2010年11月01日

ゆにガーデン

先日 ゆにガーデン主催 
『 なんまら うまいっしょ祭り 』に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ハーブ券.jpg

この券で ハーブガーデンを見れてかわいい
レストランでランチバイキングを食べれてレストラン
ユンニの湯の温泉に入れていい気分(温泉)
そして抽選会に参加できる素敵な券です黒ハート

もちろん全て満喫してきましたぴかぴか(新しい)
ランチバイキング美味しかったー(長音記号1)

ランチ一部紹介 ↓

ハーブランチ.jpg

この後 何度かお気に入りのものだけ取りに行って・・
締めはデザート&10種類のハーブの中から自分でブレンドできるハーブティー喫茶店
適当に作った割には 意外や意外・・・美味しいハーブティの出来上がり手(チョキ)
完全にミラクルでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

そして抽選会exclamation
目玉は32型ブルーレイ内臓テレビTV
半券に番号が書いてあるので その番号を呼ばれた人が当たりexclamation×2

半券を握り締め10等からの景品からドキドキ・・・
1等のテレビまで まだまだあるけど最初からドキドキ・・・
ふぅ〜何回も半券を確認したけど全然呼ばれない・・たらーっ(汗)
そして結局最後まで呼ばれない・・・もうやだ〜(悲しい顔) 何も当たらない・・・バッド(下向き矢印)
抽選会の間だけは あのテレビは我が家に来てたんだけどな・・・(かなりの妄想たらーっ(汗)
いい夢 見させていただきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:06| 辻野

2010年10月21日

恵庭でランチ

先週の日曜日恵庭で有名なお店 【CERVO】-チェルボ- に行って来ました。

恵庭 店舗.jpg


TVでも紹介された人気のお店だけあって待ち時間約1時間半・・・ふらふら

待っている間に隣にあるアイス屋 【Gigi】へ・・・
ここのアイス屋さんも混み混みで チェルボ待ちの人達で混んでる感じがしたので期待ゼロで入ってみたら あら揺れるハート美味しいぃ・・・ぴかぴか(新しい)
アイスは勿論 特にワッフルのコーンにやられました

写真はバニラとキャラメルアイスです
画的に地味なのが残念・・・たらーっ(汗)
でも味はgood手(チョキ)

恵庭アイス持ち.jpg

やっと順番が来て店内へ・・ 
ランチのピザセット&パスタセットをそれぞれ注文して

恵庭ピザ・パスタ.jpg


この他に 生ハムのサラダとドリンクが付いていました。

パスタもピザも美味しかったのですが この日の1番は私的に 
アイスの・・・
それも・・・
ワッフルコーンでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


http://www.vera-pizza-cervo.com/
CERVO-チェルボ-




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:06| 辻野

2010年09月15日

8月に・・・(温泉編)

もう9月も半分終わりましたが・・・
8月にお出掛けした時 温泉も巡ったので紹介しますいい気分(温泉)

1 とままえ温泉ふわっと に行って・・・

↓ 次に

2 京極温泉

↓ 次に

3 ニセコ五色温泉

F1.JPG

ここの温泉は前から行ってみたかった温泉でしたわーい(嬉しい顔)

↓ 次に

4 真狩温泉

↓ そして

5 旭川21世紀の森の湯

21I.JPG

ここの温泉は21世紀の森キャンプ場のすぐ近くにある温泉で
なんと無料で入れますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
石鹸やシャンプーなどの使用は禁止なので 温泉に浸かって汗を流すだけなんですけどねわーい(嬉しい顔)
浴室も脱衣所も綺麗なので大満足です手(チョキ)
綺麗で無料・・・ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

一応行った順番に別々な日ではありますが紹介させて頂きました。
皆さんもお勧めの温泉がありましたら教えて下さいいい気分(温泉)


それと・・・本日 岩見沢は秋祭りでございますかわいい
神社に沢山の出店がきまするんるん
そして 今週の三連休は 【 いわみざわ百餅祭り 】ですイベント
櫓の上で大きな臼と杵で大量のお餅を搗く所は迫力満点ですグッド(上向き矢印)

S.jpg

櫓の所は歩行者天国になっていて出店もでます。
そして、少し歩いて駅の所の広場でもイベントを開催してますわーい(嬉しい顔)
岩見沢のお祭もなかなか楽しいですよるんるん

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:06| 辻野

2010年08月26日

8月に・・・(食べ物編)

久しぶりに投稿しますわーい(嬉しい顔)

8月に沢山美味しいものを食べに行きました。
幌加内『八右エ門』の御蕎麦に・・・小平町『すみれ』のウニ丼に・・・洞爺の『望羊蹄』でのポークチャップ&ナポリタン・・・
岩内町の『海鮮屋』のたらこ丼・・・

