2011年08月12日

ナイトクルージング

先月の話ですが・・・
以前から気になっていた工場夜景を見に行きましたやや欠け月

少し前によくテレビや雑誌で取り上げられていた
日本4大工場夜景・・・・
その中の1つが北海道の室蘭にあると言う事で・・・
行ってみましたわーい(嬉しい顔)

工場夜景を見る前に早めに出発し白老の港祭りに寄って・・・



2307 白老祭り.JPG

大勢の人で賑わっていましたイベント

夜7時にクルージング開始exclamation

↓ こんな感じの夜景が見れます(実際に見た方が断然綺麗です)

2307 室蘭夜景 1.JPG

クルリと一周50分間 工場夜景を満喫できます
その他 白鳥大橋も綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

その後 『 霧笛楼 』 と言うお店で食事

2307 室蘭食事 1.JPG

2307 室蘭 白レバー.JPG2307 室蘭 串かつ.JPG

お洒落なお店でしたわーい(嬉しい顔)
お店からも工場夜景が見えるんですよるんるん

室蘭焼き鳥で有名な 『 一平 』の店主が出したお店だそうですレストラン




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:02| 辻野

2011年08月03日

さくらんぼ

先日、友達がサクランボ狩りに行き
お土産に買ってきてくれましたるんるん

しかも・・・
三種類も・・・・・揺れるハート



さくらんぼ.jpg

左から『紅秀峰』・『ゴールドキング』・『佐藤錦』

初めてですexclamation
一度に三種類のサクランボを食べ比べ出来るなんて・・・わーい(嬉しい顔)

贅沢です・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、嬉しいです・・・るんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:20| 辻野

2011年07月07日

お初です

日曜日、人生初の苫小牧へ海釣りに行きました

さすが・・・釣りの朝は早いですね・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

3時半に起き 4時には朝食と海釣りも初めてながら 4時に朝御飯を食べたのも人生

お初です・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お昼まで釣りを楽しみましたるんるん


こんな感じで釣っておりまして ↓

2307 魚釣り 3.JPG

あっ!引いた・・・ ↓

2307 魚釣り 2.JPG

からの・・・ GETexclamation×2 ↓

2307 魚釣り 1.JPG

釣った魚達  ↓

2307 魚.JPG

最終的にはカレイ12枚ほど釣れましたるんるん

初めての釣りで魚をGETできるとは・・・最高ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、お昼からは皆でバーベQをして楽しみました

苫小牧は とても寒かったのですが戻って天気が良くビックリしましたたらーっ(汗)

わずか1時間くらいの距離で こんなにも天気と気温が違うのは驚きです

早朝から夕方まで楽しい時間を過ごせたお休みでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:55| 辻野

2011年07月01日

第6回 積丹味覚祭り

昨年に引き続き日曜日に 積丹のお祭りに行きました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は長万部で毛蟹祭り、洞爺で洞爺牛祭りなどなど お祭りが重なる日で・・・
どれも行きたかったのですが やはり この時期のウニを堪能したいと思い
積丹のお祭りにしましたわーい(嬉しい顔)

昨年は前乗りで余市に一泊しましたが今年は早起きして当日出発!!
到着したのは お祭り開始前でしたが既に人がたくさん来ていました


味覚祭り.JPG

場所も確保したので とりあえず会場を一周・・・
昨年同様 ご飯を買って・・・
ウニの折を買って・・・
さぁ〜うに丼にして食べましょうるんるん



しかし・・・何度見てもウニが売っていない・・・??????
海水ウニも折のウニも・・・・・
見落としたかな? ・・・また一周・・・・
やっぱり 無いなぁ〜たらーっ(汗)

お祭り開始1時間程経って場内アナウンスが・・・
『本日時化の為殻付ウニのみの販売になっておりますカラオケ

えぇーーーexclamation×2
今年はウニ祭りと相性が悪すぎる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

