの三拍子揃ったこの日たらーっ(汗)
長居は無用とばかりに急いで頼まれていた茹でシャコをGETexclamationして
焼きシャコとシャコ汁買って会場を後にしました車(セダン)

焼きシャコ ↓

焼きしゃこ.jpg

その後は

桑田屋のぱんじゅう食べて ↓

ぱんじゅう.JPG

あまとうでサンドイッチ食べて ↓

あまとう サンドイッチ.JPG

家路に着きました・・・
あいにくの天気でお祭りは楽しめませんでしたが

茹でしゃこ・・・美味しかったでするんるん

しゃこ.JPG

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:41| 辻野

2011年11月15日

2011秋冬セール

今月の初め年2回行われる
秀岳荘のセールに行きましたイベント

毎回セールが行われるたびに『見るだけexclamation
と心に決めて行くのですが

春のセールには寝袋などなど
去年の秋冬のセールにはスキーウェアーを・・・
と、すっかり秀岳荘の策略にハマっておりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、今回も見に行っただけのつもりが
しっかりハマリ・・・買い物しちゃいましたふらふら

こんなのや・・・↓

靴.bmp

あんなのや・・・↓

リュック.bmp

他にももう少し購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう秀岳荘に行くと財布の紐が緩みっぱなしで困ります・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:31| 辻野

2011年10月27日

オータムキャンプミーティング

今月の最初の土日、秀岳荘主催の
『オータムキャンプミーティング』に参加しましたイベント
今年最後のキャンプですわーい(嬉しい顔)

秀岳荘 キャンプ1.JPG


場所は昨年同様 由仁町の『古山貯水池オートキャンプ場』
http://www.hurusan.jp/

キャンプ当日は雨・・・
そして、気温もとても低く最悪な天気でしたたらーっ(汗)

しかし、すぐにサイトが埋ってしまう人気のこのイベント
今年も沢山の人で賑わっていました

各メーカーさんのグッズ販売やテントの展示
ダッチオーブンで作ったスープや丸鶏焼きなどを参加者に振舞ってくれました

秀岳荘 キャンプ2.JPG

今回の夕食は友達が生地から作ったピザ・・・ハートたち(複数ハート)
ソースもお手製exclamation×2
とっても美味しいかったです揺れるハート

秀岳荘 3.JPG

日中も寒かったのですが夜になると一段と冷え込み
ストーブ持参での参加です。
それもまた秋キャンの醍醐味です・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年も楽しいキャンプがたくさん出来ましたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:36| 辻野