『八右エ門』↓(肝心な御蕎麦を撮り忘れましたたらーっ(汗)

.JPG

『すみれ』のウニ丼 ↓

.JPG

『望羊蹄』でのポークチャップ&ナポリタン ↓

|[N.JPG

i|^.JPG


『海鮮屋』のたらこ丼 ↓

?.JPG

とくに望羊蹄のナポリタンは今までに食べたことのない美味しさで感動しましたぴかぴか(新しい)
どの様に美味しいかお伝えしたいのですが・・
上手い言葉が見つからない・・ふらふらスミマセン・・たらーっ(汗)
とにかく美味しいexclamation最高exclamation×2なんです。
洞爺に行った際には是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

毎週、毎週美味しい物が食べられ素敵な8月でしたハートたち(複数ハート)
やはり美味しい食べ物は人の心を豊にしてくれまするんるん
私も素敵な休日のお陰で心も体も豊に(体重増たらーっ(汗))なりましたふらふら手(チョキ)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野

2010年07月29日

祭り

毎日パッとしないお天気ですね・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
本日の岩見沢市は雨台風台風並みの天気です
しかし先週の日曜日はお天気に恵まれた一日でした晴れ
そんな天気の良い日にお祭りに出掛けましたわーい(嬉しい顔)

【 えべつ北海鳴子まつり 】ですイベント

この季節お祭りが あちらこちらであるのでとても嬉しいですグッド(上向き矢印)るんるん

いつものお友達と一緒に江別市へダッシュ(走り出すさま)
会場では よさこいを踊っていたり、出店が沢山出ていたりと まさにお祭りexclamation×2といった感じ・・・

出店で『 ホルジン 』を発見exclamation
TVや雑誌で何度か見たことがありますが食べるのは初めて。
迷わず注文レストラン 美味しかったー(長音記号1)揺れるハート

ホルジン.jpg

そして消防車(はしご車)にも乗れるイベントがあり

↓こちら

.jpg

乗ってみたかった・・・けど
残念ながら子供達しか乗ってる様子がなく・・・
大人も乗って良いのか聞く勇気もなく・・・
諦めて写真だけいただきました。

途中からは姉と姪っ子にも会え一緒にお祭りを満喫しましたわーい(嬉しい顔)

さてさて次はどこのお祭りに行こうかな・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:38| 辻野

2010年07月23日

キャンプ

キャンプ


先週のお休みに友達と友達の子供総勢10名でキャンプをしましたわーい(嬉しい顔)

行ったところは 平取町にある

 【 二風谷ファミリーランドAC 】


ここはテニスコートやパークゴルフなどなど とても沢山の

遊ぶところがあり、隣接して平取温泉もありましたいい気分(温泉)

ところが あいにくの天気で雨が降ったり止んだり

そして とてもムシ暑く体を少し動かすと汗・汗・汗あせあせ(飛び散る汗)

せっかくテニスラケットを持って行ったのに・・・

ラケットは車から出ることはありませんでした・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


eg.jpg


今年購入したテント・・・

友達も同じのを買ったので合体できるんですぴかぴか(新しい)

т.jpg


で、初の飯ごうでの ご飯・・・

周りは かなりの焦げに覆われましたが 真ん中はセーフ手(チョキ)

ともても美味しいご飯が出来上がりました揺れるハート

飯ごうで炊いたお米は美味しいけど・・・すごく難しい・・・ダッシュ(走り出すさま)

次は成功したい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

焦げに覆われていない ご飯を見たい・・・あせあせ(飛び散る汗)

私は、キャンプでの目標を見つけました・・・ひらめき





posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:53| 辻野

2010年07月02日

休日 その2

登山5回目おめでとうモータースポーツ

きっと1度目の登山に素敵な感動があったんですねわーい(嬉しい顔)

これからも沢山の感動をもらって下さい手(チョキ)



ところで 【 積丹味覚祭り 】の続きを・・・

前日、余市に泊まったかいがあって9時前には会場に到着exclamation×2

ところが9時開始のお祭りなのに もうすでに会場は人・人・人・・・あせあせ(飛び散る汗)
(いったい何時に着けば良いんですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

座る場所も少し探してブルーシートのみ敷いてある場所をなんとかGETexclamation×2

そして念願のウニ丼と浜鍋を購入黒ハート ↓

うに丼.jpg

平岸天神のよさこいも見れましたわーい(嬉しい顔)

2時頃会場を後にして小樽に寄り道・・・

事務所のブログにも書いてあった 【 あまとう 】へ・・レストラン


ama.jpg

おすすめ通り とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2日間天気にも恵まれ美味しものも食べれて最高の休日でしたぴかぴか(新しい)
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:15| 辻野