勿論ウニ以外にも生きた甘エビや漁師さんの浜鍋等 色々美味しい物は沢山あるんです。
でも・・・ウニがうに丼が食べたかったんです。

と、言うことで・・・
昼にはお祭りを後にしてうに丼を食べに行きました

『 新生 』  ↓

新生.JPG

『 新生 』 うに・イクラ丼(またの名をじゃらん丼) ↓

新生 うに丼.JPG

念願のウニを美味しく頂き満足して家路に着きましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに この新生と言うお店は海鮮ものがメインなんですが
なんと塩ラーメンが絶品ですexclamation×2
昨年、積丹キャンプの時お昼に偶然入ったお店で お昼なのでとりあえずラーメンを
注文したところ素晴らしい美味さ!!!
ラーメンは好みがありますが ここの塩ラーメンはやみ付きになると思いますぴかぴか(新しい)
是非 やみ付きになって欲しいです・・・わーい(嬉しい顔)



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:08| 辻野

2011年06月09日

運動会

運動会お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
私も先週の土曜日姪っ子の運動会に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

その日は あいにくの天気で
雨・風・・・そして寒さとの戦い・・・たらーっ(汗)

生徒達も かなり寒そうでしたが見ている人達も かなりの試練でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも頑張っている姿を見て感動・・・ぴかぴか(新しい)
沢山応援してきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:04| 辻野

2011年05月21日

GW 後半

GW後半は『 函館オートキャンプ場 』にて2泊3日、今年初のキャンプをしました

1日目
朝9時半出発車(RV)
順調に進むかと思いきや八雲でまさかの大渋滞・・・たらーっ(汗)
それは、それは今までに経験した事の無い大渋滞に巻き込まれキャンプ場に着いたのが7時少し前・・・
『 やっと着いた・・・ 』と余韻に浸る間もなく急いでテント設置作業他準備へ・・・
意外と準備が早く8時には夕食開始となりました

2日目
雨・・・キャンプ場から函館市内が近いので金森倉庫や五稜郭などプチ観光&ショッピングで楽しみ
夕食は五稜郭近くの 『 だるま 』 へ・・・

住宅を改装して作られたお店でした ↓

2305 だるま.JPG

自家製のしめ鯖 ↓

2305 だるま しめ鯖.JPG

イカ刺し・イカゴロ・イカ寿司 ↓

2305 だるま イカ.JPG

などなど・・・色々頂きましたわーい(嬉しい顔)
どれも美味しかったのですが特にイカゴロは絶品でしたぴかぴか(新しい)

3日目
やっと天気に恵まれましたが残念ながら帰る日ですもうやだ〜(悲しい顔)
早々に片付けキャンプ場出発ダッシュ(走り出すさま)
帰り道 鹿部町の間欠泉に寄って

間欠泉.gif

行きの渋滞中に八雲で見つけたお店でランチをして

2305 ハンバーグ店.JPG

2305 ハンバーグ.JPG家路へ・・・


天気も悪く・寒く、そして渋滞に巻き込まれましたが これもまた思い出・・・わーい(嬉しい顔)
それにも勝る本当に楽しいキャンプでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:17| 辻野

2011年05月14日

GW 前半

今年のGWは長い休暇を頂けたので色々お出掛しましたわーい(嬉しい顔)

GW前半は えりも町の 『第1回うに祭り』に行きました。
TVでお祭が開催される事を知り即決断exclamation×2
お祭の朝は中国の朝同様かなり早い・・・
ならば前日から・・・と三石の道の駅に泊まり
当日11時開始のお祭に9時半には開場入りしました手(チョキ)

ところが・・・完璧に思えた行動も上には上が やはりいました
開始1時間半前にもかかわらず 人・人・人・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ずら〜っと ウニを買い求める人の列が出来ていましたたらーっ(汗)

殻付うに・塩水うに・ウニの塩漬けと3種類用意されていて
勿論3種類GET!の予定が あまりの人数に1人1種類の1個のみ購入可能と規制される事にどんっ(衝撃)
えぇーーーーーダッシュ(走り出すさま)
わざわざ ここまで来て まさかの1種類・・・
じゃ〜塩水うに にするか・・・と考えて引換券を貰う列にいると
『塩水うに・塩漬けウニ完売exclamation×2殻付ウニだけでーす』との放送が・・・えっ・・あせあせ(飛び散る汗)

すごい・・・こんなお祭り初めてです・・・
とりあえず殻付ウニはGET出来たので一安心でしたわーい(嬉しい顔)


2304 えりも うに祭.JPG

祭りの餅撒き参加して当たり券GET ↓

2304 えりも うに祭 当たり.JPG

で、せっかく当たったので予定外でしたが ↓

2304 風の館.JPG 行きましたわーい(嬉しい顔)
双眼鏡でアザラシ見れました

この他 今回も沢山の美味しいものを頂きました揺れるハート

三石で食べた うに丼セット ↓

2304 えりも うに丼.JPG

ファームイン守人の短角牛丼 ↓

2304 短角牛丼.JPG


ウニ祭りのお陰で中々行けない襟裳に行けて良かったですわーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:07| 辻野

2011年05月07日

2011 ラスト スキー

先月 ニセコで今シーズン最後のスキーに行きましたスキー
最後のスキーはアンヌプリに泊まり2日間スキーを満喫する予定が1日目大雨雨&霧がかかり泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)

急遽時間がかなり空いてしまったので雑誌に載っていた うどん屋さんへ・・・

名前は京極にある 『 野々傘 』

野々傘 建物.JPG

ここで おススメの 竹輪天うどん ↓

野々傘 うどん.JPG

そして期間限定の ホルモンうどん ↓

野々傘 ホルモンうどん.JPG

を頂きましたレストラン 
出汁が美味しいぃー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
うどん美味しいぃー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
そして・・・天ぷら感動・・・揺れるハート
美味しい うどんで1日目終了・・・

2日目、前日の雨が夜から恵の雪に変わりゲレンデもGOODexclamation×2
天気も晴れしかし・・・猛烈な強風台風
ゴンドラも強風の為、速度制限をする始末・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんとか強風に耐えながら最後のスキーを存分に楽しみましたわーい(嬉しい顔)

2304 ニセコ.JPG

羊蹄山 また来年まで・・・手(パー)

2304 羊蹄山.JPG

そして旅行の最後はスイーツで締め・・・
高橋牧場でロールケーキを頂きました・・わーい(嬉しい顔)

高橋牧場 ロールケーキ.JPG

おしまい・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:28| 辻野

2011年04月15日

宇宙一

先月生まれて初めて サンパレスに行きました車(セダン)
小さい頃はサンパレスのCMを見るたびに行きたいなぁ・・・と
思っていたのですが中々縁ががなく
やっと この歳でサンパレス・デビューです
でも大人になっても楽しい所でしたわーい(嬉しい顔)
プールから温泉に直通できる あの至れり尽くせりのシステム・・・感動しましたぴかぴか(新しい)

そして美味しいものも沢山いただきましたレストラン

1 『 岡田屋 』 の白いおしるこ食べて・・・

白いおしるこ.jpg

2 『 パテスリー・ヴィオレット 』 の塩モンブランをテイクアウト

塩モンブラン.jpg

3 『 塩屋 』 次の日の昼食に・・・

2303 塩屋.JPG

塩や 1.JPG

4 定山渓で温泉卵作り・・・

2303 温泉卵.JPG

お汁粉もモンブランも海鮮うどんも温泉卵も・・・全て美味しかったでするんるん
また洞爺に行った時は全て頂きたい揺れるハート
楽しい美味しい旅行でした・・・わーい(嬉しい顔)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:01| 辻野

2011年04月12日

先週のお休みは・・・

土曜日 『 富良野スキー場 』 に行って来ましたスキー
天気もGOOD晴れ
気温もGOODるんるん
春スキーは暖かくて滑っていて気持ちが良いですわーい(嬉しい顔)
しかし・・・暖かい分 雪は下の方に行くとザクザクのザラメで滑るのに一苦労でした・・たらーっ(汗)
まだまだ修行が必要ですダッシュ(走り出すさま)

2304 富良野.JPG

スキーの後は偶然見つけたお店でお昼にしました
倉本聰が名付けた 『 すずかけ 』 と言う へそ市場にあるお店です

すずかけ.jpg

塩ザンキ定食を頂きましたが・・・絶品exclamation×2
素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
皆さんも富良野に行った時は是非 塩ザンギ定食 食べてみて下さい