2010年06月29日

休日 その1

先週のお休みに 【 積丹ソーラン味覚まつり 】に行ってきましたイベント

朝9時から始まるこのお祭り・・・時計

9時までに積丹到着はかなりハードなので前日余市にお泊り。

恒例の道の駅スタンプラリー、今回は余市で一押し・・exclamation

F.jpg

↑ 余市川温泉に行って・・・いい気分(温泉)
(ここのお湯とても良かったですわーい(嬉しい顔)

夜は 【 わさびや 】と言うお店で食事をしました(写真忘れました・・・たらーっ(汗)

このお店は偶然に旅行中の人が道の駅で わさびやの話をしていて

良さそうだったので決めましたひらめき

このお店はお寿司屋さんなのですが単品メニューもあって

とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やはり旅人の話は聞くものです・・・ぴかぴか(新しい)
(勝手に聞こえたんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

店主も奥さんも良い人で気さくに話かけてくれたり卵焼きサービス

してくれたり・・・また素敵な人達に出会えましたわーい(嬉しい顔)

翌朝8時に余市を出発ダッシュ(走り出すさま)

味覚祭りの話は長くなるので また別の日に・・・
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:48| 辻野

2010年06月24日

腹ペコ

私も先週 近所にある前々から気になっていたお店に

友達と私の3人で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

お店の名前は 【 やきとり ふうらい坊 】

ずぅーっと行きたくて気になってはいたのですが 看板も小さく

実に入りづらい・・・そこで友達が来たのでチャンスと思い念願のお店に・・・

思い切って店の戸を開けると常連さんらしき人達が4名・・・

そして店主1名・・・いっせいに入り口の私達をビックリした顔で見たあせあせ(飛び散る汗)

行った日は平日・・・なにやら平日は常連さんしか来ない雰囲気が

漂っていたのですが そこは3人の強み!すかさず注文! 

私達・・・ 「お勧めは?」

店主・・・ 「お勧めなんて無いよ!」と笑顔で・・ふらふら

私達・・・ 「じゃーとりあえず適当に3本ずつお願いします」

店主・・・ 「はいよ!」 (また笑顔・・・)

豚串、つくね、鶏・・・ どんどん出てきて どれも店主が自分で

刺して焼いてる感じ・・・ とても美味しいるんるん揺れるハート

そこから どれだけ待っても焼き鳥が出てこない・・焼き鳥終了たらーっ(汗)

今日のお勧めは3本だけですか??? あせあせ(飛び散る汗)

お腹ペコペコで行ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局焼き鳥3本のみ食べてビール飲んで徒歩で帰宅。

今度は週末トライしてみます。何本出てくるかな・・・ わーい(嬉しい顔)


posted by 税理士法人池田会計事務所 at 17:17| 辻野

2010年06月17日

デビュー

よさこいに札幌祭り、大つけ麺博と札幌はイベント目白押しですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




最近は週末になると天気も良く暖かいので色々とやりたい事が

出来るので嬉しいでするんるん 晴れ

で、土曜日に先月購入した七輪を出して念願の我が家で

焼肉をしました レストラン



デビューした七輪です ↓ 

.jpg


そして焼いてる感じは・・・ ↓

2.jpg


やっぱり外で食べると美味しさ倍増でするんるんわーい(嬉しい顔)

週末の天気の良さに感謝です ぴかぴか(新しい)






posted by 税理士法人池田会計事務所 at 16:14| 辻野

2010年06月08日

初!釣堀

初!釣堀

日曜日、友達と友達の甥っ子と7人で平取の釣堀に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は 『 仁世宇園 』 

ここの釣堀は釣った魚を刺身や塩焼き唐揚げなどなど調理してくれますレストラン

塩焼き ↓
?.jpg

唐揚げ ↓
g.jpg

写真が暗くて美味しそうにみえませんね・・ふらふら

実際は釣ったばかりの魚をアツアツで食べたので 魚もフワフワで

初めての美味しさに感動でした(魚さんアリガトウ・・・)

常連さんらしき人は おにぎりや飲み物持参でしたねーー

勉強になります わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度は ちゃんと準備して私達が常連さんらしき人達になる番です わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 12:02| 辻野

2010年06月01日

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

日曜日、良い天気の中 キャンプ場に行って遊んできました晴れ

古山貯水池自然公園オートキャンプ場』と言う所ですわーい(嬉しい顔)

古山貯水池キャンプ場


自然豊かで鳥の鳴き声も澄み切った空気に綺麗に響き渡っていましたぴかぴか(新しい)

自然の中で満喫することは普段の生活では なかなか出来ないことなのでリフレッシュできましたわーい(嬉しい顔)