そして日曜日 栗山町の 『 酒蔵祭り 』 に行って来ましたイベント
この日も天気が良く暖かかったので絶好のお祭日和でした晴れ
毎年の事ながら ここの老舗まつりは大勢の人で賑わいます
今年も絞りたての新酒をたくさん試飲させて頂きました・・・
毎年ありがとうございますぴかぴか(新しい)

酒蔵.jpg

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:24| 辻野

2011年03月28日

デビュー

昨日のお休みに『旭岳』でスキーをして来ましたスキー

そうです・・・年末清水ダイブで購入したウェアーのデビュー日でするんるん

やはり新しい物は嬉しいですねるんるん
着心地もGOOD手(チョキ)

そして山の雪もとても良い状態でしたわーい(嬉しい顔)
旭岳は普通のスキー場と違い間近に自然を感じらるので滑っては止まってと
ゆっくり絶景を楽しんで滑ります

旭岳.jpg

当然今シーズン初滑りなので体はボロボロですが
久しぶりのスキー楽しかったでするんるん
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:09| 辻野

2011年02月01日

新年初投稿

早いもので今日から2月です。
忙しい時期になりました・・・
体調には十分気をつけて頑張ります手(グー)

そして・・・大変遅くなりましたが皆様本年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


2011年に入りお正月は風邪をひいて ずーっと寝ていました。
そして風邪が治ったかと思えば ずーっと除雪の毎日で・・・
何週間も除雪の毎日で・・・

今シーズンはスキーに今だ行けず・・・
昨年の12月に清水Diveで購入したスキーウェアも試着の時に袖を通しただけで
そのまま吊るされながら出番を待っていますたらーっ(汗)

出番待ちのウェアですもうやだ〜(悲しい顔) ↓

スキーウェア.jpg

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:52| 辻野

2010年12月02日

高速無料化

またまた高速無料化の有り難味を感じつつ滝川まで乗らせて頂きました車(RV)
今回も『大畠精肉店』でシロコロをGETexclamation×2です手(チョキ)
今年になって何度この大畠さんをお邪魔したか・・・
最初は行くのに迷っていた道も今となれば完全に庭です手(チョキ)
目を瞑っても行けてしまう そんな感じです(大袈裟ですあせあせ(飛び散る汗)

しかし今回の目的は滝川にある【 サルサセカンド 】と言うケーキ屋さんの
モンブランでしたレストラン
グルメ雑誌に掲載されていて気になっていまして・・・
モンブラン好きの私は かなり惹かれるコメントがあり
高速無料だexclamation
滝川行くなら今exclamation・・・モンブランも今が旬exclamation&question
食べ物の事になると素早い動きがとれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そのモンブラン ↓

モンブラン.jpg

そしてモンブランをGETした後は妹背牛町にある
『 温泉ぺぺル 』へ・・・いい気分(温泉)
初めて行きましたが 綺麗な所でお湯もGOODるんるん
ポカポカですわーい(嬉しい顔)

ペペル.jpg

温泉後は深川から高速に乗って帰ってきました。
すごいですね〜高速最高ですー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:52| 辻野

2010年11月18日

世界バレー

少し時間が経ってしまいましたが日曜日の世界バレー
日本3exclamation×2銅メダル満月

やりました・・・わーい(嬉しい顔)
すごく感動しましたぴかぴか(新しい)
土曜日のブラジル戦が実に残念な結果に終わったのでアメリカ戦もどうなる事かと初めからドキドキしながら見ていました。
フルセットまで行った時は まさか・・・また・・・もうやだ〜(悲しい顔)と悲しい気持ちになっていましたが最高の結果に終わり感激です手(チョキ)

そう言えば昔きたえーるにバレーを見に行った時にTシャツ買った事を思い出し
(観戦の時に着て応援した以来タンスに眠ったままでしたが・・・たらーっ(汗)
今回久しぶりに外の空気を吸っていただきましたるんるん

↓ そのTシャツがこちら

バレーTシャツ.jpg

2007と書いてあったので3年も眠っていたんですね・・・眠い(睡眠)
お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
今度外に出るのは何年後になるのかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:25| 辻野

2010年11月10日

ししゃも

せっかく旬なししゃもなのに・・
冷めたししゃもを出されれば怒って当然ですちっ(怒った顔)
そこで おススメを1つexclamation

旬の物を美味しくその場で食べるにはお祭が間違いありませんイベント
私は10月31日日曜日に
『 第40回 門別ししゃも祭り 』に行って来ました車(RV)

それぞれコンロと炭があたり お店が出ているので そこでししゃもを買って炭で焼きます
ししゃもも天ぷらやお寿司、フライ、お味噌汁と色々と売っていて
ししゃもの他にもジンギスカンがあったり魚もお肉も楽しめます揺れるハート

そして抽選券を貰って当たれば ししゃもの掴み取りにも参加でき

掴み取り.JPG

取ったししゃもは持ち帰れます
なのでクーラーボックスを持参すると大変GOODですョ手(チョキ)
そしてその抽選券は最後の抽選会の半券になっているので最後までお楽しみがあるんです
今回は・・・まさかの2等賞ぴかぴか(新しい)
ししゃも雄雌30匹ずつ計60匹が入った詰め合わせをGETexclamation×2
本当に まさか!まさかです・・・嬉し過ぎですー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

是非、今度はお祭に参加してみて下さいわーい(嬉しい顔)
満足すること間違いなしですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:38| 辻野

2010年11月05日

高速無料化

天気の悪い休み・・・
どこに行こうかと悩み・・・
そうだひらめきホルモン買いに行こうダッシュ(走り出すさま)


お気に入りのホルモン(シロコロ)が売っているのは
新十津川町にある 【 大畠精肉店 】

雑誌で発見して今年3度目の来店ですexclamation
高速道路が士別まで無料なので 岩見沢 次項有滝川まで高速に乗って車(RV)
それから新十津川へ・・・ホント高速最高exclamation×2
あっという間にホルモンGETできました。感謝・感謝ですわーい(嬉しい顔)

今回のお買い上げ商品です ↓

大畠.jpg

ホルモンお買い上げの後は上砂川にある
【 パンケの湯 】いい気分(温泉)で癒されましたぴかぴか(新しい)

パンケの湯.jpg


一度行ってみたかった温泉の1つで念願が叶いました手(チョキ)
温泉の前には上砂川スキー場らしきものが・・・
すっかり陽が暮れていたので ぼんやりとしか見えませんでしたが・・・多分
Y部長から上砂川のスキー場の話はよく聞いていたので 「ここか・・・exclamation」と
リフト乗り場など そんなに古くない様に見えたので閉鎖したことが実に勿体無いもうやだ〜(悲しい顔)
是非再開して欲しいです。

温泉後は奈井江砂川ICから又高速を利用させていただき岩見沢へ・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速道路の素晴らしさを改めて感じた1日でした わーい(嬉しい顔)
サンキューですぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:04| 辻野

2010年11月01日

ゆにガーデン

先日 ゆにガーデン主催 
『 なんまら うまいっしょ祭り 』に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ハーブ券.jpg

この券で ハーブガーデンを見れてかわいい
レストランでランチバイキングを食べれてレストラン
ユンニの湯の温泉に入れていい気分(温泉)
そして抽選会に参加できる素敵な券です黒ハート

もちろん全て満喫してきましたぴかぴか(新しい)
ランチバイキング美味しかったー(長音記号1)

ランチ一部紹介 ↓

ハーブランチ.jpg

この後 何度かお気に入りのものだけ取りに行って・・
締めはデザート&10種類のハーブの中から自分でブレンドできるハーブティー喫茶店
適当に作った割には 意外や意外・・・美味しいハーブティの出来上がり手(チョキ)
完全にミラクルでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして抽選会exclamation
目玉は32型ブルーレイ内臓テレビTV
半券に番号が書いてあるので その番号を呼ばれた人が当たりexclamation×2

半券を握り締め10等からの景品からドキドキ・・・
1等のテレビまで まだまだあるけど最初からドキドキ・・・
ふぅ〜何回も半券を確認したけど全然呼ばれない・・たらーっ(汗)
そして結局最後まで呼ばれない・・・もうやだ〜(悲しい顔) 何も当たらない・・・バッド(下向き矢印)
抽選会の間だけは あのテレビは我が家に来てたんだけどな・・・(かなりの妄想たらーっ(汗)
いい夢 見させていただきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:06| 辻野