キャンプ場

そして設備が充実していて感動しました。もうやだ〜(悲しい顔)

トイレが とても綺麗だし おまけにトイレを出ると素敵な洗面台まであって・・・(上記写真)

今度はテントを持って遊びに行かなくちゃわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんも休日に自然を体感したい方は是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)


http://www.hurusan.jp/index.html
古山貯水池自然公園オートキャンプ場

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 11:37| 辻野

2010年05月21日

焼肉屋さん

皆様5月の繁忙期お疲れ様です手(パー)


昨日焼肉屋さんに行ってまいりました

家から自転車で5分弱の所にある


【 焼肉ホルモン太郎 】と言うお店です。


写真はこちら・・・↓

焼肉

お値段もリーズナブルでドリンクを入れても一人2千円もかからず

美味しいお肉をいただけますわーい(嬉しい顔)

昨日も美味しいお肉を食べて満足exclamation満足・・わーい(嬉しい顔)

平日の昨日でもお店は満席で賑わっていました。

さぁーあと明日と来週一週間頑張るぞぉーーわーい(嬉しい顔)手(グー)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 18:38| 辻野

2010年05月13日

GW

もう5月も中旬になりますが私のGWの話をひとつ・・・わーい(嬉しい顔)

長い休みになると私は友達と目標達成のために旅に出ます。

その目標とは・・・ 『道の駅スタンプラリー完全制覇exclamation×2』です手(チョキ)

今回は十勝、日高地方を攻めてまいりました。

?v.jpg

道中美味しい食べ物は楽しみの一つで上記の写真は本別町の

『菓子の家』・・・『究極のシュークリーム』と言う名前のシュー

クリームが置いてあるケーキ屋さんの焼きプリンです。

今回は『焼きプリン』と勿論そのシュークリームを購入exclamation

プリンは冷凍になっていて常温で溶かし食べます。

初めて食べたのですが・・・本当に美味しかったぴかぴか(新しい)

中札内の花畑牧場では豚丼を食べ・・田中ヨシタケにも

偶然会って握手まで・・・あせあせ(飛び散る汗)

.jpg

2泊3日満喫してきました。

色々書くと長くなるので この辺で終わります手(パー)

今年中には完全制覇できそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by 税理士法人池田会計事務所 at 18:03| 辻野

2010年04月14日

くりやま老舗まつり

週末 ”くりやま老舗まつり”に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

年に一度の酒蔵祭りですイベント

瓶詰めされる前の新酒を来ている人達に振舞ってくれる試飲コーナーがあり(おかわり自由ぴかぴか(新しい)) その場所一画は もの凄い人・人・人・・・あせあせ(飛び散る汗)

人をかき分けて歩くだけで相当の体力が必要ですたらーっ(汗)

@1.jpg


行った日は天気も良く気温は低かったのですが なにせ人だかり

人が壁になり寒さも気になりませんでしたるんるん


くりやま老舗祭り 2

厚岸産の牡蠣の炭火焼からはじまり色々な出店がありますわーい(嬉しい顔)

美味しいお酒に美味しい食べ物・・・たくさん頂いて満足でした

日本酒好きの方は来年ぜひ行ってみてください。

満足すること間違いなしexclamationですわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・ビール党の方は日本酒以外のお酒は置いてないので

持参する事をオススメします手(パー)



posted by 税理士法人池田会計事務所 at 15:42| 辻野

2010年03月31日

富良野

富良野


今回は富良野に行ってきました車(セダン)

向かっている途中雪が降ってきたので天気が心配でしたが

滑っている時は晴れてくれましたわーい(嬉しい顔)

でも・・・寒かった・・・ふらふら

リフト・・・寒かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昼過ぎまで滑って少し遅めの昼食に・・・

今回は初めて行くラーメン屋さんへ・・・


富良野2


お店の名前が製麺所の通り自家製麺で太麺と細麺を好みで選ぶことができます

最近は塩味がお気に入りの私でしたが 今回こちらのオススメが味

噌と言うことで味噌味を注文しました。

ニンニクがきいてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)




posted by 税理士法人池田会計事務所 at 13:29| 辻野

2010年02月17日

休日

休日


先日11日に今シーズン初のスキーに行ってきました。

前日に雪も降り天気も良く楽しかったのですが・・・

今シーズン初のため体がついていかず 足が痛くなり

途中で止める事に・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

運動不足ですね・・・ふらふら

次は頑張るぞ 右斜め上




下の写真は日曜日に行った ”わかさぎ釣り”の写真です。

冬を満喫しておりますわーい(嬉しい顔)るんるん

休日3
posted by 税理士法人池田会計事務所 at 14:43| 辻野