2010年10月21日

恵庭でランチ

先週の日曜日恵庭で有名なお店 【CERVO】-チェルボ- に行って来ました。

恵庭 店舗.jpg


TVでも紹介された人気のお店だけあって待ち時間約1時間半・・・ふらふら

待っている間に隣にあるアイス屋 【Gigi】へ・・・
ここのアイス屋さんも混み混みで チェルボ待ちの人達で混んでる感じがしたので期待ゼロで入ってみたら あら揺れるハート美味しいぃ・・・ぴかぴか(新しい)
アイスは勿論 特にワッフルのコーンにやられました

写真はバニラとキャラメルアイスです
画的に地味なのが残念・・・たらーっ(汗)
でも味はgood手(チョキ)

恵庭アイス持ち.jpg

やっと順番が来て店内へ・・ 
ランチのピザセット&パスタセットをそれぞれ注文して

恵庭ピザ・パスタ.jpg


この他に 生ハムのサラダとドリンクが付いていました。

パスタもピザも美味しかったのですが この日の1番は私的に 
アイスの・・・
それも・・・
ワッフルコーンでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


http://www.vera-pizza-cervo.com/
CERVO-チェルボ-




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:06| 辻野

2010年09月15日

8月に・・・(温泉編)

もう9月も半分終わりましたが・・・
8月にお出掛けした時 温泉も巡ったので紹介しますいい気分(温泉)

1 とままえ温泉ふわっと に行って・・・

↓ 次に

2 京極温泉

↓ 次に

3 ニセコ五色温泉

F1.JPG

ここの温泉は前から行ってみたかった温泉でしたわーい(嬉しい顔)

↓ 次に

4 真狩温泉

↓ そして

5 旭川21世紀の森の湯

21I.JPG

ここの温泉は21世紀の森キャンプ場のすぐ近くにある温泉で
なんと無料で入れますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
石鹸やシャンプーなどの使用は禁止なので 温泉に浸かって汗を流すだけなんですけどねわーい(嬉しい顔)
浴室も脱衣所も綺麗なので大満足です手(チョキ)
綺麗で無料・・・ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

一応行った順番に別々な日ではありますが紹介させて頂きました。
皆さんもお勧めの温泉がありましたら教えて下さいいい気分(温泉)


それと・・・本日 岩見沢は秋祭りでございますかわいい
神社に沢山の出店がきまするんるん
そして 今週の三連休は 【 いわみざわ百餅祭り 】ですイベント
櫓の上で大きな臼と杵で大量のお餅を搗く所は迫力満点ですグッド(上向き矢印)

S.jpg

櫓の所は歩行者天国になっていて出店もでます。
そして、少し歩いて駅の所の広場でもイベントを開催してますわーい(嬉しい顔)
岩見沢のお祭もなかなか楽しいですよるんるん

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:06| 辻野

2010年08月26日

8月に・・・(食べ物編)

久しぶりに投稿しますわーい(嬉しい顔)

8月に沢山美味しいものを食べに行きました。
幌加内『八右エ門』の御蕎麦に・・・小平町『すみれ』のウニ丼に・・・洞爺の『望羊蹄』でのポークチャップ&ナポリタン・・・
岩内町の『海鮮屋』のたらこ丼・・・

『八右エ門』↓(肝心な御蕎麦を撮り忘れましたたらーっ(汗)

.JPG

『すみれ』のウニ丼 ↓

.JPG

『望羊蹄』でのポークチャップ&ナポリタン ↓

|[N.JPG

i|^.JPG


『海鮮屋』のたらこ丼 ↓

?.JPG

とくに望羊蹄のナポリタンは今までに食べたことのない美味しさで感動しましたぴかぴか(新しい)
どの様に美味しいかお伝えしたいのですが・・
上手い言葉が見つからない・・ふらふらスミマセン・・たらーっ(汗)
とにかく美味しいexclamation最高exclamation×2なんです。
洞爺に行った際には是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

毎週、毎週美味しい物が食べられ素敵な8月でしたハートたち(複数ハート)
やはり美味しい食べ物は人の心を豊にしてくれまするんるん
私も素敵な休日のお陰で心も体も豊に(体重増たらーっ(汗))なりましたふらふら手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野